女性漫画

サレタガワのブルー/15話ネタバレ!SNSから出た不倫の錆

「サレタガワのブルー」15話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」14話で、『会社にカンヅメになって残業』という嘘をついたのは何故か。 

『もしかして浮気をしているんじゃないか』 

暢の疑いに藍子が涙ながらに弁明した内容はあまりに不自然な点が多く、より一層違和感に襲われる結果に。 

同じ頃、友人の久民が見つけてはならない“ある物”を発見してしまいます。 

「サレタガワのブルー」15話ネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」15話のあらすじネタバレ♪ 

『上司が!仕事が!内密で!』 

『私だってだまってるのはつらかったけど、のぶくんのためだもん』 

…エトセトラ。 

 

ツッコミどころ満載の言い訳を重ねる藍子に流石の暢も疲弊気味。 

しかし“藍子と別れたくない”と言う気持ちが大前提である以上、強くは反論できないままこの日もほだされて終わってしまったのです。 

 

「私たち初めてだね ケンカしたの」 

「「浮気してる?」だなんてひどいこと言ったのも許してあげるね♡」

 

今回の件は果たしてケンカだったのか。 

…果たして俺は本当にこれでいいんだろうか。 

暢の心には疑問ばかりが浮かんでは消え、その夜は眠れませんでした。 

 

翌日。 

久民に呼び出された暢はファミレスに足を運んでいました。 

そこで見せられたスマホにはあるアカウントが表示されており、『麻衣が見つけたもの』だと差し出されたのです。 

“その手の女子”が苦手な暢は拒否するものの、久民の「絶対見た方がいい」と言う強い言葉に押されてスマホを手にします。 

 

そこには間違いなく暢が作った弁当が写真付きで投稿されていました。 

しかし、添えられたコメントは『早起きは大変だけどお料理って楽しい♡』 

 

藍子の誕生日に暢がデコレートした部屋が投稿された時は 

『女友達からバースデーサプライズ』。 

 

そして…彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスがアップされた日にちは、暢がプレゼントした日と一致せず、『誕生日にちょっと早いけど彼氏からもらった』と投稿されていました。 

 

理解が追い付かない頭。 

そして何度も登場する『彼氏』というワードに嫌でも現実を押し付けられてしまった暢はとうとう体が拒否反応を起こしてしまいます。 

 

まじ…無理…っ 

 

とうとう浮気の片鱗を掴んだ暢がとる行動とは…? 

 

「サレタガワのブルー」15話ネタバレ感想♪ 

14話で発見されていた藍子の裏アカウントがとうとう暢に知られた今回。 

目を背けようにも、否定しようにも、どうしようもないくらい見覚えがある写真ばかり。 

何より嘘で塗り固められた内容に暢は絶句してしまいます。 

いままで『疑うより信じること』や『相手を理解すること』に徹していた暢の心境に確実な変化をもたらした「サレタガワのブルー」15話ネタバレ感想です! 

違うならどれだけ良かったか 

『違うなら安心できるから』 

『でも見た方が暢のため』 

現実はどんなに残酷でも、背中を押してくれる友人ってありがたいですよね。 

久民は裏表がなさそな人柄ですし、暢も心を許しています。 

だからこそ進言も素直に聞きますし、恐らく『地雷』と言っても差しさわりがない“SNS女子”のアカウントを覗き見ました。 

 

そうしたら出てくる出てくる…。 

潤沢な温泉のように湧き出てくる絶対に見たくなかったモノたち。 

 

嘘ばかりの投稿内容、度々出てくる『彼氏』というワード。 

それが指すのはもちろん自分ではありません。

さらに、自分がプレゼントしたネックレスは知らないところで売却されたという、モラルを疑ってしまう結末を迎えていました。 

 

暢が“こういうタイプ”が苦手と知っていた藍子は、『自分もSNSやらない系女子』を演じていましたし、バレることもないと踏んでいたのでしょう…。 

「鍵アカウントにしたらよかったのに」と思ったんですけど、それだったら大勢の人にキラキラしたリア充女子の私♡は見てもらえないですもんね…。(笑) 

開戦の兆し 

あまりにものショックで体調を崩してしまった暢を励まし、ちゃんと進む方向を示したのも友人の久民でした。 

限りなくクロですが、あくまでSNS上の投稿のみなので『証拠集めをしよう』と提案します。 

 

優しすぎるきらいがある暢がどういう行動をとるのか。 

証拠を掴んだ時、『納得するまで話し合って夫婦生活を続ける』のか『見て見ぬフリをする』のか『離婚をする』のか、選択肢が増えてきます。 

今回、実際に【藍子の浮気】の一部を目のあたりにしてしまったので、暢にとって大きな変化を迎えるお話になったのかな、と思います。 

大きく動きそうですね~! 

 

「サレタガワのブルー」15話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」15話のネタバレ感想でした! 

『とうとう来るところにキタ!』という感じですね~!? 

疑惑がほぼ確信に変わったら、『サレタガワ』としてはより一層心に影を落とされてしまいますので、明るい展開にはならないと思いますけどね…。 

いよいよ暢も行動にでそうな「サレタガワのブルー」16話に乞うご期待!!