わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚11話のネタバレ!真実を伝えた美世に清霞は

結婚から始まる恋愛を描く「わたしの幸せな結婚」11話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」10話で、ふさぎ込んでいた美世の元に、元女中の花が「幸せになった美世に会うため」と突然訪ねてきました。

幼い頃心許していた花に心の内を吐き出すことができたのですが、その手引きをしてくれたのはー…?

「わたしの幸せな結婚」11話ネタバレスタートです♪

 

「わたしの幸せな結婚」11話のあらすじネタバレ♪

 

「久堂様は待っていらっしゃいますよ」

 

斎森家に縁がない花が自分の元に来られたのは清霞の尽力があってのことであり、そして花という存在に辿りついたからには隠し事は全てバレてしまっているのだと美世は悟りました。

後ろ暗い過去と真実を知ってもなお、俯いてばかりな自分を励ますために見せてくれた優しさ…美世が知っている久堂清霞はそういう人物でした。

 

「わたし すべてを旦那さまに言います」

 

優しく温かい花の手に励まされながら、真実を告げる決意をした美世は早速清霞に全てを話しました。

自分には異能の力はなく、実家で使用人のように働いていたため教養もない。

追い出されたくなくて正直に言い出せなかった…と。

 

「死ねとおっしゃるなら死にます 出て行けとおっしゃるなら出ていきます」

 

本音と共に、今までの感謝の気持ちである手作りの髪紐を差し出して頭を下げたまま、清霞の返事を待ちました。

 

「いつまでそうしているつもりだ」

 

出会いを彷彿させる言葉におずおずと顔を上げた美世の目に入ったのは、あの頃とは違い、優しく笑う彼の顔でした。

そして美世を腕の中へ引き寄せた清霞は言いました。

「もう少ししたら正式に婚約しようと思っている」と。

胸がいっぱいになりながら見上げた清霞はそっぽを向いており、耳まで真っ赤でした。

 

「ここにいたいです 旦那さまが許してくださるなら」

 

手作りの髪紐で清霞の髪を結い、名を呼ばれた瞬間、美世は心から笑うことができました。

そして、今までの苦悩が報われた瞬間でもありました。

 

しかし、黒い陰謀が渦巻いていることを

二人はまだ知るよしもないのでしたー…。

 

 

「私の幸せな結婚」11話ネタバレ感想♪

ようやく二人の気持ちが重なったお話でした…私も嬉しい…ハンカチください…。

 

背中を押してくれる存在がちゃんといて、そしてようやく向き合えたちょっと不器用な二人がすごく愛おしくなる方も多いのではないでしょうか?

それでは「私の幸せな結婚」11話のネタバレ感想、まとめていきたいと思います♪

 

美世ちゃんの心の声

彼女の心の声はすごく小さくて。

でも、とても切実で。

 

押し殺されていたので、今まで音になることは無かったのだと思いますが、花さんの後押しで清霞さんに伝えることができたお話でした。

 

『ここにいたいのに 居場所を失くすかもしれない』

 

その不安を抱えて真実を話すのは並みの勇気では出来ないと思います。

そのきっかけを作ったのは紛れもない清霞さんだったのですが、自発的に話すまで待ってあげられるのは美世ちゃんを信じていたからかなーって思います。

とっても素敵じゃないですか…。

末永く幸せになってほしい…。

それで、祝言はいつですか?????

 

お互いが想い合っていると自覚した二人

今回は読んでいるこちらが照れてしまうような二人でした。(笑)

初々しいし、奥ゆかしい…。

 

大胆な行動をするくせに耳まで真っ赤にしちゃう清霞さんとか、追い出されることを覚悟して『力を持っていない事実を伝える』にも関わらず、清霞さんに許されるまで「ここに居たい」って願いを話さない美世ちゃんとか…。

情報過多もいいところですね!!

ありがとうございます、ご馳走様です~…。

ゆり江さんもですけど、不器用で少し臆病な二人には背中を押してくれる人がちゃんといるのもほっこりします。

 

これからの展開はどうなる?

美世ちゃんの母方の血縁にはまだわかっていないことが沢山あります。

特異な力のため悪用される可能性が高いとされており、その力を欲する家もあります。

 

その渦中に巻き込まれそうな予感が描かれていますが、清霞さんと美世ちゃんが互いにどう思っているか伝わっていますので、読者側としてもそこまで不安はありませんが、波乱はあるかな…と心構えが必要な展開になりつつありますね!

 

「私の幸せな結婚」11話のネタバレまとめ♪

以上、「私の幸せな結婚」11話のネタバレ感想でした♪

二人の関係は順調ながら、いよいよ美世ちゃんを巡る黒い陰謀が大きく動き出す予感…。

このまますんなり進んでくれたらいいのになー…と思うんですが、そう簡単にはいきそうにありません。

「私の幸せな結婚」12話もこの可愛らしい二人に注目です♪