女性漫画

サレタガワのブルー/39話ネタバレ!旦那にケガを負わせて窮地に

「サレタガワのブルー」39話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」38話で、暢との電話の様子を和正に聞かれてしまった梢。 

間際まで『弁護士』や『慰謝料』の話しをしていたため、血相を変えた和正に迫られてしまいます。 

拒絶した梢は彼を思いっきり突き飛ばしてしまい、思わぬケガをさせてしまうことに…! 

この一連の事件が離婚にどう響いてしまうのか…。 

「サレタガワのブルー」39話のネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」38話のあらすじネタバレ♪ 

「軽傷…?」 

 

突き飛ばした衝撃で転倒し、頭をケガした和正に付き添った病院での診断結果は幸い異常なし。

即日の帰宅が許されました。 

 

タクシーで帰る道中、重い空気に息が詰まる梢。 

 

「…あのさ 弁護士とか慰謝料とかずいぶん物騒なこと言ってたけど…」 

 

騒ぎの間際の電話について追及された梢は、苦しい言い訳ながらも『友達の相談に乗っていた』と説明し、その場を切り抜けようとしました。 

準備不足の今、バレるわけにはいきません。 

 

「そういう事にしといてやるよ」 

「ただな もしお前が変な計画でもしてたら…な?」 

 

そういいながら見せたスマホには、今回和正が負ったケガの局部が写真に収められていました。 

 

「DV妻が親権なんて絶対にとれないだろうなぁ‼」 

 

和正は病院側に『自分で転んだ』と申告していたものの、突き飛ばした事実があるため梢は息をのみます。 

息子と離れたくない梢の気持ちを逆手にとって脅すような言葉を投げ、彼女から“離婚”という選択肢を奪おうとしたのです。 

 

「そんな脅しみたいな手段を使ってまで私と結婚生活続けることに…何の意味があるの?」 

 

不倫したいなら別れてからにして、苦しめないでと話した梢に和正が発したのは 

 

「俺本当に浮気なんてしてねぇから お前の勘違いだよ」 

 

という信じられない言葉でした。 

 

「夫は大手企業のキャリア組!十分すぎる給料‼綺麗な新築マイホーム‼一日三食昼寝付き!働かなくてもいい専業主婦‼産まれたばかりのかわいい息子‼ 

どっからどう見てもお前は幸せだろうが‼ 

 

押し付けられた“幸せ”と、『離婚は絶対にしない』という和正の言葉に梢はますます追いつめられてー…⁉ 

 

「サレタガワのブルー」39話ネタバレ感想♪ 

暢との電話で、“実家を頼る”という細い希望の糸を見出していましたが、それも泡の様に消えてしまいました。 

それどころか一番マズイ相手に最悪の形で弱みを握られてしまいました。 

それにしても和正は何故頑なに離婚しないんでしょうね…? 

それでは「サレタガワのブルー」39話ネタバレ感想です! 

軽傷で終わったが、しかし… 

状況的に正当防衛にはならないのかな…この事案…と悩みながら読んでいました。(笑) 

冷静だと『不倫されている』『性交渉の強要』とか、色々考えて和正をボコボコ(社会的に)にする方法を考えられるんですけど、梢はそんな精神状態ではないですもんね…。 

気が動転してますし、何より大切な息子を人質に取られたようなものです。 

余計にパニックになりますし、後述する『本当は幸せなのかもしれない』と無理やり思い込もうとしてしまいます。

幸せってそんな下を向いて無理やり感じるものじゃないよ…って言いたい。 

 

それにしても、これだけ自分勝手に生きている和正ってなんで離婚に応じないどころか、拒否するための言動が多いんでしょうね。 

行動を改める気もなさそうですけどw 

世間の目を気にするタイプでもないと思うんですけど…。 

プライドかな…?

疑問が残りますね。 

私は幸せなのかもしれない 

『旦那は大手企業のキャリア組で給料も十分』 

『専業主婦で三食昼寝付き』『生まれたばかりのかわいい息子』 

列挙されて、最後に『どっからどう見ても幸せだろうが』とたたきつけるように“幸せ”を押し付けられた梢。 

 

確かにこの言葉と条件だけみれば、決して悪い内容ではないんですけど、それは人に押し付ける言葉でも価値観でもないんですよね…。 

質の悪いことに『息子の幸せ』も押し付けて脅迫するんですよね…「離婚はしない」って言葉と一緒に。 

最早呪いですよ、こんなん…。 

 

プライドが高いようなので、『離婚される』ことが許せないのかもしれませんが、執拗すぎて怖い。 

浮気は認めない、離婚もしない、ずっとこのままの生活。 

梢、病んでしまいそう…。 

対藍子を相手している暢より問題は手強いです。 

「お前は幸せだろうが」という言葉に惑わされることなく、彼女が救われる日がくると良いんですが…。 

 

「サレタガワのブルー」39話ネタバレまとめ♪ 

浮気夫を追い込むつもりで証拠集めをがんばっていたにも関わらず、逆に弱みを握られる状態になってしまった梢。 

和正のケガは幸い軽傷だったものの、ケガの写真を撮られ、親権を盾に脅されて…? 

さらに離婚への道が遠のいてしまった梢はどうやって子どもと自分を守るのか。 

「サレタガワのブルー」40話もお楽しみに。