女性漫画

サレタガワのブルー/44話ネタバレ!実家を巻き込んだ戦争開幕! 

「サレタガワのブルー」44話ネタバレ感想ご紹介!!! 

「サレタガワのブルー」43話で、水無瀬の紹介で保育所・仕事・住居の問題が一気に解決した梢はとうとう和正に離婚届を突き付け、家を出ます。 

突然の梢の行動に和正はただ焦り、怒鳴ることしか出来ませんがその音声もしっかり録音されているのでした。 

このまま無事離婚できるのか…? 

それでは「サレタガワのブルー」44話のネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」44話のあらすじネタバレ♪ 

暢の弁護士が内容証明の書類を整え終えたころ、当の藍子が行方不明になるという事態になっていました。 

電話はもちろんメッセージも全てスルーされ、会社も有給で1週間も休んでおり、暢もお手上げの状態でした。 

それにもかかわらず化粧品の代引きは届き、クレジットカードの払込書まで届くなど、散々な現実に悩んでいたのです。 

 

藍子の友人も頼ってみましたがすべて空振り。 

最終手段として訪れたのは、藍子の妹・萌子のお店だったのです。 

 

「どうせお姉ちゃんの居場所探りにきたんでしょ?」 

 

全ての事情を承知していた萌子の口から、藍子が一昨日まで萌子のアパートにいたことを聞かされました。 

 

「あんなんでもたった一人の姉妹だからどうしても味方になってやんなきゃなんないのよ」 

 

彼女の口から『藍子の浮気は一過性の熱病だから、熱が冷めたら再構築してほしい』と語られました。 

しかし流石の暢もその気持ちには到底なれないところまで追い込まれているため、断ることしか出来ません。 

その気持ちを汲み取った萌子は藍子との話し合いのために、「藍子は実家にいると思う」と教えてくれました。 

そして「事前に連絡をすると逃げる」とも助言したのでした。 

 

早速弁護士を連れ立って藍子の実家に向かった暢。 

一度両親の前で「一生大切にする」と約束している身であり、訪れるたびに親切にしてくれていた義理の両親を悲しませる話しをしなくてはならないことに心を痛めます。 

 

「絶対に負けません 悪は成敗します」 

 

弁護士は暢を励まし、いよいよ勝負のインターフォンを押しました…! 

 

「サレタガワのブルー」44話ネタバレ感想♪ 

ゆ、行方不明になってたんだ…藍子wって思った44話の初っ端でした。(笑) 

それでも暢の落ち度はありませんし、藍子の妹・萌子も彼の味方として付いてくれた構図になりましたね~。

それはよかったな~と思いますし、彼女すごくしっかりしてるというか、悟りの境地ですよねw 

「うんうん」って頷くしかできない筆者です。(笑) 

それでは全面戦争開幕の「サレタガワのブルー」44話ネタバレ感想です♪ 

行方不明の妻と強い味方 

藍子が出て行って1週間くらいは余裕の暢でしたが、ひっきりなしに届く郵便物や代引き商品、クレカの支払い書…その他諸々。 

“夫婦の共有財産”としてドンドン削られていく口座残高…。 

怖すぎますよね…⁉ 

流石に焦った暢ですが、いざ連絡を取ろうとしたら全くの音信不通っていうのも…人としてアカンヤツですね…。 

そこで味方になってくれたのが妹の萌子でした。 

彼女、前回登場時も思いましたがとても達観してるんで、私が大好きな子です。(笑) 

経験と表現力豊かなので、「そう!それが言いたかった!」って思いながら読んでいました。 

“浮気=熱病”って表現すばらしい~…。(笑) 

それはそうと、彼女は『どう選ぶ方が藍子が幸せになれるか』ということを客観的にみて理解しています。

なので、暢に藍子を許すように持ち掛けますが、拒否されても決して押し付けないんですよね。 

あくまで夫婦の問題として一歩引いてアドバイスしてくれるので、いいですよね。 

そして暢が間違えていないと知っているので、助言もしてくれます。 

強い味方ですね! 

全面戦争開始! 

萌子に藍子の居場所を聞いて弁護士を伴って実家に向かった暢。 

この弁護士さん、「悪は絶対に成敗する」という非常に心強い人なので、優しくて流されがちな暢にとっては大きな助けになってくれそうですね! 

いよいよ夫婦対決に弁護士や義理の両親が参戦してくるので、大きく話が動きそうです! 

藍子の両親ってどんな人なんでしょう…。 

あの藍子の両親なので…すごく嫌な予感がしているのはきっと私だけではないハズ…です…!(笑) 

 

「サレタガワのブルー」44話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」44話のネタバレをご紹介しました!

萌子の助言もあって、藍子の実家に弁護士と共に到着した暢はいよいよ藍子との正面対決が控えています…! 

藍子の両親がどういう反応を見せるのか。そしてどういう交渉をしていくのか。 

いよいよ不倫が明るみになったことにより色々話が進みそうですね! 

「サレタガワのブルー」45話に乞うご期待です♪