女性漫画

わたしの幸せな結婚/6話ネタバレ!清霞と美世、二人初めての外出先は…?

「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」5話で、清霞に外出を誘われた美世。

迷惑をかけるのではないかと不安になりながら、ゆり江の手を借りて身支度を整えて二人家を出ました。

今回は美世と清霞のお出掛け…デートの話です。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\6話が無料で読める/今すぐ「わたしの幸せな結婚」を読む

▲31日間以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXTは31日間無料トライアル実施中!

「わたしの幸せな結婚」は分冊版が
1話~14話=各110円
15話=165円
16話=132円
で配信されています!
確実に4話~5話分を無料で読める★

↓登録解約も画像付きで解説↓
U-NEXT登録解約の手順はこちら

「わたしの幸せな結婚」を全話無料で読む方法を詳しく!

「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレあらすじ

まだ普及して間もない自動車に乗り、街に向かう清霞と美世。

途中、駐車のため清霞の職場に立ち寄りつつ、美世にとっては久しぶりの街並みに心弾ませますが、

 

「どこか行きたいところはあるか?」

 

と尋ねられてもただ同行するつもりだった美世は首を横に振ることしかできません。

「では私の買い物に付き合ってもらおうか」

彼に付き従う内、色々な物や景色に目を奪われる美世。

 

「楽しいか?」

 

その言葉に自分が主人を差し置いて周囲に気を取られていたことを恥じますが、清霞は気にするそぶりを見せません。

それどころか美世の頭を優しく撫で『誘ったのは自分だから迷惑を考える必要はない』と言い、美世の歩調に合わせて雑踏をゆっくり歩むのでした。

美世は思いました。

 

『わたしが釣り合うだけのものがあったなら

きっと ずっと 付いていくのに』と―。

 

清霞の目的地は大きな呉服店。

美世の傷んだ着物を気にしていた清霞が、内緒で彼女の着物を仕立てるためだったのです。

 

勧められるまま仕立てるものを選ぶ中、ふと桜色の美しい反物を見つけた清霞は美世に似合うだろうと自然と考えていました。

今から仕立てると季節が合わなくなるかもしれない、と店の者に言われますが、「来年の春にまた着ればいい」と返しました。

 

ごく当たり前のように美世との未来を想像した清霞。

 

そして、自分の手で彼女を美しく着飾ることを悪くないと思ってしまう自分がいることに気づきます。

『愛など、そういうものではない』と言っていましたが、確実に清霞の中で美世の存在が変わりつつありました。

二人の外出、もといデートはまだ始まったばかり―…。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\6話が無料で読める/今すぐ「わたしの幸せな結婚」を読む

▲31日間以内に解約しても0円▲

「わたしの幸せな結婚」を全話無料で読む方法を詳しく!

わたしの幸せな結婚ネタバレ全話まとめ!最終回結末の展開&最新話も随時お届け!「わたしの幸せな結婚」全話ネタバレをご紹介♪和風シンデレラと称され、とても人気な作品です。まだ未完結なこちらの作品の最終回結末も予想していきます!「わたしの幸せな結婚」全話ネタバレまとめ見ていきましょう♪...

「わたしの幸せな結婚」6話ネタバレ感想を紹介♪

今回のお話にサブタイトルをつけるなら“デート回”または“二人の自覚回”ですね~…。

実に、目出度い!!

 

気持ちは仲人です!この二人かわいい…。

美世は自己評価爆低なので手強そうですけど、今回のお話を読んだらほんわかしましたー…。

それでは「わたしの幸せな結婚」第6話、ネタバレ感想です。

美世を理解し、優しさを見せる清霞

外出理由が“美世の着物のため”だった清霞ですが、行き先を言わなかったのは『本当のことを言うと美世が申し訳なさで死にそうな顔をするだろう』と見抜いていたため。

美世のことを理解しつつありますね~。

着物を選びながらの店員さんとの会話の中で、少しずつ自分の気持ちの変化を自覚していくの…いいですね。

あと気になるのが、着飾った美世を想像したとき『勝手に想像されて彼女も気持ち悪く思うだろう』って考えちゃうの…

 

実は清霞もちょっと不器用な人では…?

と、察してみたり。(笑)

いわゆる“スパダリ”の部類(しかも美貌の超絶イケメン)だと思うんですが、案外初心なのかも…?

とてもいい…!

私は笑顔になります。(笑)

二人の未来を示唆する桜柄の着物

清霞が『きっと似合うだろう』と自発的に選んだ反物は、美世が母の形見と重ねた着物は同じものでした。

そして、「来年着られる」といった清霞さんの言葉。

『自分が近くにいなくても着ればいい』と思っているのかもしれませんが、自分が選んだものを相手が身につけた姿が見たいと思うのは自然なことだと思うんです。

“二人の未来”を示唆した素敵な表現だなーって思います。

 

少なくとも『似合う・似合わない』を判断し、彼女のために着物を選ぶことができるほどには、清霞の中で美世の存在が大きくなっているということですね♪

私はニッコニコです!(笑)

これからの展開はどうなる?

お出掛けもとい、デートはまだ続きそうな雰囲気ですね♪

これからもっと二人の距離が接近するのか、はたまた何か事件が起こってしまうのか…。

美世の出生と力、取り巻く環境には色々明かされていないことがありますからね。

物語の進展にも期待です♡

わたしの幸せな結婚/7話ネタバレ!二人の気持ちが近づくも問題は山積みで…「わたしの幸せな結婚」7話のネタバレをご紹介♪急激に互いの気持ちが近づいた清霞と美世。二人きりのお出掛け…もとい“デート”はまだまだ続きます。「わたしの幸せな結婚」7話ネタバレご覧ください!...

「わたしの幸せな結婚」6話ネタバレまとめ

以上、「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレをご紹介しました!

今回は初々しい二人が見られてほんわかしました~。

「ずっと付いていくのに」という、美世の気持ちの変化は凄く大きな進展だと思います。

少しずつ近づきながら、美世に異能の力が発現してくれたらいいんですけどね。

「わたしの幸せな結婚」7話もドキドキしながら読み進めたいと思います!

新規会員登録で600ポイントゲット!

\U-NEXTでは無料で読める/今すぐ「わたしの幸せな結婚」を読む

▲31日間以内に解約しても0円▲