女性漫画

サレタガワのブルー/18話ネタバレ!サレタ側のガマンが爆発寸前…

「サレタガワのブルー」18話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」17話で、いてもたってもいられずセルフ探偵を開始した暢は早速藍子の後をつけることに…! 

初めての尾行にも関わらず出てくる出てくる、“見たくなかったモノたち” 

キャパオーバーになった悲しみは体調に出てダウンしてしまった暢に、不倫帰りの藍子が暢に言い放った言葉に暢の目の前が真っ暗になる…!? 

「サレタガワのブルー」18話ネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」18話のあらすじネタバレ♪ 

帰宅した藍子がダウンした暢に言い放ったのは、『晩御飯は?』という信じられない言葉でした。 

思いやりのない言葉に驚きつつ、暢が「体調が悪いから食事は作れそうにない」と伝えると、次々に寄越してくる嫌味な言葉たち。 

 

カップ麺でも食べるかぁ…美容に悪いのに。 

自営業で大人で主夫なのになんで風邪をひくかなぁ。 

今夜はソファーで寝てあげるから明日までに治して。 

 

優しさのカケラもない反応にただ戸惑うばかりの暢。 

思い返せば、独身時代から家事をマメにこなしていた暢は結婚と共に引っ越してきた藍子の分も特に疑問なくやってきていました。 

何より、嬉しそうに感謝してくれる藍子を見るのが幸せだったから。 

その結果がこの仕打ちです。 

弱った体と弱った精神状態の暢に、重すぎる現実がのしかかります。 

 

『もう俺に愛は無いのか…?』 

 

勝手に溢れてくる涙を止める術はありませんでした。 

 

リビングで、和正とメッセージアプリで楽しい時間を過ごす藍子。 

『もうお互い以外では満足できない。』 

ベタベタに甘いメッセージを和正の妻・梢は覗き見していました。 

夫婦間でもプライバシー侵害に当たると承知していましたが、不貞の証拠集めのために踏み切ったのでした。 

全ては子供のため、と言い聞かせながら。 

 

しかし、離婚を考える彼女の心には迷いがありました。 

経済的な不安と子供から父親を取り上げる行為になるのではないのかと…。 

 

その迷いを嘲笑うように、和正は浮気相手の女に猥褻な写真を送り、負けじと相手からも同じく“ヤベェ写真”が送られてくる始末。 

 

『こんな父親なら…居ない方が5億倍良くない…?』 

 

“普通の家族”になりたかった。 

一人静かに涙を流した梢でした。 

 

「サレタガワのブルー」18話ネタバレ感想♪ 

体調を崩したパートナーへの対応としては最低の極み!な藍子の言葉。 

リアル世界のSNSでよくバズってる『旦那の最低な返事』みたいな記事で見たことある~~!!って拍手しました!(笑) 

言われた側としては未知なる生き物に遭遇した気持ちになりますよねー…。 

本当に人間か…?? 

これは百年の恋も秒で冷めちゃうわ…。 

では、早速「サレタガワのブルー」18話ネタバレ感想をまとめていきますね♪ 

愛の盲目フィルターも吹っ飛ぶ仕打ち 

ベッドで寝込んでいた暢に藍子が投げてよこした言葉は、普段藍子が暢に対して思っていることでしょうね。 

特に『自営業でしょ?主夫でしょ?』って言葉。 

相手を軽く見ていないと言えませんよね、こんな言葉。 

しっかり結果を出して稼いでますし、暢が家のことをしてくれているから藍子は家事をしないで済んでるワケなんですけど…。 

何より、『会社に言えない接待』を暢に隠していたのは『暢の仕事の邪魔をしたくないから』って尊重しているような聞こえが良いこと言ってませんでしたっけ~~~?? 

めちゃめちゃ反対の事言ってますよね、この『自営業でしょ?主夫でしょ?』って言葉。 

人の本質ってこういう何気ない言葉やピンチの時に見えるって言いますけど、ボロがめちゃめちゃ出てきてますよ~藍子さーん…! 

それでも暢が浮気を疑っていないって自信…どこからくるんだろう…。 

すごいなぁ…、って感心する域になってきました。(笑) 

サレタ側の涙 

暢が身体も精神的にも弱って「死にたい」とすら漏らして涙を流している頃、同じく和正の妻・梢も涙を流していました。 

こちらは守るべき子供のために具体的な行動を取っています。 

しかし専業主婦ゆえに離婚後の収入面の不安と、それによる親権争いが不利な現実。 

今は何も知らない幼い我が子から父親を奪う行動が本当に正しいのか悩んでいます。 

彼女も多くは望んでいなくて『幸せな普通の家族になりたかった』という願いすら、夫の不倫によって踏みにじられてしまった被害者です。 

本当に“不倫や浮気”は誰も幸せにしない…。 

被害者ばかりが泣いているんですよ…。 

「慰謝料をガッポリとって離婚してやる!」と息巻いてる裏側は「普通の家族になりたかった」っている細やかな願いがあったんだと思ったら、やるせないですよね…。 

 

「サレタガワのブルー」18話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」18話のネタバレ感想でした! 

サレタ側の苦悩や心情を中心に描かれた18話でしたが、いつまでも現実から目を背けていても何も変わりません…! 

二人もそれは理解しているので、これから戦っていくのだと思います! 

「サレタガワのブルー」19話の展開に注目してくださいね☆