「サレタガワのブルー」4話ネタバレ感想♪
「サレタガワのブルー」3話で、不倫相手である同じ会社の上司と資料室で密会していた藍子は、前日に残されたキスマークに抗議するものの、夫にバレるかバレないかの緊張感を楽しんでいる素振りすら見せていました。
それを知る由もない暢(のぶる)は間近に迫った藍子の誕生日を祝う準備を着々と進めますが…?
「サレタガワのブルー」4話ネタバレ感想です♪
「サレタガワのブルー」4話のあらすじネタバレ♪
久民浩平は友人の暢と二人で映画館に足を運んでいました。
映画に満足した彼らは盛り上がり、居酒屋で感想発表会をする予定だったのです。
久民が一人で映画館のトイレに立ち寄った際、一人のガラの悪い男性とぶつかってしまいます。
自分を『ガキ』と呼び威圧してくるその男性に引き気味になっていたところ、連れだと思わしい女性が「遅い」とプリプリと怒っていました。
「今から気持ちいいこといっぱいしてあげるから許して?」
「え~⁉…許す♡」
人目をはばからずイチャつくカップルにゲッソリしながらその場を離れようとした久民の耳に入った女性を『アイコ』と呼ぶ声。
そして暢が愛してやまない奥さんによく似た横顔が目に入り、凍り付きます。
久民は小さな美容室を経営しており、それ故に身についた特技がありました。
それは『人の顔を覚えること』。
久民と藍子は彼女たちの結婚式でしか面識がなく、100%の自信はありませんが恐らく本人で間違いありません。
ただ、結婚して幸せそうな暢を知っているためその場は肯定したくありませんでした。
しかし、居酒屋で嬉しそうに嫁自慢で見せられた藍子の写真と先ほどのカップルの女性がどこからどう見ても同一人物で間違いありません。
親友のため、真実を伝えるべきか迷いました。
「あ!藍子さん残業終わったから帰ってくるって♡俺も帰らなきゃ」
毎日同じ屋根の下で過ごしているにも関わらず、いつまでも恋をしている友人に『嫁が帰ってくるってそんなに嬉しいことなのか』と尋ねました。
暢は迷いなく「奥さんが大好きだから!」と、とろけそうなほど幸せそうに笑ったのです。
大人になれば知らない方が幸せなこともある。
久民はそう考えました。
だけど
「話したいことが…ある…っ」
「サレタガワのブルー」4話ネタバレ感想♪
「公然でそんなことしちゃいけません!!」ってオバサンみたいなことを言いたくなるようなシーンがあった4話…。
すごくモヤモヤする展開で読んでいて心がしんどいです。
多分暢が一途に藍子を大切にしているのに、当の本人が不倫を非常に楽しんでいるシーンが切り取られているからですね。
読まれている方にも私と同じような気持ちも多いのでは?
それでは「サレタガワのブルー」4話ネタバレ感想をまとめていきますね!
遊びだから楽しい?それとも…
暢と一緒にいる藍子は、“ほんわかした女性”だと思うんです。
朝が弱くて寝ぼけまなこで食事をして、それでもしっかり仕事に向かう働く女性…。
でも不倫相手と一緒にいる彼女は全然違います。
私が女性だからか、そのギャップに久民以上にひいちゃいます…。
二面性がある女子、メッチャコワイ。
まるで付き合ったばかりの高校生のように不倫を楽しんでいます。
旦那に不足しているところを補う彼氏なので、余計に欲求が満たされているんでしょうね~…。
会社の管理職だと思われるいい歳の男性が、ちょっとぶつかっただけの人に睨みつけるのは人としてどうかと思うのですが、そういう『オラオラ系』なところにも魅かれてしまっているんでしょうね…。
暢視点のストーリー進行なのと、彼があまりにも一途なので『不倫=絶対悪』になりつつありますw
でも、やむ負えない不倫(?)とかではなさそうですので…藍子の行いはただのパートナーへの裏切り行為ですよね!
共感は持てません!!
真実を知る瞬間が迫る…?
暢がカットモデルを務めた美容室の友人が今回名前付きで登場しました。
恐らく暢の過去を知っているキャラクターで、知っているからこそ彼の惚気にも付き合ってあげられる人。
いい友人なのでしょうね。
幸せ絶頂な暢をそばで見ていているので、偶然目撃してしまった藍子の不倫現場を伝えるか伝えないかで悩みます。
『大人だから知らない方が幸せなこともある』
確かに知らなければ傷つくことはありませんからね。
でも、事実を知らず親友が裏切られ続けることが久民には許せなかったんでしょう。
友達が傷つくところは見たくありませんので、彼の葛藤は理解できまね。
この展開、次回には藍子の不倫を暢が知ることになる…のでしょうか…?
「サレタガワのブルー」4話ネタバレまとめ♪
以上、「サレタガワのブルー」4話のネタバレ感想でした!
とうとう暢の近しい人に藍子の不倫がバレてしまいました。
しかし藍子を心から信じている暢が、いくら親友の証言だからって自分の目で見ていないものをすんなり信じると思えません。
「サレタガワのブルー」5話はどうなってしまうんでしょうか?
楽しみです!