女性漫画

サレタガワのブルー/29話ネタバレ!暢の運命を変えた出会いの物語 

「サレタガワのブルー」29話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」28話で、初めての彼女・茉拓を事故で喪い、塞ぎ込んだ暢。 

その落ち込み様は“後追い”すら予感させるもので、友人たちも彼を励まします。 

そんな中、誰も暢の気持ちに寄り添っていないことに気づいた久民は 

『自分が暢の立場ならもう死んでいる』『生きていてえらい』と言葉をかけたのです。 

その結果、暢は…? 

「サレタガワのブルー」29話のネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」29話のあらすじネタバレ♪ 

久民の言葉を受け、病院に通いながらも前を向くことが出来るようになった暢は、茉拓の夢を自分が叶えるため、デザイナーの専門学校へ進学しました。 

 

興味のない分野の勉強は大変そうだったものの、『この世に居ない恋人に対する愛情表現』だったのかもしれない、とその様子を近くで見ていた久民は感じていました。 

結果、暢は首席で卒業し、デザイン会社に数年勤務した後に独立を果たしたのです。 

 

そんな一途な彼が『また恋愛しよう』と踏みだすにはそれなりの心の変化が必要なはず。 

しかし、実際に結婚したのは問題ばかりの藍子だったのです。 

 

暢と藍子の出会いは、“数合わせで無理やり連れてこられた”合コンでした。 

暢は合コンの空気にどうしても馴染めず、王様ゲームの途中で離席してしまいます。 

当然、残されたメンバーはノリの悪い暢に良い印象を抱きませんでした。 

 

「あいつは…その…ああ見えて 童貞なんだぜ?」 

 

男性陣の一人の発言に凍り付く女性達でしたが、その中で好印象に転じたのが藍子だったのです。 

誠実そうで、仕事も成功している…。 

 

『新品未使用のイケメン…?激アツじゃん…!!』 

 

そして何より顔がタイプだったため、彼女のターゲットとなってしまったのでした。 

 

 

会計を済ませて一人帰ろうとしていた暢に声をかけた藍子は、一緒に抜けようと誘います。 

 

「…『2番さん』か」 

「藍子だよ」 

 

藍子から『席では暢は可哀そうな死別の童貞』という話で盛り上がっていると聞かされ、それなら話は早いとばかりに足早に立ち去ろうとしました。 

しかし、

 

「私の婚約者だった人も…バイク事故で亡くなったからー…」 

 

思わず足を止めてしまった暢。

出会いを求めていなかった彼に、この言葉がどう響くのか…? 

 

「サレタガワのブルー」29話ネタバレ感想♪ 

茉拓の一件から塞ぎ込んでいた暢を救い出したのは久民の言葉でした。 

よかった~!

それからも彼は暢の友達でありながら近くで見守ってくれていたのだとわかるシーンもあります。 

暢の人柄もあっての縁だとは思いますが、素敵な友情にほっこりしました~^^* 

ではでは「サレタガワのブルー」29話ネタバレ感想です! 

恋人の夢を叶える 

サラッと書かれていますが、仕事って人生の大半を占める事柄じゃないですか…。 

それでも『亡くなった恋人が就きたかった職業を目指す』と言うのは、ある意味人生を捧げるようなものだなぁ~って読んでいて思いました。 

まして“デザイナー”は、暢が興味があった分野ではなかったようですしね~! 

 

本人の努力と才能もあって成功したのだと思うと、愛って偉大ですね。 

 

幼馴染とは言え、高校三年生の僅かな期間しか付き合っていなかったにも関わらず、それくらい茉拓を一途に大切に想い続ける暢の気持ちって、角度を変えれば『重い』と感じてしまいそうですけど、それを人柄が感じさせません。 

 

あと、暢が今でも着けている片方ピアス、茉拓の遺品…かな…? 

出会ってしまった二人 

変わらず茉拓を想い続けていた暢が藍子と出会ったきっかけ…が、まさかの合コン。(笑) 

まぁ、数合わせのようですし、付き合いもありますからね~w 

 

彼にとってその場の空気は明らかに好ましいものではなく、王様ゲームも“2番(藍子)の胸を揉む”という、『合コンにしてもそれは大丈夫か???』と言いたくなるような罰ゲームが当たるものですから、逃げたくなるのも当然ですね…。 

 

こういった場ですから『弱肉強食』で、オトしたい相手の意識を引きたい気持ちもわかりますが、誰かを下げるにしても最低な方法で下げられてしまった暢です。 

元がイケメンで女性からのウケもいいでしょうから…ね。 

それにも嫌な顔一つ見せずに去ろうとしましたが、それを止めたのが本性はバリバリの肉食な藍子でした。 

 

暢の気を引くために言った『婚約者を亡くした』のセリフ…。 

絶対ウソですし、本当に恋人を亡くしてしまった暢の姿を見ていましたから…その嘘はついちゃだめだろう…と言う気持ちでいっぱいです。 

最終的に二人は結婚をしますが、どうやって藍子との距離を縮めていったのか…興味ありますね! 

 

「サレタガワのブルー」29話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」29話のネタバレ感想でした! 

茉拓を喪った悲しみから、恋愛を求めていなかった暢がどうやって藍子と付き合い、結婚に至るのか。 

その過程が描かれそうですね。 

初っ端から怪し~い言動の藍子ですが、このまま暢は騙されてしまうのか? 

それでは「サレタガワのブルー」30話もお楽しみに♪