女性漫画

サレタガワのブルーネタバレ全話あらすじを紹介!最新話~結末までまとめてチェック!

セモトちか先生作、マンガMeeで連載中の大人気コミック「サレタガワのブルー」の全話あらすじ&ネタバレをガッツリご紹介!

最新話を経て、どんな結末を迎えるのか…。その辺もズバリ予測していきますよ~!!

「サレタガワのブルー」は、家事全般を完璧にこなしながらも新進気鋭で活躍しているデザイナー・田川 暢(たがわ のぶる)と、不倫した妻・藍子を中心にした、夫婦の悲劇を描いた話題の作品です。

結婚している身でありながら、勝手にも『愛に生きる』と決めた藍子は不倫相手の男性との再婚のために悪知恵を働かせて有利に離婚しようと画策するが、浮気相手・和正もまた妻子ある既婚者だったのです!

こちらの夫婦間の問題も非常に複雑で…?

読めば必ず不倫したくなくなる作品、「サレタガワのブルー」の最新話までの全話あらすじネタバレ&結末予想をご紹介していきます♪

\全話オールカラーで読める漫画/

\U-NEXTでは無料で読める/「サレタガワのブルー」を今すぐ読む

31日間無料体験中に解約しても大丈夫!

まぐみ
まぐみ
U-NEXTは31日間無料トライアル実施中!

無料登録で600ポイントGET!
「サレタガワのブルー」は分冊版が各165円で配信されていて、U-NEXTでは確実に3話分を無料で読むことができます!(165円×3話=495ポイント)

「サレタガワのブルー」全話~最新話までネタバレまとめ!

サレタガワのブルーネタバレ全話あらすじを紹介!最新話~結末までまとめてチェック!

「サレタガワのブルー」の最新話を含めた全話のネタバレをまとめてご紹介!

見たい○話をクリックすると、各話のあらすじネタバレページをジャンプします★

※こちらはマンガmeeでの配信話数です。

1巻 1話「愛妻家」 2話「不倫なんて、他人事だ」
2巻 3話「プレゼント」 4話「ハチアワセ」
3巻 5話「疑惑浮上」 6話「ナカ出し…?」
4巻 7話「浮気している!」 8話「尾行」
5巻 9話「母親失格」 10話「中に出して」
6巻 11話「行く理由」 12話「確信の雨」
7巻 13話「クロだから」 14話「話し合い」
8巻 15話「SNSしない女子」 16話「論より証拠」
9巻 17話「絶望のドリンク」 18話「された側の涙」
10巻 19話「限界突破」 20話「された側の遭遇」
11巻 21話「離婚して」 22話「第三の女」
12巻 23話「社内不倫の情事」 24話「男たちの塩対応」
13巻 25話「不倫が終わる…?」 26話「ランチタイムバトル」
14巻 27話「暢の過去「あの日」」 28話「去られた側のブルー」
15巻 29話「暢の過去「二番目の恋人」」 30話「メンヘラのSNS」
16巻 31話「離活の戦い」 32話「不倫は思い出の上書きだ」

 

連載中の各話まとめ★

33話「藍子の目論見」 34話「SMプレイ」
35話「すべての責任は」 36話「サレ妻の苦悩」
37話「弁護士に相談だ」 38話「第二子を…」
39話「幸せの洗脳」 40話「救世主…?」
41話「社内恋愛の制裁」 42話「大切なご報告」
43話「好転の兆し」 44話「戦いの始まり」
45話「お花畑家族」 46話「ともみ」
47話「元に戻りたい…」 48話「別れ話を」
49話「脅すつもりか」 50話「戦友」
51話「告白なんじゃないの?」 52話「絶対に認めない…!」
53話「突撃訪問」 54話「お前もか」
55話「恐怖の再会」 56話「どっちの子…?」
57話「ロミオ化のブルー」 58話「姉」
59話「別れたい」 60話「妊娠してるの?」
61話「最後のお願い」 62話「土下座」
63話「五者面談」 64話「さようなら」
65話「決別」 66話「終わりで始まり…?」
67話「あったけー女」 68話「惨めな女」
69話「運命の人」 70話「T!!!」
71話「妻VS愛人2」 72話「母親として」
73話「再出発」 74話「新たな恋人…?」
75話「梢さんの過去」 76話「離婚成立の日」
77話「漂う暗雲」 78話「邪魔」
79話「待たされる側のブルー」 80話「卵焼きのせい」
81話「運命の赤い糸」 82話「計画通り」
83話「茉拓の命日」 84話「ピアスの行方は」
   

「サレタガワのブルー」はまだ完結しておらず、これからがますます楽しみな作品です!

お話も長いので、「あれ?どんな話だったけ?」と思ったら上記のリストからさかのぼってチェックしてみてくださいね♪

\全話オールカラーで読める漫画/

\U-NEXTでは無料で読める/「サレタガワのブルー」を今すぐ読む

31日間無料体験中に解約しても大丈夫!

「サレタガワのブルー」あらすじをネタバレ紹介!

サレタガワのブルーネタバレ全話あらすじを紹介!最新話~結末までまとめてチェック!

沢山の人に祝福されながら結婚をした田川 暢と妻・藍子。

暢は新進気鋭のデザイナーとして独立しており、在宅ワーカーとして仕事と家事全般をこなす、優しい夫。

妻の藍子はアパレル関係の会社に勤め、営業としてバリバリ仕事をこなしているキャリアウーマン。

仕事で毎日帰宅が遅い妻のために、暢は栄養バランスバッチリで美味しい食事にふかふかなお布団など、彼女を癒すために献身的にサポートしていました。

それは暢が藍子のことを大切に愛しているから。

しかしある時、彼女の不倫の片鱗に触れてしまった暢。

もちろん最初は「何かの間違い」「うちに限って…」と信じられませんでしたが、SNS上で彼女の裏アカウントを発見してしまい、疑いがすこしずつ確信へと変わっていきます。

 

一方の妻・藍子は、自分は『勝ち組のイイ女』と自負しており、旦那にも彼氏にも愛されている状況に満足していました。

しかし、心は暢を必要とせず、不倫相手の彼氏・和正に完全に傾いていきます。

やがて、『暢とは離婚し、和正と一緒になりたい』と考えるようになっていたのでした。

 

もう一人のサレタ側である梢(こずえ)は、藍子の不倫相手・和正の妻。

家庭を顧みず、幼い子供はワンオペ同然で梢一人で育てていました。

彼女もまた、旦那の不倫には気づいており、より有利に離婚し、慰謝料や養育費を払ってもらえるように証拠集めに勤しんでいました。

 

各々のパートナーの裏切りを知った二人が、友人や弁護士などの力を借りながら立ち向かう…!

 

「サレタガワのブルー」見どころをネタバレ!

人気沸騰中の「サレタガワのブルー」の見どころポイントをズバリご紹介します♪

実際の世界にありそうな不倫

結婚をしている夫婦(もちろんカップルも)にとって、絶対に考えたくないことですよね。

しかも“サレル側”の苦しさなんて、想像すらしたくないものです。

「サレタガワのブルー」はこの考えたくもない不倫をキーワードに物語が動きます。

サレタ側の揺れる心理状態を鮮明に描写していますので、苦しさ・悲しみ・怒り・やるせなさがヒシヒシと伝わってきます。

一心に愛していたパート―ナーからの裏切りに気づいたら誰もが苦悩するのは当然です。

暢視点の物語は、彼の抱える切なさに同情してしまうと思います。

また、梢の置かれた環境には、女性の共感が集まると思います。

  • 家を顧みない夫
  • 専業主婦とは言え、育児ワンオペで全く自由がない
  • 離婚したくても、仕事や家がないため動きたくても動けない

などなど…。

きっと世の中には梢と同じような苦しみを抱えている女性が沢山いるのではないでしょうか…。

不倫された側ばかりが苦しみ、不倫した側は楽しんでいる…。

この対比を見るだけで『不倫がいかにパートナーの心を傷つけるのか』というのが十分伝わるかと思います。

不倫した側に同情の余地がないくらい酷い!

藍子・和正に共通しているのが『恐るべき自己中心的な考え』です。

暢・梢が献身的なこともあって、この不倫シタ側の悪人っぷりがまっっっったく同情の余地がなく、心置きなく嫌いになれます。(笑)

藍子に至っては、不倫がバレても暢に責任転嫁し、二人の貯金を使い込み、暢が独身時代に購入したマンションまで奪おうと企みます。

さらに和正と再婚したいがために、家庭を壊そうと画策し、離婚させるために“妊娠した”と嘘をつく始末です…。

マンガの世界と言えど、ここまでゲスい女性はなかなかいないと思うので、驚かされること間違いなし!

同時にメチャクチャ腹が立つと思います!(笑)

不倫サレタ側が立ち上がる…!

タイトル通り、不倫サレタ側の悲劇をリアルに描いている本作ですが、暢も梢も『サレタまま』ではありません。

ひょんなことで顔を合わせることになってしまった暢と梢は協力関係にあり、情報共有をしています。

この二人の関係…普通なら恨み合う関係になってもおかしくはないのに、お互いの穏やかな人柄と似た境遇から、『戦友』という関係に収まります。

そして暢は友人や弁護士の力を借りながら確実に藍子を追い詰めていく…。

梢もある人物の協力もあって、仕事と住居を手に入れて家をでる算段がつきます。

不倫シタ側は同情の余地もない人たちなので、心の底からサレタ側を応援できますよ!

苦しむ二人だからこそ、絶対に幸せになってほしいと願う読者は多数いるはずです!

それと、本作を通して、少し法律に詳しくなるかもしれません。(笑)

全話オールカラーで読める漫画

\U-NEXTでは無料で読める/「サレタガワのブルー」を今すぐ読む

31日間無料体験中に解約しても大丈夫!

「サレタガワのブルー」みんなの感想をネタバレ!

サレタガワのブルーネタバレ全話あらすじを紹介!最新話~結末までまとめてチェック!

人気の「サレタガワのブルー」はSNS上でもよく話題に挙がっている様子!

読者の生のコメントを集めてみると、「更新が楽しみ!」や「面白い!」というコメントが多数見つかりました!

自分勝手な『不倫した側』の振る舞いにイラッとすることもありますが(笑)、それもいいスパイスに…⁉読むか迷っている方は参考にしてみてくださいね~!

 

まとめ読みも良いですけど、週一回更新(しかもフルカラー!)されるので、週末のお楽しみになっている読者も多いみたいですよ♪

花澤香菜さんなど人気声優を起用したPVの影響か、アニメ化を希望する声も多数挙がるほどの人気っぷりです!

 

「サレブル」はシタ側がものすご~~~くクセが強く、正直イラッとしてしまうシーンも沢山あると思います。(笑)

でも、それ以上に展開が気になって仕方がなくなるマンガなんです…。

1話当たりが短めで、サクサク読めるのもあって中毒性が高いのかもしれませんね!

 

サレタガワの幸せは、ジックリ読み込んでいる読者ほど強く願っていると思います。(私もですw)

そうじゃないと救いが無さ過ぎて悲しいですし、思いやりがない人間だけがのうのうと生活しているなんて許せない…!

…そう思ってしまうような展開も待ち構えています。

…それが「サレタガワのブルー」の面白いところなんですけどね…!(笑)

 

「サレタガワのブルー」どんな結末を迎える?考察をネタバレ紹介!

「サレタガワのブルー」はまだ完結を迎えていませんが、藍子・和正ともに制裁を受けるのは間違いないかと思われます。

藍子は一切自分の非は認めませんが、第三者からみても法律的に見ても彼女に非があるのは明らかです。

高額の慰謝料の支払いに苦しみ、きっと自分の行いの間違いに気づき、後悔することでしょう。

でも、その時には手遅れなのだと思います…。

『因果応報』という言葉もありますから、彼女がいつの間にかサレタ側に落ちる…なんて展開になっても、物語的には面白いかもしれませんね!

 

なにはともあれ、暢と梢には苦労して悲しんだ分、絶対に幸せになってもらいたい…。

 

暢の名前には『のびる』という意味があり、梢も同じく『樹木の先』を指すので、二人共しがらみから解放されて自分らしくのびのび生きていけるようになる示唆だと信じています!

これは筆者の願望も含まれますが、サレタ側の二人は幸せなエンドを迎えると信じています!

 

「サレタガワのブルー」最新話&全話ネタバレまとめ!

サレタガワのブルーネタバレ全話あらすじを紹介!最新話~結末までまとめてチェック!

キャッチコピーの『読むと不倫したくなくなる』のとおり、不倫された側の苦しみがよく伝わってくる作品、「サレタガワのブルー」。

藍子・和正の潔いほどのクズっぷりに『イラッ』とする読者は後を絶ちませんが(笑)、それでも怒涛の展開と読みやすいカラーイラストのおかげで、ページをめくる手は止められなハズです!

また、『不倫シタ側』がどうしようもないくらいの救いようのないクズなので、心置きなく恨み節を言えるのもイイ!(笑)

半面、こんな人がリアルにいたら怖いな~なんて思うはず。

しかし、とんでもエピソードの中には、作者の身近な人の体験談も含まれているようですからあながちフィクションだと笑っていられません。

今後、完結にむけてどのような展開になっていくのか…!

続きがとても楽しみな作品です!

ぜひ「サレタガワのブルー」チェックしてみてください★

\全話オールカラーで読める漫画/

\U-NEXTでは無料で読める/「サレタガワのブルー」を今すぐ読む

31日間無料体験中に解約しても大丈夫!