女性漫画

ミステリと言う勿れ/2話ネタバレ(1巻)!偶然、バスジャック犯に捕まる?!

「ミステリと言う勿れ」1巻の2話ネタバレをご紹介♪

2話はコミックス版1巻でEpisode 2前編と表記されています。

前回「ミステリと言う勿れ」1巻の1話(Episode1)では、主人公の久能整くんが犯人に仕立て上げられてしまうという、インパクト大なストーリーとなりました!

それでは、「ミステリと言う勿れ」1巻2話(Episode 2前編)のネタバレを見ていきましょう!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
「ミステリと言う勿れ」は1巻~7巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」1巻2話(Episode2 前編)のネタバレ!

それでは、「ミステリと言う勿れ」1巻(ep2 前編)のネタバレをご紹介していきます!

ミステリと言う勿れ/1巻2話(Episode 2前編)

秋のある日。

「カレー日和だ」

こだわりのカレーを作る整の元に、池本が訪ねて来た。

お決まりのお悩み相談を受けるが、今日は整が楽しみにしていた美術館で開催される「印象派展」最終日だった。

池本を早々に帰し、慌ててバスに乗り込む整。

 

バスの乗客が、整を怪訝そうに見つめていた。

 

バスに揺られうとうとしていると、いつもと走行経路が違うことに気が付く。

そしてナイフを持った男が…どうやら不運にもバスジャック犯のいるバスに乗り込んでしまったようだ。

 

でもそんな状況にも屈せず、犯人に印象派展が最終日だから困ると訴えかける整。

 

犯人は乗客全員に、フルネーム、仕事、目的地、弱点を順番に言うよう指示する。

全員の自己紹介が終わったとき、整は反対に犯人にも自己紹介をするよう指示。

 

バスジャック犯の犬童 オトヤ(いぬどう オトヤ)はトイレ休憩と称しバスを止め、乗客ひとりずつトイレに行くよう下した。

整はバスを降りて、初めて路線バスから観光バスに切り替わっていることに気付いた。

路線バスなら進路方向以外を走っていればすぐに警察も気づいてくれるはずなのに、観光バスだから誰も不思議に思わなかったようだ。

ふと自分のカバンの中から、先ほど池本に渡された電話番号のメモを発見。

メモを見かけたらこの電話番号にかけて欲しいと言付けを書き足し、トイレの見つからなそうな場所に置いておくことにした。

 

トイレ休憩が終わり、さらに奥地へと進むバス。

バスジャック犯の犬童オトヤは、人を殺してはいけない理由を乗客全員に聞き出す。

そして、またもや整節が炸裂し、犯人がブチ切れてしまい整をナイフで襲ってきた。

間一髪で整を引き寄せ助けてくれたのは、乗客のひとりである熊田 翔(くまだ しょう)。

犯人を制したのは、乗客の坂本 正雄(さかもと まさお)だったが、どうやら犬童オトヤの兄で共犯者だったようだ。

坂本正雄の本名は、犬童 ガロ。

兄弟でバスジャックをし始めてしまい、乗客たちはショックを隠しきれないでいる。

整は熊田翔に自分に似た雰囲気を感じ取り、なんだか楽しそうに話し込んでいる様子。

 

バスジャック犯がひとり加わってしまい、さらなる質問が乗客に降りかかる。

それは、一番イヤだと思う死に方を教えて欲しいということだった。

それぞれ順番に応える乗客たち。まるで心理戦のようだ。

 

熊田翔が「埋められたくないな とくに 生き埋めは」と言った瞬間、バスが激しく揺れ、山に向かって走っていることに気付く乗客たち。

奇妙なバスジャックだ…と疑問に思い、バスジャックの目的がお金ではなく、自分たちそのものが目的だと推測した整。

一行がバスから降ろされたのは、まさに山中の建物。

犬童家の屋敷だった。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

「ミステリと言う勿れ」1巻2話(Episode 2前編)の感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」1巻2話(Episode 2前編)の感想をお伝えしていきます!

バスジャック犯にも捕まった整!彼の人生って…

1巻読むだけでお腹いっぱい…!

最初は殺人事件で、次はバスジャック!

しかもこのバスジャックも事件と繋がっている感じですね。

読みながら伏線を拾っていくのがまたおもしろいです1

整くんの育った環境が、ちょっと気になる場面がありました。

熊野 翔のするどい視点もなかなかおもしろくて、整くんとちょっと似た空気を感じますね。

整くんの本領発揮!よく喋っていた!

やはり彼の視点は面白い。

話すときの落ち着いた表情とか、選ぶ言葉ひとつひとつがとっても魅力的。

そして、まぁよく喋る!!w

田村由美先生すごいな…よくこんな漫画作れるよ。

すみませんが、文字だけのネタバレじゃ伝わりません!

隅から隅まで読んで、漫画の世界観に浸ることをおすすめします!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

「ミステリと言う勿れ」1巻2話(Episode 2前編)ネタバレまとめ

「ミステリという勿れ」1巻2話(Episode 2前編)のネタバレをご紹介しました!

バスジャックの続きがめちゃめちゃ気になりますね!

「ミステリという勿れ」2巻3話(Episode2 後編)と続きますよ♪