TL漫画

その警察官ときどき野獣!/5巻ネタバレ!ひよりの過去と熊野の気持ち…俺のそばにいろ!

その警察官ときどき野獣!ネタバレ全巻あらすじまとめ!感想口コミも紹介!

今回は「その警察官ときどき野獣!」5巻のあらすじネタバレを書いちゃいます♡

前回の「その警察官ときどき野獣!」4巻で、何者かの悪意により襲撃されたひよりの部屋

そして、何かを知っているような夏樹…。

この5巻でひよりの過去が明らかに!?

気になる「その警察官ときどき野獣!」5巻のあらすじネタバレスタートです!

 

「その警察官ときどき野獣!」5巻のあらすじネタバレをご紹介♪

『小牧ひよりは犯罪者の娘 この街から出ていけ』

 

足を震わせながらも気丈にふるまうひよりに熊野が声をかけようとする。

「ひより先輩っ」

「っ夏樹くん…」

まるで支えあうかのように2人に熊野は立ち尽くすしかなかった。

壁に書かれたとおり、ひよりの父親は20年前に子供を誘拐し、身代金を要求した事件の犯人だったと旭は言う。

旭は鷹尾からひよりの名前を聞いたときにこの事件のことを知っていたのだ。

父親は刑期を全うして罪を償っているが世間はそれを許さない。

「…少なくともあんな風に笑えるのが信じられないほど、彼女の人生は平穏ではなかったはずだよ」

 

「俺たちは犯罪者の身内ってだけで逆に今まで散々犯罪行為を受けてきた」

そう熊野に告げる夏樹の表情は険しい。

それは、今までもこんなことがあったことを如実に表していた。

「今まで一緒にいてくれてありがとう」

そういうひよりを引き留めようとする熊野だったが、ひよりが自分と目を合わせないことに気が付く。

 

「…目を見るの怖いの」

 

今までこのことを知ると誰も同じ目で見てくれなかったから、熊野の変わってしまった目を見たくなかったのだ。

「いいから俺を見ろ!」

「何があっても守ってやるから、俺のそばにいろ」

そう告げる熊野の目に驚きを隠せず動揺するひより。

夏樹もそんな2人の姿を見て、今日のところは引くようだ。

(今までと同じ大きくてあったかくて…優しい手)

2人はそのままシティホテルへと向かった…。

 

「その警察官ときどき野獣!」5巻のネタバレ感想♡

ひよりちゃんの壮絶な過去が明らかになりました…!

あんなにやさしそうなお父さんの事実に驚いた読者も多いんじゃないでしょうか><

ちょっと想像できない事件内容でしたね…。

父親の事件で…

母の姿が出てきていないので、母親が事件を…?

なんて考えていた筆者でしたが、大きく外れてまさかの父親でした><

それによって旭の言う通り、きっとつらい出来事がたくさんあったんだと思います…。

以前ひよりが旭との会話で「いろいろな街に住んできましたけど…」って話したことがありましたよね?

この事件のせいできっとたくさんの場所を転々と過ごしてきたのだと思います。

せっかく仕事も上手くいって、周囲の人々との関係や熊野との関係も上手くいってきたところにこの仕打ち…。

もはや犯人もわかりきったタイミングで仕掛けてきているのかも…。

夏樹の言う通り、「誰かの悪意がいまだに向けられている現状に読んでいて悲しくなってしまいますね;;

夏樹と熊野との関係は…。

「俺たちは…」って言っていることからもわかるように、きっと夏樹も身内に犯罪者がいるということが推測できますよね?

だからこそひよりの痛みがわかるし、2人で助け合っているように思います。

(熊野くんよかったね!彼氏ではないっぽい…!)

そしてここでこの巻の注目ポイント登場です!

目って確かに人の感情をよく表してますよね。

目線で嘘がバレたり、動揺してたり、嫌悪感をあらわにしたりといったことが読み取れちゃう。

とくにひよりちゃんはこういったものを敏感にとらえるようになっちゃってるのかも…。

ここでかっこいい熊野君登場!

自分のもとから去ろうとするひよりに対しての熱い言葉に胸を打たれた読者さんも多いハズ…!

私も、もちろんその1人なのですが…w

こんなに力強く言われちゃったら私もひよりちゃんみたいに頭はショート寸前で真っ赤になってしまうかも…!?

いままで事実を知った人との関係を断ってきたひよりちゃんにとって熊野のような人物は初めてだったのか、あたふた…w

これをみちゃったらさすがの夏樹も引き下がるしかない!w

 

「その警察官ときどき野獣!」5巻のネタバレまとめ☆

「その警察官ときどき野獣!」5巻のネタバレを紹介しました!

ひよりちゃんの過去と夏樹がどうしてひよりと共にいるのか…。

あんなにやさしそうなお父さんがまさか犯罪者なんてと思いましたが、何か誘拐した理由があったりするのかも…?

そのあたりが今後描かれることがあるのかも注目したいです!

「その警察官ときどき野獣!」6巻ではおまちかねの挿入シーンも…♡

お楽しみに♪