女性漫画

ギルティ/18話ネタバレ!追い詰められた爽はとうとう…?!

この記事では「ギルティ」18話のあらすじと感想をネタバレ付きでご紹介しちゃいます♪

「ギルティ」17話では、とうとう一真と対面し、離婚届を突き付けた爽。

しかしその翌日、職場の飲み会で酔い潰れると、ホテルらしき部屋で目を覚まします。

それまでの記憶がおぼつかない上、爽のあずかり知らぬところで写真を撮られていた様子で…?!

続きが気になる「ギルティ」18話、まずはネタバレあらすじからご覧ください!

 

「ギルティ」18話のネタバレあらすじ!

それでは「ギルティ」18話のネタバレあらすじからご紹介♪

結婚10年目になる一真。しかし夫は、爽の友人である瑠衣と不倫していました。

しかも一真に子供がいることを知った爽は、ついに離婚届を突き付けます。

しかしその翌日、職場の飲み会で酔い潰れてしまい、アルバイトの寺嶋にホテルへと連れられた爽。

翌日、気が進まないながら出勤した爽を待ち受けていたのは、会社に張り付けられた大量の写真でした。

昨夜、寺嶋と寄り添う姿や、下着姿の爽の写真…寺嶋だけでなく、他にも誰かが撮影しただろう写真。

爽は編集長に辞職を申し出るも、彼女は「仕事が大事なら辞めるんじゃなくて休みなさい」と告げます。

そのまま帰るよう促された爽にかかってきた電話は、かつて爽と喧嘩別れしていた優希でした。

過去についてお互いに謝る二人。しかし優希は、「もう1個謝らなきゃいけない」と続けます。

てっきり子供のことかと思っていた爽ですが、聞かされたのはなんと「一真が最初に結婚していた時、自分の姉と不倫していた」という事実。

そもそも結婚していたことさえ知らなかった爽にとっては、あまりの絶望に声も出なくなり…

(どこでなにを間違った?)

(ああ 違う あの人から生まれてこなければ)

打ちひしがれた爽に投げかけられたメッセージ、その差出人とは…?!

 

「ギルティ」18話の感想(ネタバレあり)!

続いては「ギルティ」18話の感想をネタバレ付きでご紹介!

次々と襲い来る絶望

一真に離婚届を突き付けてもなお、爽を襲う苦しみは止まりません。

寺嶋とのツーショットや下着姿の写真を晒され、唯一の居場所となっていた職場さえも奪われてしまいます

さらに喧嘩別れしていた優希と和解できたかと思えば、彼女から聞かされたのは一真が結婚していたという事実。

子供は火遊びの結果ではなく、正式に結婚した相手との子供がいたという事実は、爽にとってあまりにも重くのしかかります。

しかも、その当時から優希の姉と不倫をしていたという事実まで…

世間は狭いと言いますが、まさかここまで身近な相手とは思いもしなかったのではないでしょうか。

爽にトドメを刺そうとするかのように、駅のホームで爽にメッセージを送る瑠衣。

勝ち誇った顔で爽の写真を見せる彼女の姿に、爽の心が折れてしまうのも無理はありません

しかしまあ、爽の周囲には陰湿な人物の多いこと…(;^ω^)

寺嶋の本性

前回ラストで事件の黒幕であることが判明した寺嶋。

結を「手駒」と呼び、瑠衣と共謀する彼の狙いとはいったい何なのでしょうか?

結にその理由を尋ねられ、結が好きだからと応える寺嶋。

しかし結は、「薬とか使ってまで…」と自分がしたことへの躊躇を見せています。

「荻野さん 今 弱ってるから思ったより効いちゃったね」と話す寺嶋の言葉からも、爽が酔い潰れてしまった原因が伺えます。

結は自分が犯人だとバレてしまわないか、薬の出どころはどこかなど、気になる点が多いようですが…

そんな結を脅すように、「全部バラして荻野さんに返す?」と告げる寺嶋。

「悪者になれないからって善人ぶるのはナシだよ」と笑う姿には、得体の知れなさが感じられますね…

爽に対しては敬愛の情を見せるような言動をしていた寺嶋。爽の記事を言い当てている辺り、まったくの作り話とも限りませんが…

爽を狙っているとも考えにくい寺嶋の行動。その裏には一体何が隠されているのでしょうか?

 

「ギルティ」18話ネタバレまとめ

「ギルティ」18話のあらすじと感想をネタバレ付きでご紹介しました!

寺嶋と結の仕業によって職場からも追い立てられ、そこに瑠衣までも関わっていることを知った爽。

絶望から生きることさえ諦めようとしていた爽を引き上げた人物、それは一体…?!

続きが気になって仕方がない「ギルティ」19話も引き続きお楽しみくださいね♪

ギルティ/19話ネタバレ!衝撃の事実!瑠衣の正体とは…?!「ギルティ」19話のネタバレをご紹介♪アルバイトの寺嶋らに撮られ職場に晒された爽は、仕事さえも奪われようとしていました。結さえも手駒として操る寺嶋の驚くべき本性が明らかになる一方、追い詰められ自暴自棄になった爽を掬い上げた人物とは…?!「ギルティ」19話ネタバレ見ていきましょう!...