女性漫画

恥ずかしいのでまた今夜/1巻ネタバレ!恋はいらない女を変えたのは…?!

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻のあらすじと感想をネタバレ付きでご紹介しちゃいます!

恋にトラウマがある宇田川は、バリバリの仕事人間

同僚のイケメンにも素知らぬ顔の彼女に、突然転機が訪れます。

なんと、結婚相談所の紹介相手が、理想にピッタリの人物で…?!

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻、まずはネタバレあらすじからご覧ください♪

\今すぐ試し読み

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「恥ずかしいので、また今夜」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
「恥ずかしいのでまた今夜」は1巻~3巻が各462円で配信中!(全3巻で完結)

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻のネタバレあらすじ!

宇田川咲子は、ノーミス・ノートラブル・コストカッターとして社内でも評判のキャリアウーマン。

反面、恋愛ごとにはからっきし。というのも、学生時代に失恋を笑いものにされたという苦い経験があり…

もはや恋なんて「恥かかされること」としか思えない!!!!というレベル。

今では1位お金、2位仕事、3位はナシというガチガチの仕事人間に。

「恋愛感情はいずれ失われる」と、あくまでパートナーとして結婚相手を探そうとするものの、先行きは今一つ。

そんな宇田川が最近気になっているのが、三か月前に転属してきたばかりの紺野

態度はガサツながら、クライアントや同僚への気配りにデキる仕事ぶり、更にはイケメンであることから、新たな職場にすっかり馴染んでいるこの男。

周囲の女性が黄色い声をあげる一方、仕事の方向性が違うこともあり、宇田川はどうにも合わなさを感じてしまうのでした。

(予防予防の12年で 今や信じられるのはお金だけ)

(頭も表情もガッチガチに凝り固まってるよ……)

しかし、そんな宇田川にとある転機が訪れます。

なんと、長期戦を覚悟していた結婚相談所の紹介相手が、宇田川の理想にピッタリ合致する人物で…?!

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「恥ずかしいので、また今夜」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
「恥ずかしいのでまた今夜」は1巻~3巻が各462円で配信中!(全3巻で完結)

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻の感想(ネタバレ付き)!

続いて、「恥ずかしいのでまた今夜」1巻の感想をネタバレ付きでご紹介!

苦い失恋

「恋なんて恥をかかされること」と言ってはばからない宇田川。

「恋愛感情はいずれ失われる」と結婚にも恋愛感情を求めまいとするスタイルは、極端に見えるかもしれません。

それはイケメンの紺野や彼の噂をする女性たちへの妬みなどではなく、宇田川自身の苦い失恋経験が培った価値観でした

多くの人が、他人の恋路に興味を持つもの。まして、学生であればなおのことです。

彼女たちにとっては、宇田川の失恋も話題の一つだったのでしょうが、宇田川自身は心に深い傷を負ってしまいました。

宇田川のような経験をしたことがある人も、読者の中にはいるのではないでしょうか?

恋をしなくたって幸せになれると、無心で働き貯金を増やしていくことでのみ満たされていた宇田川の人生。

そんな宇田川が恋を知って変わっていく姿が、「恥ずかしいのでまた今夜」最大の見どころと言っても過言ではありません。

宇田川を変えた恋

恋はいらないけど結婚はしたい

自身のポリシーを貫こうとする宇田川ですが、そこに現れたのが正直

彼の正体を知った後だと、この名前もなかなかセンスがあるように感じられるのではないでしょうか(笑)

「わかります 宇田川さんのお気持ち 完全に同意します」

彼の言葉に、あれほど固かった宇田川のガードはあっさりと外れてしまいます。

(今はもう条件なんていい)

(あたし今まで本当の恋をしてなかったんだ…)

誰の目から見てもご機嫌、肌ツヤも良好で、恋をしていることがバレバレな宇田川。

しかし、婚約していることを明かす宇田川を見詰める紺野の表情はというと…?

失恋から、次の恋へ…?!

宇田川の「本当の恋」は思わぬ形で破局を迎えてしまいます

婚約を公言してしまった手前、真実を明かすことに躊躇する宇田川。

そんな彼女の真意を聞かされていた紺野は、大胆にも

「しばらくしてからそれらしい理由でっちあげて 解消したことにすればよくね?」

と言い、更には「オレが誘導してやるよ」と提案します。

うまくいくのか不安な宇田川。けれど、あともどりもできない状況で…

不安を抱えながら、紺野と組んで仕事することが増えていく宇田川

そうしていくうち、改めて彼の仕事ぶりと人間性に気付かされるのですが…?

ラスト、紺野いわくの「婚約解消プラン」とその真意が明らかになります

衝撃のその内容は、ぜひ皆さん自身の目で確かめてください!><

 

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻ネタバレまとめ

「恥ずかしいのでまた今夜」1巻のあらすじと感想をネタバレ付きでご紹介しました!

「恋はいらない」と豪語していた宇田川が、思わぬ失恋から新たな恋を芽生えさせます

しかしその相手は、思いのほか宇田川に惚れ込んでいて…?!

(この恋もしくじらない自身がない……)

二人の恋の行方や如何に?!

「恥ずかしいのでまた今夜」2巻も是非お楽しみください♪

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「恥ずかしいので、また今夜」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲