女性漫画

サレタガワのブルー/43話ネタバレ!サレタ側の妻に好転の兆し⁉ 

「サレタガワのブルー」43話ネタバレ感想ご紹介!!! 

「サレタガワのブルー」42話で、部署異動が決まってしまった藍子でしたが『暢との離婚・和正との再出発』で頭がいっぱいで全くのノーダメージ。 

一方の和正は会社に浮気をしていることがバレた理由を、梢の密告と目星をつけて詰め寄りました。

しかし、今までにないほど反抗的な妻の様子に面食らうしかできません。 

それでは「サレタガワのブルー」43話のネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」43話のあらすじネタバレ♪ 

とうとう梢は和正に離婚届を突き付けた5時間前…。 

 

保育園の見学後、カフェで水無瀬と落ち合った梢は、環境の良い保育園に感動しており興奮気味に語りました。 

 

「嬉しそうで何よりです」 

 

水無瀬も梢の様子をみてニコニコ笑いました。 

今回紹介された保育園は、水無瀬が内定を獲得している保育園ということを初めて聞かされ、“家庭のアレコレ”を話してしまったことを恥じたのでした。 

折角のカフェなので食事もすることになった二人ですが、水無瀬は子供イスの準備や細かく心配りをしてくれ、梢は感心するばかりだったのでした。 

 

「それと梢さんの仕事の件なんですけど 

もし良かったらここのカフェどうです?」 

 

保育園にも近く、通いやすい。 

二号店を出す予定もあり、人員を探していて、店主が水無瀬の先輩ということもあり紹介されたのでした。 

しかもアパート経営もしており、敷金・礼金・初期費用ゼロで家賃も安くするという特別待遇付きだったのです! 

「料理はできるか」という質問には、持参していた手作りのシフォンケーキの実食でクリアし、面接らしい面接もなくその場で「採用!」の返答が得られたのでした。 

 

この日、奇跡的に保育園・仕事・家の問題が一日で解決したのでした。 

 

そして冒頭の離婚届を突き付ける行動に出ることが出来た梢ですが、当然和正は首を縦に振るはずがありません。 

 

「言い合いする気はもうないの!なんで私が離婚したいかなんて思い当たる節しかないでしょ⁉」 

 

ここまできても浮気は認めようとしない和正。 

 

「朝起きたら私とたっくんは出て行きますから」 

 

そう言い残し、部屋に立てこもった梢。 

 

「お、男…か⁉男の所なんだろ⁉結局お前もしてたのか⁉ふざけんな‼出てきて話せ!こら!殺すぞてめぇ 

 

乱暴にドアを叩く音と暴言を録音しながら眠りについたのでした。 

 

「サレタガワのブルー」43話ネタバレ感想♪ 

いよいよ梢に好転の兆しが出てきてよかった…ほんとうによかった…!! 

偶然の出会いから、まさかの『保育園・お仕事・住居』まで決まってしまうなんて、もう運命ですよね…! 

ようやく強気に出られてよかったと思う反面、この離婚戦争は相手にハンコを押させるまでが戦いですから…まだ続きそうですね。 

でも大きな第一歩を進められた「サレタガワのブルー」43話ネタバレ感想です♪ 

状況の劇的好転! 

作中で一番気の毒だな…!(個人の感想)って思っていた梢を取り巻く環境が劇的に好転に向けて劇的に改善したようなので「よかった…!」の一言に尽きます。 

水無瀬はすごく気遣いができる子で、つい和正と比べてしまうのも頷けます。 

梢にとって、付き合ったことがある男性が和正だけですけど、和正も「最初は優しかった」ということなので、結婚後に変貌する典型的なモラハラ夫ですよね…。 

よくSNSで嘆く奥様方をみかけます…。(笑) 

そんな梢の救いになった水無瀬との出会い! 

彼の手によって『離婚』以外の問題は解決したと言っても過言ではなそうです…! 

就職先のご夫婦もとても良い人そうですし、梢自身も料理ができるので即戦力として採用されました。 

梢の事情も理解した上で“住み込み”のような形で雇ってくれるなんて…。 

 

現実の世界では、こう上手く話がいくことはないんでしょうけど、梢の様に逃げ場を探している女性は多いんでしょうね…。 

この作品を読んでいると「結婚ってなんだろう…」ってよく考えてしまいます。(笑) 

モラハラ夫 

とうとう離婚届を突き付けられた和正。 

「浮気なんてしていない」「そんなのは妄想」と全否定しますが証拠を掴めるだけ掴んでいる梢には当然通用しません。 

極めつけには「お前も浮気しているんじゃないか!」と自白してしまう始末です。 

和正は何がしたいのかよくわからないんですよね…。 

家族を大切にしたいと本当は思っているから別れたくないのか、単に世間体なのか…。 

子供はかわいいと思っているというセリフも過去に出ましたが、それを裏付けるような行動をとっていないんですよね…彼…。 

う~ん…よくわかんない…。 

 

「サレタガワのブルー」43話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」43話のネタバレをご紹介しました!

いよいよ離婚に向けて大きな第一歩を進み始めた梢。 

「朝になったら家を出る」宣言をしていますが、本当に成功するのか…心配ですね。 

徐々に“サレタ側”の反撃が苛烈になってきたので、「いいぞ!もっとやれ!」の気持ちで見られそうです! 

苦しんだ分幸せになってほしい…。 

「サレタガワのブルー」44話も乞うご期待です♪