女性漫画

ミステリと言う勿れ/25話ネタバレ!下の句を探れ!星降る夜が示すものとは?

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」25話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、8巻のEpisode11になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/24話ネタバレ!形を変えた後悔…透明人間の恐怖とは?

24(7/Episode10-3)で、整は恩人・喜和の死の真相を謎解き、決着をつけました。

日常に戻って来た整はライカと共に美術館へとやって来ます。

しかし、そこには怪しい集団が・・・

またしても二人が事件に巻き込まれる「ミステリと言う勿れ」25(Episode11)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」25話(8巻Episode11)ネタバレ

以前交わした約束が果たされ、整とライカは共に「大鬼蓮美術館」へと来ておりました。

館内を巡りながら、整は初めて美術館に来たライカに解説をします。

整の矛盾に面白さを覚えるライカは、続けてルソーの絵を見たがります。

いつもあるわけじゃないけど、と言い淀んだ整に代わり、あるよ、と答えたのは引退したという元学芸員の男性でした。

男性にお礼を言い、一旦休憩を挟んだ二人。

お手洗いに向かった整でしたが、偶然黒づくめの二人が館内の客を襲っているところを目撃してしまいます。

彼らはある短歌の下の句を探しているようで、答えられない相手をスタンガンで仕留め、別室へと運んでいるようでした。

携帯も繋がらず、整はライカの元へ戻りその場から離れようとします。

しかし、タイミング悪く黒づくめの男性が整に声をかけました。

満月に 頭を垂れて 星降る夜この続きを知ってるかな」と。

咄嗟に知っているフリで誤魔化す整とライカ。

そこに先程の男性も加えられ、黒づくめの集団は歌の続きとその意味を答えるよう指示しました。

必死になって考える整・・・答えられなければ全員が毒ガスで殺されてしまいます。

しかし、いつまでも答えを出さない整に痺れを切らした犯人は、ライカの挑発に乗りナイフを彼女に向けました。

仲裁する整が聞いた彼らの目的とは・・・?

 

 

後日、雪の中で整は車椅子に乗った千夜子と呼ばれる女性を見かけます。

ライカに瓜二つな千夜子。

しかし、彼女に姉などいないという話で・・・衝撃の事実が整に知らされます!

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」25話(8巻Episode11)感想をネタバレ紹介♪

 続いて、「ミステリと言う勿れ」25(8/Episode11)の感想をお伝えしていきます。

多様性を認めるということ

今回の話で整くんが多様性について語った時、私は小学校時代の同級生を思い出しました。

私の時代はまだ女の子は赤いランドセル、男の子は黒いランドセルを使うのが「普通」でした。

一方で、少しずつカラーバリエーションが増え始めた時代でもあり、登下校時にぽつぽつと違う色が見られました。

そんな中、クラスに一人だけ焦茶のランドセルを使う女の子がいました。

とても可愛い女の子で、品の良い焦茶色のランドセルがよく似合っていました。

しかし、一方で彼女のランドセルをからかう保護者たちがいたのです。

女の子は「赤」、男の子は「黒」が当たり前で育った大人たちが、彼女の「焦茶」のランドセルを「男の子みたい」と言って後ろ指を指しました。

私はそれがとても悲しかったです。

 

好きな色も、なりたい職業も、どんなふうに生きるかだって、今は選択肢がたくさんあります。

けれど、選択肢の全てが認められているわけではありません。

現在は移行期間で、整くんの言う通りまだまだ「体制が整っていない」状態なのでしょう。

けれど、徐々に認められ始めていることも多くあると思います。

少なくとも、現在校門を潜るランドセルの色は多彩です。

整くんのような考えが、少しずつ広まっていけば少しずつ変わっていくこともあるでしょうね。

ライカの真実

今回のお話はライカさんの真に迫るエピソードでしたね。

名前の由来、彼女の特性、そして千夜子さんとの本当の関係・・・

思わず鳥肌が立って、これまでの彼女の言葉や行動を思い返しては涙が出そうになりました。

「何をされてもかまわない」というライカさんのセリフがあまりに悲しくて、彼女はずっとそうやって生きて来たのだと想うと辛くてたまらないです。

彼女は春になったら消えてしまいます。

それは前々からライカさん自身が言っていたことではありますが、その意味が変わってしまいました。

きっと千夜子さんのことを思うなら、それが正しい、自然なことなんです。

けれど、個人的には、そしておそらく整くん的にも「いなくなって欲しくない」というのが正直なところでしょう。

しかし、そう言うことがどれほど残酷で無責任なことか・・・

ライカさんにとって、整くんとの時間は唯一「千夜子のためでないライカ」として生きられた時間だったのではないでしょうか。

そうだったら良いと願ってしまいます。

また遊びに行こうというライカさんの願いを、是非いっぱい叶えてあげてください。

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/26話ネタバレ!明かされる過去…整が女性に寄り添う理由「ミステリと言う勿れ」26話のネタバレをご紹介!ライカと千夜子の本当の関係を整が知った整。そんな後でも、整の日常は当たり前に過ぎていきます。いろんなことを聞いて考えて出した整の答えは…「ミステリと言う勿れ」26話(Episode12)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」25話(8巻Episode11)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」25(8/Episode11)のネタバレをご紹介しました!

事件に巻き込まれたものの、ライカは大満足なようでした。

一方でライカと千夜子、二人の本当の関係を知ってしまった整・・・

整の過去がついに語られる「ミステリと言う勿れ」26(8/Episode12)へと続きます。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲