女性漫画

ミステリと言う勿れ/14話ネタバレ!天使のマーク…静かに燃える整の怒り

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」14話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、5巻のEpisode-8になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/13話ネタバレ!三時の呼び出しと、温室の秘密

13(4/Episode-7)では整がライカと名乗る女性に暗号で呼び出されたところで終わっています。

彼女の目的は何なのか・・・

そして、整が新たな事件に巻き込まれ始める「ミステリと言う勿れ」14(Episode-8)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」14話(5巻Episode-8)ネタバレ

家が燃えています。

その側で、3人の人間がその様子を見ていました。

猫を抱えた美しい青年とサングラスをかけた男性が、一人の少年に言います。

これで君は自由だ、と。

 

その日、整は授業を受けておりました。

「箱の中のカブトムシ」という思考実験の話を聞いた後、整は先生である天達にライカのことを相談します。

暗号で話しかけてくる女性の意図を、天達は「目的は何にせよ、その根底に怯えがある」と推測します。

そして、整が選択しようとしている職は多くの人と出会い、多種多様な考えに対応していかなければなりません。

それゆえに、今のうちに多くの人と出会い、人を知りなさいと諭されました。

整はその助言に従い、再び病院へと向かいます。

すべき支払いを終え、昼食でも取ろうかとレストランを覗き込んでいると、一人の男性とぶつかりました。

謝罪を要求する男性は、どんどんヒートアップしていき、終いには土下座を要求します。

しかし、整は「土下座はただの動作」と言い、その行為に意味を見出すのは、本人がそうしろと言われるのが嫌だからだと男性の心を見抜いてしまいました。

男性が怒ってどこかに行ってしまうと、整はカレーを食べてから待ち合わせ場所へと向かいます。

しかし、時間になっても彼女はおらず、代わりに一枚の手紙が桜の幹にピンで止められていました。

手紙の中には2枚の写真が入っており、いずれもどこかの塀に落書きされた似たような絵が写っています。

写真の裏には住所があり、整はそこに向かいます。

住所の場所は火事現場でした。

知り合いの刑事に見つからないよう隠れる整は、一人の青年に声をかけられます。

その彼は片手に猫を抱えており・・・

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」14話(5巻Episode-8)感想をネタバレ紹介♪

 続いて、「ミステリと言う勿れ」14(5/Episode-8)の感想をお伝えしていきます。

炎の天使

 虐待されている子供を救うという行為自体は決して悪いことではないはずなのに、どうしてこんな形でしか救えないのでしょう・・・

そんな気持ちで読んでいると、どうやら天使の方にもなにやら事情がありそうですね。

鍵を握るのは恐らく、整くんとぶつかったサングラスの男性。

放火犯の仲間である彼もまた、炎の天使に助けられたと言っております。

だとすれば、彼の患っている病もまた何か関係があるのではないでしょうか。

虐待は当然ですが許されないことです。

しかし、それは殺人もまた同様です。

子供たちを救う方法はもっとあったはずで、虐待に気付けるだけのネットワークがあるなら、それはもっと正しい形で使われるべきです。

親を殺す・・・ましてやその選択を子供自身にさせるというのは、取り返しのつかない傷を与えることになりかねません。

痛い思いや苦しい生活から離れる代わりに、彼らは永遠に親を失い、自らの選択で親を殺した罪を背負い続けるのですから。

そのことに天使は、そしてサングラスの男性は気付いているのでしょうか。

池本さんから話を聞いて、静かに怒る整くんが今後どう出るか・・・応援するような気持ちで先を読み続けたいと思います。

暗号で喋る女性・ライカ

いつも三時に待ち合わせをする謎の女性ライカさんは、何故か今回の放火事件についていろいろ知っているようです。

いつもパジャマ姿でいるので、入院患者なのでしょうけど・・・そのまま外にも出たということはもしかして外出許可は取っていないのでしょうか?

整くんとの会話の中でもライカさん自身に関しては殆ど謎のままです。

自省録を暗記していること、千夜子という名の妹がいること、そして三時に会えるということ・・・それくらいです。

「私はただのカメラだ」とか「時間は思うようにならない」とか、気になるセリフが多い人です。

そして、整くんを言葉でやり込めることのできる数少ない人でもありますね。

桜にピンを刺したことを咎めた整くんに、もうしないと笑った彼女は非常に優しい顔をしています。

しかし、その直後に残した言葉が不穏過ぎて・・・あえてそこだけ暗号にするのずるいですよライカさん・・・!

あまりに神出鬼没すぎて、彼女もまた牛田さんと同じような存在なのではと疑ってしまいます。

放火犯の件も気になりますが、それ以上にライカさんが気になる存在すぎます!

警察を呼ばない理由は何故・・・?

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/15話ネタバレ!捕えられた整!ライカとのクリスマスはどうなる?!「ミステリと言う勿れ」15話のネタバレをご紹介!ライカと共に迎えるクリスマス…その夜に事件が大きく動く…? 「ミステリと言う勿れ」15話(Episode8-2)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」14話(5巻Episode-8)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」14(5/Episode-8)のネタバレをご紹介しました!

虐待される子供を救うために放火を繰り返す炎の天使・・・事件を追うように暗号を残す謎の女性ライカ・・・

サングラスをかけた男性も再び整に接触します。

些細な会話から事件が大きく動く「ミステリと言う勿れ」15(5/Episode8-2)へ続きます。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲