女性漫画

サレタガワのブルー/48話ネタバレ!別れを決心した不倫夫…しかし⁉

「サレタガワのブルー」48話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」47話で、和正と離れた生活を始めて早1ヶ月がたった梢はすっかり仕事にも慣れ、楽しい日々を過ごしていました。 

梢の救世主となった水無瀬と急接近し、意識し始めるものの今は気持ちを胸に秘めるのでした。 

和正の方は梢を家に引き戻すために“ある作戦”を思いついたのです。 

その作戦とは…? 

「サレタガワのブルー」48話ネタバレ感想です! 

 

「サレタガワのブルー」48話のあらすじネタバレ♪

和正からの連絡を待って早一週間。 

藍子は一人涙を流していました。 

 

(私だけ…離婚するの?恨まれてお金まで請求されて…私かわいそうじゃん

 

『こんな結末は許さない』そう唇を噛みしめていた時、念願の和正からの連絡と呼び出しがあったのです。 

それだけで気持ちが急浮上した藍子は、夜中にも関わらずおろしたてのワンピースを着て家を出ようとしました。 

しかし、そこに父が声を掛けました。 

 

「正式に離婚できていないのにこんな時間にこそこそ会いに行くのは…父さんちがうと思うぞ」 

 

制止する父の言葉に藍子は『不安』を理由に会いに行くことを諦めません。 

 

「金は?」 

 

もし藍子が暢から請求された金を相手の男が払わない場合、『暢に謝罪してやり直す方針に変えること』 

さらに『実家からも追い出す』と宣告されてしまったのです。 

 

 

重い気持ちを引きずりながら待ち合わせのラブホテルに来た和正は、面倒に思いながらも『家族のこと』を想い藍子との対面に臨んだのです。 

しかし、客室から飛び出した藍子は和正が大好きな豊満な胸元をチラつかせ「抱いて…‼」とせがんできてしまい… 

 

(家族ノタメ…ガンバレ…オレノ…理性…) 

 

理性はあっけなく崩れ去ったのでした。 

 

「ねぇかーくんに聞いてほしい話が…あるんだけど」 

 

藍子から切り出されたのは、『離婚することになりそう』『夫から請求された慰謝料を肩代わりしてほしい』というものでした。 

当然拒否する和正でしたが、それに藍子は泣き出してしまいます。 

 

「俺…こんなんでも父親だし 子供はかわいいし大事だから…」 

「『だから今は離婚できない」?」 

 

泣いていた藍子がふいに言葉を切りました。 

そして和正にとっては最悪の事実を告げられます。その内容は…⁉ 

 

「サレタガワのブルー」48話ネタバレ感想♪ 

和正がした“決意”とは、『全ての浮気相手』と別れ、身辺を整えることでした。 

そうとは知らない藍子は、夜中の呼び出しにも関わらずウキウキで出向きますが…? 

自身が蒔いた種がどんな形で帰ってくることになるのか…。 

「サレタガワのブルー」48話ネタバレ感想です♪ 

浮気をやめれば妻は帰ってくるはず 

和正の中で、梢が家を出て行ったのは『自分が浮気したから拗ねている』という認識だったと判明しました。 

やっぱり、『絶対に自分が愛されている』と疑っていない様子が藍子にそっくりですw 

そういった認識なので、『自分が浮気相手との関係を清算すれば帰ってくる』という結論に至った訳ですね~。 

「そんなわけねぇーだろ!」って大声で言いたい…。 

藍子も和正も謎の自信に満ち満ち溢れているので、一般人の私からしたら宇宙人を見ているような感覚です。(酷い) 

本当に人の痛みに鈍感で自分の正当化が上手なんだなんだなぁ…って思います。 

しかも結局、豊満な体の藍子を見てガマン出来なかった和正の浮気癖は死んでも直らないでしょうね…。 

“ついさっき”した決意もグラグラで意思が弱すぎるようなので、きっと何度でも平気で繰り返すと思いますし、泣き出してしまった藍子を慰める言葉も、結局結論の先延ばしでしかありません。 

そろそろ取り返しのつかないことになりそうです~…。 

後がない藍子 

ようやく和正に電話が繋がった藍子は沈んでいたことがウソの様に着飾り、遅い時間にも関わらず家を出ようとしたのでした。 

しかし、それに気づいた父に釘を刺されてしまいます。 

藍子は和正から自分の金の示談金を支払ってもらえない場合、『再婚はおろか、暢にやり直してほしいと謝罪する』 

さもなければ『実家から追い出す』とまで言われてしまい、彼女には“是が非でも和正に支払いをしてもらう”しか方法が残されていません。 

ここまで追い詰められた藍子が、どんな行動をしていくか…なんとなく予測が出来るというかなんというか…。 

手段を選ばなくなりそうなのは確実ですよねw 

 

恋愛と自分に酔い、メンヘラ気質の彼女が本気で手段を選ばなくなったら目も当てられない気がヒシヒシと伝わってきますねw 

 

「サレタガワのブルー」48話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」48話のネタバレをご紹介しました!

藍子から示談金の肩代わりを頼まれた和正は当然拒否したのでした。 

理由に『家族と子供のため』と話しますが、藍子はにっこり笑って“ある爆弾発言”をします。 

この発言は和正にとって逃げ場を無くす衝撃の言葉だったのです…! 

その内容とは…? 

大波乱の「サレタガワのブルー」49話の展開はいかに…!お楽しみに♪