女性漫画

わたしの幸せな結婚/3話ネタバレ!謝るばかりの美世に清霞はー…?

和風×ファンタジーの世界で結婚から始まる恋愛を描く「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」2話で、準備した食事に毒を盛ったのではないのかと疑われた美世は清霞からキツイ言葉を浴びせられてしまいます。

出会ったばかりの二人の距離はまだまだ遠いまま。

「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレ始まりです!

 

「わたしの幸せな結婚」3話のあらすじネタバレ♪

『対異特務隊』

 

帝国陸軍の中で異質なその部隊は、怪異に関するあらゆる案件に対処するため設立された組織で、隊員は異能の力『見鬼の才』を有しており、怪異を見ることができる者、人智を超えた能力者で構成されています。

その特殊部隊をまとめ上げているのが久堂清堂でした。

書類仕事に追われ多忙を極めた彼ですが、今日は集中できません。

原因は朝食での出来事。

離席した彼にゆり江が『美世は毒など盛っていない』『今まで嫁入りしてきた女性とは違う』と説きました。

それは清霞もわかってはいたことですが、初対面の人間を手放しに信じることはできず、なおかつ良からぬことを画策しかねない斎森家の長女。

とはいえ、斎森家の娘は結婚相手として好条件であるため、一先ず様子を見ることにしました。

 

帰宅を迎える美世は早々に今朝の出来事の謝罪をしました。

改めて見た彼女は、粗末な着物を着ており、手も痩せて赤ぎれだらけ。

とても良家の令嬢には見えません。

朝食の一件があったため夕食はゆり江が作ったことを聞きながら自分は食事を摂ったのか確認しますが、食欲がないと返されます。

清霞の食事に就きながらも下を向いてばかりの美世。

冷めた食事を指摘すると「申し訳ありません」とまた謝りました。

すぐ謝る彼女の癖は、生い立ち上、自然と身についてしまったもの。

こうしないと余計に酷い目に合わされて生きてきました。

しかし、息をするように謝罪する美世に清霞は「もう謝るな」と告げます。

自分の体調を気に掛ける素振りや朝の出来事を詫びたりと、冷たいだけの人ではないのだとわかった美世はほんの少し表情を緩めるも―…?

 

「わたしの幸せな結婚」3話ネタバレ感想♪

異能の力とは何か。

清霞がどういった人物なのかが描かれた「わたしの幸せな結婚」3話。

異能の力の内容が語られ、ファンタジー色が出てきたところも良いですが、清霞の心の中が描かれたことで彼にも感情を乗せて読み進めて行けそうになりました。

「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレ感想、お付き合いください♪

異能の力とは?

“異能の力”=見鬼の才

と、いうのが一般的(?)な能力なんですね、なるほど!

これは美世ちゃんの異母妹・香耶も持っていた力ですね。

他にも異能の力があるのかなーって思っていたら、より強力な能力者も居るそう…ファンタジー大好きなので、ワクワクします♪

清霞さんは“発火能力者”で、役職的にもきっと強い能力者なのでしょう。

容姿、家柄、能力に恵まれた彼の元に嫁いだ美世は…能力を持たない分、劣等感を感じそうではありますね…。

久堂京霞という人物 その2

今回、初めて彼の胸の内の言葉が沢山出てきました。

『冷酷無慈悲』の噂はすべてが本当というわけではなさそうです。

立場上、敵も多く油断できない環境の人ではありそうですが、過去に嫁いできた女性を無意味に叩き出している…というわけではないみたいです。

ただ、不満を持って出て行った者は悪口を言いますし、それが重なれば悪評にもなりますから…。

本人は美世ちゃんの境遇を瞬時に察したりと、思慮深い一面もあるようなので少し安心。

 

多分、いや恐らく!一筋縄の人じゃないですけど!!

政略結婚にも抵抗がなさそうで、利用する素振りも見せてますけど!!

 

もはや私は美世ちゃんのお母さんの気持ちで読んでますよ…幸せになっておくれ…。

ところでこの人、どれだけ美人なんでしょう?

セリフ中に『美貌』って書いてましたけど??

これからの展開はどうなる?

他の令嬢とは違い、怯えてる程謙虚な美世ちゃんですから少なくとも清霞の心には留まってくれそう。

ただ、問題がすでに『自分なんて』と諦めてしまっているところ。

異能のない自分を恥じており、植え付けられた劣等感はそう簡単に拭えません。

きっとそんな彼女が変わっていく物語になると思うんですが、それには山あり谷あり、また山があり…といった感じなのでしょうか…。

でも、心が冷めてしまった二人が接近していくんだろうなー…と思うと、キュンキュンしますね!(笑)

 

「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレまとめ♪

以上、「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレ感想でした♪

清霞さんの人となりが見えた今回は、メインキャラクター2人をよく知るとこが出来たお話ではないでしょうか?

異能の力が必要となるシーンやほかのキャラクターなど、まだまだ登場していないことが沢山!

「わたしの幸せな結婚」4話も期待して読み進めたいです~☆