「サレタガワのブルー」31話ネタバレ感想ご紹介!
「サレタガワのブルー」30話で、藍子と浮気相手が全く連絡を取り合っていない様子から「証拠不十分の状態で破局するのか?」と心配を募らせていた暢。
SNSに投稿された藍子の病んだ投稿に困惑していたのも束の間、再び密会が行われる兆しが…!
久しぶりのデートに浮かれる藍子と証拠集めが進むと息巻く暢。
そして和正の真意は…⁉
「サレタガワのブルー」31話のネタバレ感想です♪
「サレタガワのブルー」31話のあらすじネタバレ♪
久民との電話で『暢が藍子の浮気を知っていること』が彼女にバレてしまった経緯と、怖ろしい発言の数々を聞かされた暢。
「のぶくんは私のこと失いたくないだろうから絶対深くは責めてこないの」
「最低?何が?不倫?」
「私クラスのイイ女は満たされない」
衝撃的かつ最低な物言いに、思わず卒倒しかけてしまいました。
何より、相手に『バレていることが知られた』からには動きにくくなってしまうのではないかと久民は心配しましたが、暢はすでに心を決めていました。
「精神的にも肉体的にも限界きてるから あと一回証拠写真を撮れたら離婚…もしくはとりあえず別居って切り出すつもり」
「そろそろ面と向かって戦えると思う!」
それを聞いて安心した久民は常連の弁護士を紹介することを約束しました。
一方、同じく不倫と戦う和正の妻・梢も離婚に向けた準備をしていましたが思わしくありません。
差し当たっての問題は『収入がゼロなこと』『働きたくても保育所に空きがないこと』でした。
これでは働きたくても働けず、収入もないため親権争いに不利になる可能性がありました。
しかし、無認可保育園は保育料も高額なため手が出すこともできず、まさしく八方塞がり。
不倫され、何の罪もないのにも関わらず離婚に踏み切ると突然生活するだけでも困難になってしまうのです。
サレタ側が苦悩する一方で、前日の約束通りデートする和正と藍子。
タクシーに揺られながら二人が向かった先はー…?
「サレタガワのブルー」31話ネタバレ感想♪
久民に「証拠不十分だとしてももう限界」だと漏らした暢。
すでに藍子が想定している『暢は絶対に自分を捨てない』という確信からズレつつありますが、彼は人が良いですからね…。
正直最後までわかりませんし、土壇場でコロッと許してしまいそうな気もしますね…。
が、もう無理はしないでほしいし、絶対藍子は繰り返すぞ…。
その一方で和正の妻・梢も限界が近いようですが、現実が重くのしかかります。
それでは「サレタガワのブルー」31話ネタバレ感想です♪
「もう精神・肉体的に限界」
藍子に『浮気がバレていることを知られている』とわかっても取り乱す様子もなかった暢。
これは本当に限界なんだな…って伝わってきますよね…。
無理もないですけど…。
でも、『自棄になった』というわけではなくて「正面から戦える」という発言から、たみくん共々安心した私ですw
ただあの藍子が、証拠を突き出されたからと言ってそうすんなり引き下がるとも思えませんけどね~…。
開き直るか、許しを請うか、より一層話がこじれそうな感じはします~…。
とにもかくにも暢が藍子の行動に立ち向かう姿勢でいることがみえてよかったな、とは思います。
あれ…?私、のぶくんのおかあさん…?
シングルマザーは人生ハードモード…
暢より一歩先に離婚に向けて本格的な行動を開始している梢の抱える問題は非常に深刻です。
それは『保育所の待機児童問題』と『就職活動』です。
この辺はマジメに書こうとしたら社会問題にまで抵触する感想を書いちゃいそうなので割愛します。(笑)
でも、リアルですよね~…。
絶対梢と同じ問題を抱えているお母さん、メチャクチャ多いと思います。
梢の置かれている環境って、まさしく『四面楚歌』なカンジで、正直暢より問題も深刻です。
各々が抱える不幸や問題に、大小や軽重をつけたらダメなんですけど、『仕事がないから収入不安で離婚できない。でも仕事を探そうにも保育園もいっぱいだし費用も高い』と問題が紐づいているので身動きが取れないんですよね…。
お子さんもまだまだ赤ちゃんだから自由も利きません。
電車内で泣いちゃって周りの冷たい視線が刺さりますし、疲弊した彼女には辛いこと尽くめですね。
作中で彼女も語っていますが、『サレタ側ばかりが苦悩する』って理不尽ですよね…。
「サレタガワのブルー」30話ネタバレまとめ♪
「サレタガワのブルー」31話のネタバレを紹介しました!
最後の最後、和正の胸中のセリフがでてきましたよ~??
「や、やっぱりー!!!!」って思いました!!
ぜひ読者のみなさんも実際の作品で答え合わせしてください!!
ゲスすぎるし自分勝手すぎます…!
こんな人に大勢の人が振り回されて被害者になってるなんて…!
モヤモヤは益々募りますが「サレタガワのブルー」32話もどうぞお楽しみに☆