TL漫画

平安獣婚物語ネタバレ全6話あらすじまとめ!少女と獣の恋物語、最終回の展開もお届け!

平安獣婚物語ネタバレ全6話あらすじまとめ!少女と獣の恋物語、最終回の展開もお届け!

こちらの記事では、「平安獣婚物語」の1話~6話まで全話のあらすじをネタバレ付きでまとめてご紹介しています!

まだ幼さを残す少女と、恐ろしい獣の姿をした異形の恋を描く、平安版「美女と野獣」。その魅力を余すことなくご紹介します!

これを読めば「平安獣婚物語」がまるわかり★

漫画をより一層お楽しみいただけること間違いありません!!

「平安獣婚物語」の全6話のネタバレを見ていきましょう!

 

「平安獣婚物語」1話のネタバレあらすじ!

平安獣婚物語ネタバレ全6話あらすじまとめ!少女と獣の恋物語、最終回の展開もお届け!

昔々、あるところに獣の訴えを聞くことができる「シシ様」という方がおりました。

しかし、あまりの的中率に物の怪ではないかと噂され、その素顔を見たがる者はいませんでした

そんなシシ様に声をかけ、饅頭を食べようと誘ったのが少女「ねね」。

並んで饅頭を食べながら、シシ様はねねと出会った時のことを思い出すのでした…

 

「平安獣婚物語」2話のネタバレあらすじ!

ねねが夢に見たのは、シシ様と初めて出会った時、命を救われた時のことでした。

熊に襲われそうになったねねを助けたのは、異形の人物。

それでもシシ様に心惹かれたねねは、その後シシ様のもとを訪れたのでした。

シシ様に贈ろうと鮭の彫り物を作りながら、ねねは昨日のことを思い起こします。

回想はやがて妄想へと変わり始め、シシ様に愛撫される自分を想像し始めると…?

 

「平安獣婚物語」3話のネタバレあらすじ!

怪我をした犬、太郎を助けたねねとシシ様。

しかし、ねねの言葉をきっかけに、シシ様はねねの前でも被り物を取らなくなってしまいます。

シシ様に嫌われてしまったら…とすっかり落ち込んでしまうねね

そんなねねは、正時様にとある物を見せられて、態度が一変し…?!

 

「平安獣婚物語」4話のネタバレあらすじ!

ねねを愛おしく思うが故に、人間に戻りたいと願うシシ様。

そんなシシ様の前に現れたのは、助けた犬である太郎でした

人間に戻せると聞かされ、半信半疑なシシ様でしたが、突然体が軋み始めます。

シシ様を探しに駆け付けたねねが目にしたのは、なんと人間の姿に戻ったシシ様で…?!

 

「平安獣婚物語」5話のネタバレあらすじ!

人間に戻ったシシ様に戸惑いを隠せず、自分を抱こうとするシシ様を拒絶してしまったねね

シシ様の獣としての外見にとらわれていたのではないかと悩むねね。

その一方で、眠れないシシ様は正時様と酒を酌み交わします。

二人が思いを馳せるのは、過去…シシ様が獣の姿になるきっかけとなった出来事のことでした。

 

「平安獣婚物語」6話のネタバレあらすじ!

シシ様に想いを伝えようと寝室を訪れたねね。

そんなねねを迎えたのは、寝台の上でシシ様にしなだれかかる裸の女性?!

あっけにとられるねねを、あしらうように追い出そうとする女性。

構わずシシ様に歩み寄ったねねは、驚くべき行動に…?!

 

「平安獣婚物語」の登場人物をネタバレ紹介!

平安獣婚物語ネタバレ全6話あらすじまとめ!少女と獣の恋物語、最終回の展開もお届け!

それでは、「平安獣婚物語」の登場人物を紹介していきます!

ねね

主人公。シシ様に仕える少女。

獣の姿をしているにも関わらず、命を救ってくれたシシ様に想いを寄せている。

「シシ様のおヨメさんになりたい」鮭を片手に押し掛けるほどの行動力の持ち主

誰にでも親身に接する心優しい少女ですが、少々思い込みが強いのが玉にきず。

シシ様

ねねが仕える人物。ねねの命の恩人でもある。

しかしその姿は獅子を思わせる獣のものであり、鋭い牙や爪を持っている

その姿であるためか、動物たちの言いたいことが分かり、民衆に頼られている。

ねねのアプローチに戸惑いながらも、ねねを大切にする心優しい主

正時

シシ様に仕える男性。細めた目と整った顔立ちが特徴的。

シシ様に献身的に仕えており、ねねに対しても厳しいながら気にかけてくれる

シシ様との付き合いは長く、シシ様の秘密についても知っている数少ない人物

太郎とその飼い主

怪我をした犬、太郎とその飼い主である薬売りの女性。

女性は太郎を見付けたねねと、怪我を治したシシ様に深く感謝している。

太郎はその後、シシ様に大きな変化をもたらすことになり…?!

 

「平安獣婚物語」の感想・見どころをネタバレ付きでご紹介!

続いて、「平安獣婚物語」の感想・見どころを思う存分ネタバレ付きでご紹介していきますよー!

健気すぎるねねの愛らしさ

「平安獣婚物語」の見どころは何といっても主人公・ねねの愛らしさ

シシ様が好きなあまり、ちょっと空回りしがちなところもまた可愛らしいのです( *´艸`)

大きすぎるシシ様のモノが入らないと知れば「広げておきます!」と言ったり、

シシ様に抱かれる妄想をしながら、鮭の頭をアレの形に彫ってしまったり

シシ様に嫌われたら…と、大泣きしながら床に臥せったかと思えば、シシ様に着物を贈られると知って飛び上がって大喜びしたり。

そして、シシ様に触れられる時の、無垢な少女らしさと妖艶な女としての顔が入り混じった表情も

例を挙げれば暇がありませんが、そんなねねの百面相もまた愛らしくて、見てて飽きません♪

紳士的ながら、時に激しいシシ様

ねねの可愛らしさと並んで見どころなのはシシ様の魅力。

普段は穏やかなシシ様。ねねにはもちろん、動物たちや正時様のような臣下にも、柔らかな口調で接します。

ねねのお転婆も「ヘンな奴だなぁ」と寛大に受け止め、ねねに迫られても「ねねを傷付けてしまう」と自分を抑えようとします。

そんなシシ様が時折見せる、ねねへの激しい想い。ねねを愛おしいと思う気持ちと、かき抱きたいという欲求との間に揺れ動きます。

また、幼いねねや正時様を助けようと獣の前に出る時のように、勇ましく雄々しい一面も。

剣を、爪をふりかざす姿は気迫に満ちており、圧倒されてしまうほど。

そんなシシ様のギャップが、ねねとはまた違った意味で魅力的です♡

繊細な線と描写

ねねの愛らしさやシシ様の葛藤といった登場人物の感情を、丁寧かつ繊細に表されているいるのも「平安獣婚物語」の魅力

ねねがシシ様にときめく姿や恋心ゆえに空回ってしまうコミカルな様子だけでなく、過去の辛い出来事やシシ様へのことを思い悩む苦しさなどが、見ているこちらにも伝わるほどの表現力で描かれています。

さらに、丁寧なのはエロティックなシーンでも♡

「平安獣婚物語」はシシ様が獣の姿であることもあってか、本番は少なくねねに触れる時もほとんどがシシ様の舌のみ。

ですが、シシ様と繋がりたいねねの暴走する乙女心が見せる自慰の拙さ、妄想の過激さなど、繋がれないからこそ映えるシーンが盛り沢山

そうした場面を重ねた先、6話でとうとう体を繋げる二人のシーンは、淫靡さだけでなく二人の想いの純粋さも合わさって、とても美しく(そしてもちろん性的にも魅力的に♡)描かれています。

ぜひ、ご自身の目で二人が愛を紡いでいく姿を確かめてくださいね♡

 

「平安獣婚物語」を全話あらすじネタバレまとめ!

平安獣婚物語ネタバレ全6話あらすじまとめ!少女と獣の恋物語、最終回の展開もお届け!

「平安獣婚物語」の1話~6話/全話のあらすじをネタバレ付きでご紹介しました。

愛らしいねね、雄々しいシシ様をはじめ、魅力的なキャラクターに溢れたこの作品

二人の恋の行方だけでなく、シシ様が何故獣の姿になってしまったのか、元の姿に戻れるのかなど、物語の行く末にも目が離せません

「平安獣婚物語」に興味を持たれた方は、ぜひ漫画のほうも読んでみてください♡