女性漫画

ミステリと言う勿れ/15話ネタバレ!捕えられた整!ライカとのクリスマスはどうなる?!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」15話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、5巻のEpisode8-2になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/14話ネタバレ!天使のマーク…静かに燃える整の怒り

14(5/Episode8)では炎の天使と関わりのある男性と接触したところで終わっています。

ライカと共に迎えるクリスマス…その夜に事件が大きく動く…?

「ミステリと言う勿れ」15(Episode8-2)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」15話(5巻Episode8-2)ネタバレ

サングラスをかけた男性に誘われ、整は二人で足湯に浸かります。

男性が話したいことは、昨日の火事現場に整がいたことについてでした。

整は火事に興味があったのではなく、妙な指令書に従っただけだと答えます。

しかし、その結果が虐待されている子供に繋がっているのならば、そこは気になると続けます。

自分たちも気になって調べていると言う男性は、探るように整から情報を引き出そうとしました。

流石に池本から聞いた情報までを話すことはできない整は、誤魔化しながらも男性との会話を進めます。

男性は「カエル」と名乗り、その由来を語りました。

カエルの話から、彼は「生まれ変わったら鯨になりたい」と言いますが、整は余計な豆知識から男性に不快な思いをさせてしまいます。

男性の本名は、苗字が「ゲコ」と読め、名前に「陸」という字がついているそうです。

彼のつけているピアスに書かれた数字はそこからきているのだろうと整は推測しました。

話はどんどん逸れていく中、再び火事の話に戻した整は、江戸時代の放火犯の話を始めます。

当時放火は重罪だったのでひどい拷問にかけられたと話す整に、男性は険しい顔で整を「性格が悪い」と罵りました。

拷問の話で盛り上がる整と梅津を背に、男性はひとり呟きました。

「あいつ絶対なんか知ってる。気づいてる」と・・・

一方、男性が現れると共に姿を消したライカを整は気にかけていました。

桜の前で彼女を見つけた整は、彼女の行動の理由を問いますが、答えはありません。

その代わり、彼女はクリスマスプレゼントの交換を要求します。

約束を残して去るライカですが、整はプレゼント交換をしたことがありませんでした。

悩んだ末に選んだものは・・・

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」15話(5巻Episode8-2)感想をネタバレ紹介♪

 続いて、「ミステリと言う勿れ」15(5/Episode8-2)の感想をお伝えしていきます。

整に迫る危機

整くんに探りを入れたカエルこと下戸さん。

その結果、会話のすれ違いから警察の手先として火事について嗅ぎまわっていると勘違いされてしまいました。

整くんは虐待を受けている、ある少女のご両親と一緒に「片付けられる」ことになってしまいます。

読者としては下戸さんが炎の天使であるカネトさんと繋がりがあると知っているので、整くんの言葉が下戸さんを追い詰めているように感じてしまいます。

きっと下戸さんもそうなのでしょう。

しかし、整くんのサイドに立ってみると、急に下戸さんの態度が不自然に思えます。

整くんはただ自分の知っている雑学を会話の流れで思いつくままに口にしているだけですから。

なので、何故下戸さんがそれほどまで自分に突っかかるのかが気になって仕方ないでしょう。

初対面の時から怒りの沸点が浅く、整くんとは馬の合わなさそうな人なので、下戸さんは関われば関わるほどボロを出しそうな気がします。

良くも悪くも素直な人なのでしょう。

それゆえに、自分が救われたことを正しいことだと信じて疑わないのかもしれません。

そう考えると、下戸さんのことが不思議と嫌いになれません。

ただ、やったことはまた別です。

観察力も記憶力も知識も抜群にある整くんですが、あまり腕力のイメージがないので、力尽くの相手にどう立ち向かうのでしょうか。

これまで何度も命を狙われてきましたが、今度こそ本当にピンチです!

ライカとのプレゼント交換

物心ついてから初めてのプレゼント交換をすることになってしまった整くん。

「何をあげたらいいんだろう」と悩む姿は年相応の男の子で、緊迫した事件が動きつつある中で、とても暖かい気持ちになりました。

相手に初めてあげるプレゼントって悩みますよね。私はついつい無難なものを選んでしまいがちです。

何度か贈っていると、その時々のリアクションでなんとなく好悪が掴めるんですが・・・。

そんな整くんが人生で一番悩んだプレゼント・・・これは嬉しいですね!

ライカさんからのお返しも素敵です。

彼女らしい、となんとなく思ってしまいました。

まだまだ謎の多い彼女なので、そう思うのも変な感じがしますが。

そして、プレゼント交換後に、整くんにしては珍しく積極的な申し出・・・これはもしや天達先生の推測もあながち的外れではなさそう・・・?

もしそんな機会があったのなら、妙な事件なんかに巻き込まれず、是非楽しんできて欲しいです。

ただ、前話でライカさんの残した暗号が気になるので、もしかして果たされないのでは・・・と危惧してしまいます。

是非ライカさんと整くんに救済を・・・

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/16話ネタバレ!悲しい真実…天使の救いは誰の為?「ミステリと言う勿れ」16話のネタバレをご紹介!下戸に謀られ、整が倉庫で殺されそうになっているところで終わっています。ついに整とカネトの直接対決!?「ミステリと言う勿れ」16話(Episode8-3)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」15話(5巻Episode8-2)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」15(5/Episode8-2)のネタバレをご紹介しました!

放火犯の一人である下戸により、虐待されている少女の両親と共に倉庫へ連れ込まれてしまった整。

このままだと殺されてしまいます・・・!

足掻く整が取った選択は「ミステリと言う勿れ」16(5/Episode8-3)へ続きます。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲