女性漫画

サレタガワのブルー/87話ネタバレ!暢に片思いしていた人物登場!梢の周辺も怪しい…?

サレタガワのブルーネタバレ最新話&全話あらすじを紹介!結末展開もチェック!

「サレタガワのブルー」87話のネタバレをご紹介♪

前回のお話し「サレタガワのブルー」86話はこちら>>

暢の前に、新たな女性が登場!梢の周辺にいるであろう水無瀬の行動もなんだか怪しくなってきた…?

「サレタガワのブルー」87話のネタバレ見ていきましょう!

 

「サレタガワのブルー」87話ネタバレ

「高校で一学年下だった、篠崎乃愛(しのざきのあ)です…!」

暢の顔を見るなり驚いて顔を赤らめたその女性は、高校時代に暢に片思いしていたと言う。

暢は名前を聞いてもまったく思い出せなかったものの、篠崎という女性が自分にフラれたという話を聞いて、そんなこともあったな…と当時を思い出す。

 

高校時代、靴箱に置いてあったラブレター。

そこには、入学式のときに案内係だった暢に声をかけられ、一目惚れをしたという内容だった。

放課後教室の前で待っているから、返事を聞かせて欲しいと、最後には「1年C組・篠崎乃愛」と綴られていた。

放課後会いに来た篠崎に暢は、気持ちに応えることはもちろん、友だちになることもできないと彼女へはっきりと断った。

暢には好きな人がいて、もうすぐ告白するつもりだと言う。

付き合っていないなら友だちからでもいいからチャンスが欲しいと言う篠崎の言葉を遮り、好きな人がいるのに、自分に好意を寄せているとわかっている子を友だちにするのは正しくないと、きっぱり言い放つ暢。

なんとも暢らしい真面目な答えだった。

その後暢には彼女(莉拓)が出来て、校内でも有名なカップルになった2人を見て、篠崎は自分の思いを封じ込めることにしたようだった。

雑談を繰り広げている間にすっかり電車の時間になってしまい、また来てくださいと笑顔を向ける篠崎を後にし、暢と久民は電車に乗り込むのだった。

 

一方、梢は莉拓の墓参りから帰宅途中。

初めて拓斗を連れたプチ旅行でいろいろ心配していたものの、2人で楽しく過ごせたことに幸せを感じていた。

和正がいたときには感じられなかった、小さな幸せ。

子育てをするなら夫は絶対必要で、離婚も子どもにとって良くないと思い込んでいた昔の梢。

でも現実は、家にはほとんど帰って来ない夫、育児にほとんど参加しない夫、それでも期待して失望する心労が梢を苦しめていたのだ。

3人より2人のほうがラクだなんて、結婚出産前だったら絶対に考えもつかなかった。

大事なのはこれからだと意気込みながら、拓斗の寝顔を見て幸せを噛み締めていると、家の前になにかがあるのに気が付き…

 

「サレタガワのブルー」87話の感想をネタバレ紹介♪

篠崎乃愛…いきなり現れたキラキラ女子ですが、急に現れた新キャラクターは、これから波乱を起こす張本人なんじゃないかと疑ってしまいます。

波乱万丈なストーリー展開がどんどん繰り広げられる作品ですからね…。

暢の今後が気になります!

そして今一番気になりすぎる、梢の周辺。

せっかくたっくんと幸せな日々を送っているのに、邪魔しないであげて~!!!と言いたくなってしまいます…。

漫画で描かれた梢の気持ちは、離婚したかたなら多くの人が共感できるはず。

離婚は決して無駄な経験ではないし、バツイチではなくマルイチ!

ステップアップしたという意味で、とてもいい表現だなと感じます。

そして、梢の家の前にあった物…気になりすぎます……。

 

「サレタガワのブルー」87話ネタバレまとめ

「サレタガワのブルー」87話のネタバレを紹介しました!

またまた最後、気になるところで終わってしまいました。

梢とたっくんに危害が及ばないといいんですが…

「サレタガワのブルー」88話の展開も気になります★