女性漫画

サレタガワのブルー/47話ネタバレ!不倫夫から離れた妻は… 

「サレタガワのブルー」47話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」46話で、弁護士をハシゴして相談したにも関わらず「示談金の払いを回避することはできない」と聞かされた藍子の両親は、不倫相手である和正が藍子の分の示談金を支払うことを再婚の条件に提示したのでした。 

それを知る由もない和正は、もう一人の浮気相手である“ともみ”こと藍子の後輩・高橋とも関係を持っていたのでした…! 

「サレタガワのブルー」47話ネタバレ感想です! 

 

「サレタガワのブルー」47話のあらすじネタバレ♪ 

家を出て約1ヵ月。 

仕事にも職場にも慣れた梢は、忙しいながらも楽しい日々を送っていました。 

そんな彼女を現実に引き戻すのは何度もしつこく入る和正からの電話でした。 

しかもその内容は「やり直したい」「お前の勘違い」の一点張りで全く進展せず、ゲッソリするもの。 

 

(もう顔も見たくない) 

 

しかし養育費や慰謝料の折り合いもつけなくてはならないため、いつまでも避けるわけにはいかないとわかってはいました。 

 

「あ、梢さん!お疲れ様でーす!」 

 

夕方、来店した水無瀬に、勤務時間を大幅にオーバーしており、保育園のお迎えに遅刻しそうであることを指摘されてしまいます。 

急いで職場を後にしようとした梢を、水無瀬は保育園までバイクで送迎してくれました。

到着し、ヘルメットをなかなか外せずにいた梢を手助けした水無瀬が真剣な面持ちで言いました。 

 

「梢さんって何でも一人で解決しようと頑張りすぎなんですよ」 

「僕でよければ少しは甘えてほしいです…!」 

 

保育園の門前でそんなことを突然話された梢は思わず赤面してしまいますが、他の保護者の目もあるためその場はすぐに別れた二人。 

急速に接近しつつある関係をうすうす意識する梢。 

しかし今はまだ、この気持ちの動揺には気づかないふりをしようと考えたのでした。 

 

 

一向に繋がらない電話に苛立つ和正は家の惨状に困り果てていました。 

お手上げ状態の和正は縋る思いで『浮気した側がとるべき行動』をスマホで調べました。 

そしてその記事の内容に衝撃を受けたのです。 

 

(これだ‼) 

 

この計画を完遂して自分は変わるんだ!そして変わった暁には妻と息子を堂々と迎えに行く…! 

そう決心したのでした。 

和正が思いついた計画とはー…? 

 

「サレタガワのブルー」47話ネタバレ感想♪ 

和正から離れ、独立した梢は仕事と職場に恵まれ、今までがウソの様に生き生きと日々を送っていました。 

生活の基盤も整いつつあるなか、いつまでも夫婦関係を放置するわけにもいかないと理解してはいますが、どうしても和正との対話に気が重くなります。 

そんな中、梢の窮地を救った水無瀬と少し距離が縮まりつつあり…⁉ 

「サレタガワのブルー」47話ネタバレ感想です♪ 

順風満帆の新しい生活を送る梢 

「サレタガワのブルー」内、ナンバー1で幸せになってほしい女性・梢にようやく安定と平穏の兆しが…! 

半ば住み込みのようなカタチで雇用されたカフェでは、彼女の働きぶりもあって経営者夫婦から重宝され、彼女自身も仕事を楽しんでいるよう。 

 

よかった~!(*^^*) 

 

暗かった彼女の表情もすごく晴れやかです! 

実家に頼ることもなく子どもを育てながら働くというのはとても大変だと思います。 

でも、彼女にとって一番足枷だった和正と距離が出来たので、それだけで気持ちが楽なんでしょうね。 

梢を引き戻すため連絡を入れてくる和正ですが、『浮気は梢の勘違い』と言ってくるあたり救いようがない気が誌面越しにヒシヒシと伝わってきます。 

 

そんな彼女を救った水無瀬との関係も注目です! 

間違いなくお互いが意識しあっているようなシーンが…? 

しかしあくまで既婚者である梢ですから、判断を誤れば一気に不利な状況になります。 

水無瀬とは絶対に、絶対に離婚するまで関係が変わりませんように…。 

一方の和正は… 

梢に置いて行かれてしまった和正は荒れ果てる自宅の惨状に途方に暮れるしかできません。 

洗濯されたYシャツは勝手に出てきませんし、ゴミも溜まる一方です。 

そこまで来てようやく梢の存在の大きさに気づいたのです。 

 

電話に出ない梢に苛立つ和正の描写と、和正が電話に出なかったときの藍子の描写が全く一緒なんですよね~。 

つまりのつまり、和正と藍子は似た者同士なんでしょうね。

二人共平気で責任転嫁をしたり、自分が誰かを傷つけるのは気にしないけど、逆に自分が無碍にされると怒ったり傷ついたりする…。 

 

作者さんのコメントで「なるほど!」と思ったのですが、『浮気をする人は他人の気持ちには鈍感で、自分の気持ちには敏感』というもの。 

メチャクチャ頷きました…。 

この考えの元に描かれた加害者側なので、完璧に当てはまってしまっています。(笑) 

 

「サレタガワのブルー」47話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」47話のネタバレをご紹介しました!

ようやく平穏な生活を手に入れた梢ですが、和正は彼女を連れ戻そうと必死。 

しかし未だに居場所すらわかっていません。 

そんな中、ネットで『浮気加害者側がどうするべきか』という記事を読んだ和正はある計画を考え出します。 

果たして梢の胸に届く内容なのか…。 

「サレタガワのブルー」48話の展開もお楽しみに♪