女性漫画

ミステリと言う勿れ/18話ネタバレ!初めての焼肉デート&初めての初詣!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」18話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、6巻のEpisode-9になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/17話ネタバレ!下戸が抱える苦しみ…見えなかった真実が明らかに!

17(5/Episode8-4)で、整は下戸が付けていたアクセサリーもまた、星座が記されていたものだったことに気付きました。

整が相談しようと思った相手はあの人で・・・

二人で過ごす元旦がとんでもない出来事につながる「ミステリと言う勿れ」18(Episode-9)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\6巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」18話(6巻Episode9)ネタバレ

ストレートヘアアイロンのCMを観た整は、つい好奇心で買ってしまいます。

しかし思っていたような形にはならず、少しだけストレートヘアーを楽しんでから返品してしまいました。

そんな憧れの直毛を持つ女性、ライカの現れる午後三時に整は病院へと向かいます。

星座の記されたアクセサリーについて意見を聞いてみたかったからです。

温室で向かい合いながら、整は我路のことは秘密にし、これまで出会った三つのアクセサリーについて語ります。

ライカからは「整くんが気になるなら、何かあると思ったほうがいい」と釘をさされました。

そんな中、梅津に正月の予定を尋ねられ、二人は一緒に初詣に行くことを決めます。

大晦日の夜、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンを食べる整は、もしかしてこれはデートなのでは、と気付き緊張し始めました。

互いに初めての初詣で、調べた知識でお参りをします。

妹である千夜子の幸せを願うライカと、おみくじの結果に落ち込む整。

共に屋台のたこ焼きを食べて、初詣を満喫しました。

その帰り道のことです。ライカはふと思いついたように、整の懐具合を尋ねました。

焼肉を食べたいというライカのお願いに、おあつらえ向きのお店がすぐそばにあります。

閉店間際だったものの、二人の姿を見ると笑顔で受け入れてくれる女性店員と少し渋い様子の男性店員。どうやら二人は親子のようです。

しかし、整とライカが席についたとき、奇妙な様子に気付きました。

お冷を差し出す女性の手を見て、ライカは整に秘密の暗号を口にします。

その意味は「見たか ひどく緊張している」でした。

二人の不思議なやりとりに気付いた彼女は、ある行動にでます。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\6巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」18話(6巻Episode-9)感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」18(6/Episode-9)の感想をお伝えしていきます。

意識しまくりな整

年末年始が近付くライカさんと、二人で初詣に行こうと約束しました。

ライカさん相手になると、整くんは随分積極的になるようですね!

梅津さんが後押しされている間もずっと無言なライカさんは、あまり乗り気ではなかったのかな、と少し心配しましたが、笑ってくれていて良かったです。

そんなライカさんとのお初詣を「デートなのでは?」と意識しまくりな整くん。

あまり人目を気にしなさそうな彼が「カップルに見られているのでは?」「どういう関係に見えているんだろう」と悶々している様子は本当に珍しいです!

汐路ちゃんとお好み焼きを食べに行ったときは全く意識していなかったのに・・・

知的な二人の会話もすごく好きなのですが、一人ならやらないようなことに挑戦していく様子が非常に可愛らしく感じます。

年相応、というよりかは少し幼く見えますが、日頃知識豊富な面を目の当たりにしているせいか、知っているけどやったことがないというギャップが初々しい!

最後に足湯に浸かりながらする会話も、修学旅行で大目玉を食らった学生っぽい会話でくすりとしてしまいました。

有言実行

整くんは本当に行く先々で事件に巻き込まれますね。

もちろうそうでないと「お話にならない」からなんですけれど、まさかお正月から巻き込まれてしまうとは・・・

いえ、あの場合ライカさんが自ら巻き込まれに行った、というのが正しいのでしょうか?

整くんに「落ち着いて見えた」というライカさんが一番冷静そうで、この人は本当に心強いと感心する一方、整くんからしたらものすごく心配になる面でもありそうですね。

違和感に気付いていながら、その正体を突き止めるために自ら関わっていくスタイルは、生きていく上で少し危うい性格だと思います。

今回のように、それで救われる人もいるわけですが。

整くんからすると、うきうきのデート気分が少し残念な終わりかただったのではないでしょうか?

そんな浮かれた状態でも、ちゃんと周囲の助けを求める声に気付くことのできる整くんは優秀ですね。

前回で発覚した整くんの夢ですが、彼のような人がそうなったら、子供も親も安心して学校に通えることでしょう。

言葉に出さない「助けて」の合図を拾える人は、本当に素敵な人だと思います。

下戸さんに言った「気付きます」というセリフが、ものすごく説得力の出る1話でした。

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/19話ネタバレ!羽食に繋がる新たな事件?カジノに潜む闇「ミステリと言う勿れ」19話のネタバレをご紹介!話は変わり、整が気にかけていた彼はその後どうしていたのでしょうか?時は遡り、バスジャック事件以後の我路の行方を描いた「ミステリと言う勿れ」19話(Episode2.5)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」18話(6巻Episode-9)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」18(6/Episode-9)のネタバレをご紹介しました!

ライカと共に新年を過ごした整は、トラブルに巻き込まれつつも、交流を深めます。

一方、あの人は今どこで何をしているのでしょうか?

時期は少し遡り、彼のその後を追う「ミステリと言う勿れ」19(6/Episode2.5)へ続きます。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\6巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲