女性漫画

ミステリと言う勿れ/17話ネタバレ!下戸が抱える苦しみ…見えなかった真実が明らかに!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」17話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、5巻のEpisode8-4になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/16話ネタバレ!悲しい真実…天使の救いは誰の為?

16(5/Episode8-3)では、炎の天使としての役目を終えたい香音人と続けたい下戸が対立し、その末に下戸が香音人を殺したのではと追及しました。

下戸の目に写らない真実・・・そして新たな繋がりが見えてきます。

「ミステリと言う勿れ」17(Episode8-4)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」17話(5巻Episode8-4)ネタバレ

「香音人さんを殺したんですか」

そう問いかけた整に、下戸は混乱します。

しかし、整はこれまで一度も香音人の姿を見ていませんでした。

火事の現場で会ったのも、今ここで話している人も、整には下戸しか写っておりません。

香音人はどこにもいないと整が告げると、下戸の目に映る世界は途端に崩れ始めます。

優しく笑う香音人の姿も、元気に葉を伸ばしていた植物も、キレイだった部屋もみるみるうちに現実の姿を取り戻していきました。

残されたのは、ゴミ捨て場のような部屋で向かい合う下戸と整だけです。

床の血痕を見た下戸は、自らが香音人にナイフを突き刺した時のことを思い出します。

子供の頃は天使の仕事を手伝えた下戸は、大人になるに連れ子供に声をかけることが難しくなっていきました。

ある日赤いリンゴを家に持ち込んだ香音人を見て、下戸は錯乱します。

自分は役に立たないから、天使を止めるから捨てられるのだ、と。

勢い余って突き刺したナイフは、香音人が下戸のためにアップルパイを作ろうと持っていたものでした。

下戸に謝りながら倒れる香音人に、下戸は自身の過ちに気付き、声をあげて泣きました。

整に指摘され、下戸はシシも香音人と共に冷凍庫の中にしまったことを思い出します。

そんな彼に、整は言いました。

猫が見えていたとしたら、それは遺体を見つけてほしいと願っていたからだと。

この一年、一人でやっていたという下戸は、子供を救うために活動をしていました。

それが悪いなら、どうすればよかったのかと整を責め立てます。

泣きながら自身の、そしてかつての香音人の正しさを主張する下戸に、整が出した答えとは・・・

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」17話(5巻Episode8-4)感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」17話(5巻/Episode8-4)の感想をお伝えします!

下戸の錯乱

 整くんに指摘され、香音人さんの存在が偽りだと気付いてしまった時の下戸さん。

そのときの表情があまりに悲しくて、泣いてしまいそうでした。

さて、下戸さんが赤い物を見ると痛みの発作を起こすことはすでにご承知でしょう。

それを踏まえ、何故その発作が「捨てられる」という思考に繋がってしまったのでしょう?

それはきっと下戸さんは最初に救われた火事の時から、大人になる機会を失ってしまったのではと思います。

子供のまま彼は年齢だけが大人になり、香音人さんと共に子供のまま、子供たちの救いとして行動してきたのでしょう。

だから、子供を救わないのなら、香音人さんが一緒にいてくれる理由がなく、香音人さんの役に立てないのなら、香音人さんがそばにおいてくれる理由がなくなってしまいます。

リンゴを見てパニックを起こしてしまったとき、香音人さんが自分に痛みを与える物を持ち込んだことが、親からの体罰を連想させたのではないでしょうか。

そして、下戸さんは香音人さんから愛されず、捨てられてしまうのではと不安になったのでしょう。

子供の頃、出来が悪いことを理由に親から愛されなかったように。

香音人さんに執着する下戸さんの姿は、デパートなどで置いていかないでと親に泣きつく子供を彷彿させます。

整くんとの会話が、今度こそ彼を正しく導く救いになれば良いと思います。

6と9

以前星座の指輪が続けて登場しておりましたね。

そして、今回の事件に登場したアクセサリーで、星座が刻まれているのは必ずしも指輪だけではないということが発覚しました。

この星座のアクセサリーが今後どういう意味を持つのでしょうか。

我路くんが関わっていることは確かなのですが、三船さんや下戸さんが我路くんの知り合いなのかはまだわかっておりません。

犯罪者の中で流行っている、というわけでもないでしょうし、何かしらの繋がりがあると整くんも推測していますが・・・

整くんに指輪を送りつけてきた我路くんの真意が知りたいものです。

どこかでばったりと会うことがあれば面白いのですが、彼も彼で追われていますから、難しいでしょうね。

三船さんの指輪はわかりませんが、それぞれラピスラズリと真珠・・・星座と対応した宝石が使われています。

となると、牡羊座の指輪にはもしかしたらルビーがあったのかもしれません。

・・・どこかで出てきたりするのでしょうか?

星座のアクセサリーがどこまで事件を繋げていくのか、今後も楽しみです。

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/18話ネタバレ!初めての焼肉デート&初めての初詣!「ミステリと言う勿れ」18話のネタバレをご紹介!整は下戸が付けていたアクセサリーもまた、星座が記されていたものだったことに気付きました。整が相談しようと思った相手はあの人で…「ミステリと言う勿れ」18話(Episode-9)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」17話(5巻Episode8-4)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」17(5/Episode8-4)のネタバレをご紹介しました!

涙無くしては読めない炎の天使事件も無事解決し、ライカが整に事件を追わせた理由も判明しました。

しかし、すっきりとしないのは、やはり気になる繋がりが出てきてしまったからでしょう。

悩んだ末、整が相談した相手とは・・・「ミステリと言う勿れ」18(6/Episode-9)へ続きます。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\5巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲