平安獣婚物語

平安獣婚物語4話ネタバレ!敬愛する人外が人間に戻るも、少女の様子が…?!

平安獣婚物語 ネタバレ

「平安獣婚物語」4話ネタバレあらすじと感想をお伝えしちゃいます♪

獣の姿をした「シシ様」は、自分を慕う少女「ねね」を愛しく思っていましたが、人ならざる体の自分では彼女にふさわしくないと諦めていましたのが「平安獣婚物語」3話までのお話。

「人間に戻りたい」というシシ様の願いが、ついに叶います!

ですが、シシ様の喜びとは裏腹に、ねねの様子がおかしくて…?!

「平安獣婚物語」4話をあらすじからご紹介。ネタバレありですのでご注意を!

 

「平安獣婚物語」4話のネタバレあらすじ!

「平安獣婚物語」4話のあらすじをネタバレ付きでご紹介。

人外の姿でありながら、自分を慕う少女「ねね」を愛しく思う「シシ様」

「人間に戻りたい」というシシ様の悲痛な叫びに、シシ様とねねが助けてやった犬「太郎」が現れます。

半信半疑のシシ様でしたが、その指先を太郎が舐めた途端、体に異変が訪れます。

やがて、シシ様を探しにやってきたねねが見つけたのは、吼える太郎と倒れ伏したシシ様でした。

起き上がったシシ様の顔は、いつものような獣の顔ではなく…確かに人間の、それも端正な男性の顔ではありませんか!

 

「やっとそなたにふさわしい姿に戻れたぞ…!」

 

喜びに満ちた笑顔でねねを抱きしめるシシ様ですが、ねねの表情はどこか暗いものでした。

人間の姿に戻ったシシ様は、人目を気にすることなく過ごせるようになります。

ですが、獣の姿であった頃のように、動物の言葉を理解することはできなくなっていました。

声をあげて笑うシシ様の、屈託ない笑顔。それを見ても、ねねの気持ちは晴れません。

「あの御簾の奥は 私にとってはふたりきりの幸せな空間だったけど シシ様にとっては牢獄と同じ…」

ですが、そんなねねの想いもつゆ知らず。

「私はやっと そなたを抱ける体になったんだ 人間に戻った今なら…」

そう言ってねねを組み敷くシシ様ですが、ねねは今までとの感触の違いに戸惑うばかり。

 

「知らない! こんなシシ様は知らない…!」

 

それでもなお迫ろうとするシシ様に、ねねはとうとう…?!

「平安獣婚物語」4話にして、まさかまさかの超展開です!><

 

「平安獣婚物語」4話の感想(ネタバレあり)♪

「平安獣婚物語」4話の感想をネタバレ付きでお話していきますね♪

 

えっ、人間に戻っちゃった?!

と思った方も少なくないのではないでしょうか?

「美女と野獣」にしてもそうですが、人外が人間に戻るのは、物語の最後と相場が決まっているハズ。

予想以上に早く人間の姿に戻り「おっと、もうハッピーエンドかしら?」と思いきや…

そうは問屋が卸しません。他ならぬねねが、それをすんなり受け入れられずにいるのです。

ねねにとっては、獣の姿のシシ様こそ、自分を救ってくれた愛すべきひと。

人目を避けながらも、ともに過ごす時間は幸せなものでしたが…

「シシ様にとっては 牢獄と同じ……」

自分と同じように感じて貰えなかったことが、ショックだったのかもしれません。

そんなねねに、トドメと言わんばかりのシシ様の言葉。

「おまえは今のままでいいんだよ」

シシ様!そうじゃなくて!! 女心というものを、どうにもお分かりでない様子(。-`ω-)

かつてのシシ様へ同じ気持ちを抱いていたねねの、孤独な姿があまりにも切ない…

果たして、シシ様はねねの想いに気付いてくれるのでしょうか?

 

すれ違う心と体

今回もえっちなシーンはありますが、これまでのようにいじらしいほどの甘さはありません

やっと人間の姿でねねを抱くことができるようになったシシ様。

変わってしまったシシ様の姿に、いまだ気持ちが追い付けないねね。

人間同士のはずなのに、シシ様もちゃんとねねを求めていると分かったはずなのに。

獣と人であった時よりも、その触れ合いはぎこちなく違和感が感じられます。

「待ってください シシ様…!」

「何故だ もう待てない」

逸るシシ様と、戸惑うねね。二人の心が噛み合わないことで、体もチグハグになってしまってしまったかのようです。

「ねね やっとそなたと繋がれる……」

 

「いやぁっ!!」

 

そんなシシ様に、ねねは反射的に強い拒絶を見せてしまいます。

シシ様はもちろん、ねね自身も戸惑いを隠せません

せっかくシシ様が人間の姿に戻れたのに…果たして二人は、正しくお互いを理解し、求め合うことができるのでしょうか?

次の話でどうなることやら、皆目見当が付きません><

 

「平安獣婚物語」4話をまとめると…?

「平安獣婚物語」4話ネタバレあらすじと感想をお伝えしました♪

まさかまさかの超展開、人間に戻れたシシ様とねねのすれ違いは、無事解決されるのでしょうか…?!

めでたしめでたし、になるにはもう一波乱ありそうです><

続きが気になって仕方ない人は、ぜひ「平安獣婚物語」5話もご覧ください!