女性漫画

ここからはオトナの時間です/10話ネタバレ!悪霊だと思っていたら実は…?

「ここからはオトナの時間です」10話のネタバレと感想をご紹介します。

「ここからはオトナの時間です」9話では、再び現れた悪霊が眠っている亜久津部長に取り憑いてしまいました。

魔除けの力も薄れ、絶体絶命のピンチ!

部長の幸せのためにもこの悪霊をどうにかしなければ、と覚悟を決めたみかんが悪霊に持ちかけた取引とは・・・?

進展した二人+霊の新たな関係は「ここからはオトナの時間です」10話のネタバレをどうぞ!

 

「ここからはオトナの時間です」10話のネタバレあらすじ

亜久津部長と心を通わせたその夜、ベッドの上でみかんを組み敷く悪霊に制止の声をあげますが、相手はびくともしません。

カッとなったみかんの口をついて出たセリフは「あなたみたいな悪霊、絶対に友達いないでしょ」というトンチンカンなもの。

呆れた悪霊は思わずみかんを解放し、そのついでと言わんばかりに自身を悪霊ではないと主張しました。

これまでの行為から当然のように疑うみかんですが、ふと「この霊といても具合が悪くならない」ということに気付きます。

本当なのかと念を押すみかんに悪霊、基浮遊霊が返したのは「多分」という曖昧な返事でした。

どうやら彼は生前の記憶がないようでした。

どんな未練があって成仏できないのか・・・自分がなんなのか、と悩む浮遊霊。

同情するみかんの視線に気を悪くした霊は、再びみかんに襲いかかります。

首元に吸い付き、跡を残す浮遊霊はみかんのパジャマを脱がそうとしました。

しかし、悪霊でないのなら話が通じるはず。

「私が探してあげる・・・あなたの記憶」

そのかわりこういう事をしないで、と取引を持ちかけるみかんに浮遊霊は渋った様子を見せます。

 

交渉の末「浮遊霊の記憶を探すこと」を条件に「壊れたお守りの代わりをしてもらうこと」をお願いすることに成功しました。

翌日、二人で朝を迎えた亜久津部長とみかんは互いの連絡先を交換します。

些細なことで喜ぶみかんの姿に愛おしさが込み上げる部長は、みかんの首筋に赤い跡があるのに気付きました。

身に覚えのないキスマークに訝しみながら、マンションを離れる亜久津部長。

そんな彼を見送った後、みかんもまた仕事へと向かいます。

昨日の様子からみかんの心配をする西先輩。

彼女に部長とのことを報告をすると、彼女は興奮した様子でみかんを昼食へ誘いました。

そこで西が話したのは、みかんの知らない部長の話で・・・

 

「ここからはオトナの時間です」10話の感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ここからはオトナの時間です」10話の感想をお伝えします!

悪霊は悪霊じゃなかった・・・!

ようやく悪霊さん、改め浮遊霊さんのことが掘り下げられましたね!

個人的にはとても楽しみにしていたので、嬉しいです。

と言っても、本人は自分のことを覚えておらず、まだまだ詳しいことは分かりません。

ただ、みかんちゃんの体調不良が起こらないこと、死後の未練や恨みが思い当たらないことから「悪霊ではない」ということがはっきりしました。

記憶が戻った後に悪霊化しないことを願います・・・

 

しかし、記憶喪失で自分に対し不安を感じていたり、仕事で困っているみかんちゃんにアドバイスをしたりする姿は非常に人間味にあふれていましたね。

みかんちゃんに危機が迫った時も、ちょっと焦って危険を教えてくれていました!

ちょっとえっちで意地悪な浮遊霊さんですが、もしかしたら繊細で面倒見の良い一面もあるのかもしれません。

そして、みかんちゃんからの同情や感謝に対し、ちょっと心外そうな反応を示す浮遊霊さん・・・もしかして、こういった好意的な感情に対して慣れていないのでしょうか?

あまり周囲の人に恵まれていない生前を送っていたのかな・・・と勝手に想像しているのですが、今後明らかになるといいですね。

 

最後に、散々みかんちゃんにいやらしい悪戯をしまくっていたのに、好みのタイプはまさかの西先輩、というのには笑ってしまいました。

みかんちゃんとは違う、優しくてしっかり者のお母さんタイプが好きなんですね。

かくいう私も西先輩のみんなを暖かく見守る感じは大好きなのですが!

今後、浮遊霊さんの恋愛事情とかも出てきたら嬉しいです。

 

ますます惹かれる二人

今回のお話は、気持ちを伝え合った後だからか、みかんちゃんと亜久津部長のラブラブ度が上がっていましたね!

身体的な接触が特別多いわけではないのに、互いのふとした瞬間にキュンキュンし合う様子は、見ているこっちがにやにやしてしまいます。

ついつい触れたくなってしまう亜久津部長・・・連絡先を交換できたり、一緒に帰るというだけで喜んじゃうみかんちゃんの可愛さにメロメロのようです。

気持ちはとってもわかりますけどね! みかんちゃんはとっても可愛い! でも会社でイチャイチャするのはやめましょう!

一方で、相手が愛おしくて仕方ないのは亜久津部長だけではありません。

みかんちゃんもまた、亜久津部長に対する気持ちはどんどん大きくなるばかりのようです。

些細なことで一喜一憂するのも勿論、西先輩から聞く亜久津部長の隠された悲痛さに、今すぐ会いたくなってしまうところなんか特にみかんちゃんの愛情を感じてしまいます。

二人の幸せな時間がずっとずっと続いてほしいと願っておりますが・・・一波乱ありそうな終わり方でしたねー・・・

次回が気になり過ぎてたまりません!

 

「ここからはオトナの時間です」10話ネタバレまとめ

亜久津部長とのお付き合いは順調に進み、悪霊、もとい浮遊霊と関係も大きく変化しました。

新たな課題こそあれ、お仕事でもノーミス達成!

しかし、全てが順調に進んでいるかと思いきや、再び波乱の予感が・・・

気になる新キャラについては「ここからはオトナの時間です」11話の配信をお待ちください!