「サレタガワのブルー」40話ネタバレ感想ご紹介!
「サレタガワのブルー」39話で、和正に思わぬケガをさせてしまった梢。
彼女の離婚に向けた動きに感づいた和正は、そのケガをダシに『親権』をチラつかせて脅すような発言をする…!
打つ手がなくなった梢は変わらず結婚生活を続ける選択をするのか?それとも…?
「サレタガワのブルー」40話のネタバレ感想です♪
「サレタガワのブルー」40話のあらすじネタバレ♪
前日の一件もあり、無気力状態の梢は一日何もすることができませんでした。
洗濯物を畳むにしても、心の中では「あんな男の洗濯物を畳まなくてはならないのか」という憤りが燻ります。
離婚できないなら表面上でも仲良くした方が良いのだろうかと考えたものの、常識を逸脱したような振る舞いを見せる和正と今更仲良くすることなどできません。
やはり彼女の心の中には『離婚』という言葉が浮かぶのです。
しかし思考はグルグル回るばかりで上手い方法なんて思いつきません。
「…あ~~も~~‼」
苛立ちまぎれに出してしまった思わぬ大きな声に怯えて泣いてしまった息子。
これでは子供のためにならないと、気分転換に買い物に出かけたのでした。
出掛けたスーパーでは、子供を連れた多くの家族が目につきました。
するとどうしても『イクメン』家族がどうしても羨ましく映ってしまう梢。
妬むばかりの自分に嫌気がさしていました。
「あの 悪いけど通してもらえんか?」
振り向けば年配の男性が背後に立っており、ベビーカーが通路を塞いでしまっていたのです。
「君ね 店内は抱っことかがいいんじゃないのか?最近の若い母親はこれだから…」
帰り道。
先ほどの男性の言葉が梢の頭の中を巡ります。
「あんな物の言い方…子供とかいないのかな? 」
そしてふと気づいたのです。
今の和正の振る舞いと照らし合わせて考えると、あの男性は和正の未来の姿なのではないかと…。
「結婚…失敗したかなぁ…」
「え」
その声に顔を上げると、そこに居たのはー…。
*
一方、その頃暢は、ある計画を始めようと考えていました。
その方法が成功すると、和正と藍子を“社会的な制裁”ができるもの…。
暢が考え付いた方法とは…?
「サレタガワのブルー」40話ネタバレ感想♪
前日の一件で疲れ切っている梢…。
そりゃ疲れますよね…。その疲れや苛立ちが子供に向かっているので、彼女も反省していますが、逃げ場がなければそうなってしまうのも当然です…。
さらに昨日の今日で、やっぱり帰りが遅い旦那…洗濯物だって引き千切ってやりたくなりますよ!!仕方ない!!(過激派w)
それでは「サレタガワのブルー」40話ネタバレ感想です!
やっぱり幸せじゃない
刷り込みのような…呪いのような和正の『お前は幸せだろ』の問いに、一瞬「そうかもしれない」と思ったものの、どう考えてもやっぱり幸せではない梢。
離婚できないなら、表面上だけでも仲良くしようと思ったようですが、見たくないものや知りたくないものをイヤという程見てきてしまった彼女にはもう無理な話です。
結果「やっぱり離婚したい」という結論に落ち着いたのは、読者としては良かったと思いますが、相変わらず打つ手なし。
弱みを握られた分、以前より分が悪いのも事実なんですよね~。
でも彼女が危惧するとおり、このままでは子育て環境が最悪です。
さらに、スーパーで出会ってしまったクレームおじさん…。
いやまぁ…確かにベビーカーって場所取りますし、通路を塞いでしまう事だってあるし、注意されることはあるとは思うんです。
言い方ね、言い方!
お母さんに対して威圧的な人って私も出会ったことありますけど、メチャクチャ感じ悪いですよね!
筆者は小心者なのでそんな時庇ってあげられる勇気はないんですが、「側溝に落ちろ」って思っていますw
でも、そういった周りの人間まで不快にしてしまう人が、『和正の未来の姿』だと気づいてしまったんです。
夜泣きの子供に「早く泣き止ませろ」って言い捨てたり、全く家庭を顧みないところとか…。
余計頭を抱えることになってしまった梢でした。
状況を打開できるかもしれないフラグ…?
助けられて、助けて…。
何度も偶然の再会をしている保育士を目指す大学生の水無瀬とまた再会した梢。
ストーリー的に考えたら絶対何かありますよね??!!
ややこしいことにならないことを祈っていますが、梢を少しでも救ってくれる存在になってくれるんじゃないかと期待しています!
とは言え、もう少し親しくなったあと、和正にバレたりしたら、何もなかったとしても絶対めんどくさいことになりますから…それだけは…遠慮したい筆者です…。
「サレタガワのブルー」40話ネタバレまとめ♪
「サレタガワのブルー」40話のネタバレを紹介しました!
現実に打ちひしがれている梢の前に再び現れた水無瀬は、どんな役割をするのか。
片や、示談金・慰謝料だけでは納得できないほど怒りに震えた暢は和正と藍子に『社会的制裁』を与えるため、ある行動を取ります。
その“ある行動”とは…?
温厚な暢が本気で怒った!「サレタガワのブルー」41話もお楽しみに。