女性漫画

サレタガワのブルー/50話ネタバレ!再婚を迫るための偽装妊娠作戦?

「サレタガワのブルー」50話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」49話で、別れるはずが、藍子から妊娠を告白された和正。 

陽性反応の妊娠検査薬と、妊娠初期のエコー写真まで持ち出されてしまい、追い詰められる。 

離婚する気はない彼は、藍子に「子供は諦める」ように告げるが、それに大人しく藍子が従う訳もなく、会社や妻にこのことをバラすと脅してきて…⁉ 

「サレタガワのブルー」50話ネタバレ感想です! 

 

「サレタガワのブルー」50話のあらすじネタバレ♪ 

帰宅した藍子はスマホでフリマアプリの取引画面を開いていました。 

実は藍子が和正に見せた妊娠検査薬とエコー写真は、フリマアプリで購入したものだったのです。 

 

(『子供がいるから離婚できない』っていつも言うから私も“妊娠してる風”にお膳立てしてあげたのに…!) 

 

「のぶくんならすっごく喜んでくれたんだろうな…」 

 

今日の会話を思い返して、和正からのあまりに心無い言葉に涙があふれる藍子は、ふと『これがもし暢だったら…』と考えずにはいられませんでした。 

 

(結果かーくんと一緒になるにしてものぶくんの遺伝子の子なら間違いなくかわいいし…) 

 

思い起こせば暢との結婚生活は幸せだったのだと痛感した藍子。 

なのに…なんで 

 

「好きなままでいさせてくれなかったんだろう…?」 

 

和正へ浮気したのは、暢が“安心”しか与えてくれなかったからと考えた彼女は、結局自分の浮気の原因は暢にあると考えていたのです。 

 

「…そうよ 今…こんなにつらいのも全部全部 させた側が悪いんだからね…?」 

 

 

 

久しぶりに梢と会うことになっていた暢は、彼女の職場へと足を運んでいました。 

すると店先で梢と若い男性が話し込んでいる姿を目にします。 

 

「梢さんの顔見ると元気が出るっていうか 心の…充電になるんです!」 

 

その言葉を聞いて赤面する梢といい、仲良さそうな二人に驚く暢なのでした。 

 

店内に入り、先ほどの男性との関係を聞いた暢は微笑ましくありながら、改めて離婚に向けの決意を新たにしたのでした。 

 

店先で改めてお礼を伝える梢に、暢は「不思議な繋がりですけど、戦友みたいに思っています」と声をかけて固く握手を交わしたのでした。 

 

その様子を遠くから見つめる人物が、いるとも知らずに…。 

 

「サレタガワのブルー」50話ネタバレ感想♪

藍子に対してもうツッコミが追い付かない筆者です。(笑) 

「そこまでするのか…。そんなことを考えているのか…なるほど…わからんと思いながら読み進めていた記念すべき50話でした。 

1話で彼女が登場した時、誰がここまでヤバいヤツだと想像したでしょうか…。 

それでは「サレタガワのブルー」50話ネタバレ感想です♪ 

思い通りにならない男ばかり 

藍子の“偽装妊娠作戦”は失敗に終わったどころか、『藍子は遊びの対象で、今の家族を捨てるほどの相手ではない』と露見しました。 

それでも藍子はまだ和正が好きですが、流石に「こんな時、相手が暢だったら…」とは考えたようですね。 

考えた内容はメチャクチャ酷いですけどw 

最早笑うことしかできないwww 

 

この偽装妊娠作戦で和正の背を押すつもりだったと考えると、空恐ろしい。 

あと、『陽性の妊娠検査薬』と『エコー写真』をセット販売しているフリマアプリも闇が深すぎて先が全く見えません…。 

実際に販売しているって話も耳にしたことはあります…。 

 

それと、藍子の暢への逆恨みもすごいですね~。 

なんでそういうところだけメチャクチャ受け身なんだろうとか、『安心感を与えてくれる理由』を考えたことがないんだろうな~とか…。 

藍子の言う『好きでいさせてくれなかった』と言うのは『恋愛のドキドキ感』や『ときめき』を指しているのかな、と思います。 

結局はそれはパートナーが好きなのではなく、“恋”が好きなだけなのかな、と感じた筆者でした。 

 

この作品、色々考えさせられます。 

戦友 

久しぶりに会う約束をしていた暢と梢でしたが、思わぬ場面に遭遇してしまい少々気まずい雰囲気に…。 

半面、何も知らない暢がみても違和感に気づくほど、梢と水無瀬は接近しているんだな~ってわかったシーンでもありますね。 

梢は照れながらも分別がありそうな言動をしていますが、水無瀬はグイグイ来すぎで若干怖い域に達してきましたね…。 

このマンガ、もしかして常識人が少ない…?(笑) 

 

その数少ない常識人代表(笑)の暢と情報交換をし、離婚に向けて改めて動き出そうとしていた梢。 

お互い、境遇を理解している関係なので、暢が言った『戦友』と言うのは良いな、と思いました。 

心の負担は随分軽くなっていると思いますしね。 

このまま何事もなく離婚ができると良いのですが…ね…。 

 

「サレタガワのブルー」50話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」50話のネタバレをご紹介しました!

藍子渾身の“偽装妊娠作戦”も失敗に終わり、和正への失望もさることながら、暢に対する逆恨みのような感情を膨らませていました。 

一方、暢と梢が“戦友”として固い握手をしている時、遠くから彼らを見つめる影がありました。 

その影の正体とは一体誰なのか…?「サレタガワのブルー」51話で梢の身辺に異変が起こる…? 

サレタガワのブルー/51話ネタバレ!急接近してくる男性に…「サレタガワのブルー」51話ネタバレ感想ご紹介!妊娠検査薬まで偽造した藍子! しかし、和正から「結婚する」という言葉を得ることはできませんでした。これも全て「安心しか与えてくれなかった暢が全て悪い」と責任転嫁しながら涙したのです。 「サレタガワのブルー」51話ネタバレ感想です! ...