わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚6話/清霞と美世、二人初めての外出先は…?

結婚から始まる恋愛を描く「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」5話で、清霞に外出を誘われた美世。

迷惑をかけるのではないかと不安になりながら、ゆり江の手を借りて身支度を整えて二人家を出ました。

今回はお出掛け…デートの話です。

 

「わたしの幸せな結婚」6話のあらすじネタバレ♪

まだ普及して間もない自動車に乗り、街に向かう清霞と美世。

途中、駐車のため清霞の職場に立ち寄りつつ、美世にとっては久しぶりの街並みに心弾ませますが、

 

「どこか行きたいところはあるか?」

 

と尋ねられてもただ同行するつもりだった美世は首を横に振ることしかできません。

 

「では私の買い物に付き合ってもらおうか」

 

彼に付き従う内、色々な物や景色に目を奪われる美世。

 

「楽しいか?」

 

その言葉に自分が主人を差し置いて周囲に気を取られていたことを恥じますが、清霞は気にするそぶりを見せません。

それどころか美世の頭を優しく撫で『誘ったのは自分だから迷惑を考える必要はない』と言い、美世の歩調に合わせて雑踏をゆっくり歩むのでした。

美世は思いました。

 

『わたしが釣り合うだけのものがあったなら

きっと ずっと 付いていくのに』と―。

 

清霞の目的地は大きな呉服店。

美世の傷んだ着物を気にしていた清霞が、内緒で彼女の着物を仕立てるためだったのです。

 

勧められるまま仕立てるものを選ぶ中、ふと桜色の美しい反物を見つけた清霞は美世に似合うだろうと自然と考えていました。

今から仕立てると季節が合わなくなるかもしれない、と店の者に言われますが、「来年の春にまた着ればいい」と返しました。

 

ごく当たり前のように美世との未来を想像した清霞。

 

そして、自分の手で彼女を美しく着飾ることを悪くないと思ってしまう自分がいることに気づきます。

 

『愛など、そういうものではない』と言っていましたが、確実に清霞の中で美世の存在が変わりつつありました。

 

二人の外出、もといデートはまだ始まったばかり―…。

 

「私の幸せな結婚」6話ネタバレ感想♪

今回のお話にサブタイトルをつけるなら“デート回”・“二人の自覚回”ですね~…。

 

実に、目出度い!!

 

気持ちは仲人ですね!この二人かわいい…。

美世ちゃんは自己評価爆低なので、手強そうですけど今回のお話を読んだらほんわかしましたー…。

それでは「わたしの幸せな結婚」第6話、ネタバレ感想です☆

 

美世を理解し、優しさを見せる清霞

外出理由が“美世ちゃんの着物のため”だった清霞さんですが、行き先を言わなかったのは『本当のことを言うと美世が申し訳なさで死にそうな顔をするだろう』と見抜いていたため。

 

美世ちゃんのことを理解しつつありますね~。

 

着物を選びながらの店員さんとの会話の中で少しずつ自分の気持ちの変化を自覚していくの…いいですね。

あと、気になるのが着飾った美世ちゃんを想像したとき『勝手に想像されて彼女も気持ち悪く思うだろう』って考えちゃうの…

 

実は清霞さんもちょっと不器用な人では…?

 

と、察してみたり。(笑)

いわゆる“スパダリ”の部類(しかも美貌の超絶イケメン)だと思うんですが、案外初心なのかも…?

 

とてもいい…!

私は笑顔になります。(笑)

 

二人の未来を示唆する桜柄の着物

清霞さんが『きっと似合うだろう』と自発的に選んだ反物は、美世ちゃんが母の形見と重ねた着物は同じものでした。

 

そして、「来年着られる」といった清霞さんの言葉。

 

『自分が近くにいなくても着ればいい』と思っているのかもしれませんが、自分が選んだものを相手が身につけた姿が見たいと思うのは自然なことだと思うんです。

 

“二人の未来”を示唆した素敵な表現だなーって思います。

 

少なくとも『似合う・似合わない』を判断し、彼女のために着物を選ぶことができるほどには清霞さんの中で美世ちゃんの存在が大きくなっているということですね♪

 

私はニッコニコです!(笑)

 

これからの展開はどうなる?

お出掛けもとい、デートはまだ続きそうな雰囲気ですね♪

これからもっと二人の距離が接近するのか、はたまた何か事件が起こってしまうのか…。

美世ちゃんの出生と力、取り巻く環境には色々明かされていないことがありますからね。

物語の進展にも期待です♡

 

「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレまとめ♪

以上、「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレ感想でした♪

今回は初々しい二人が見られてほんわかしました~。

「ずっと付いていくのに」という、美世ちゃんの気持ちの変化は凄く大きな進展だと思います。

少しずつ近づきながら、美世ちゃんに異能の力が発現してくれたらいいのになー…と思ってしまいますね。

「私の幸せな結婚」7話もドキドキしながら読み進めたいと思います!