女性漫画

にぶんのいち夫婦/11話のネタバレ!浮気疑惑相手の後をつけると!?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

「にぶんのいち夫婦」11話ネタバレ感想ご紹介!

「にぶんのいち夫婦」10話で、旦那の職場の同僚・高梨から“立川さとみとの浮気はクロ”と宣言されてしまった上、自身も浮気を迫られてしまう展開に。

そこに助けに来たのは同僚の樋口でー⁉

事実にさらに近づく「にぶんのいち夫婦」11話ネタバレ感想です♪

 

「にぶんのいち夫婦」11話のあらすじネタバレ♪

母の体調が悪いと嘘をついて突然実家に帰ってきた文に、何かを察した母は「昔の自分を鏡でみている気分」だとこぼしました。

数年前、夫の浮気がどうしても許せず離婚を選択した母を当時の文は理解できず冷たく当たっていましたが、今ならその気持ちも痛いほど理解できてしまうのでした。

 

実家に帰って2日後、浮気調査に全面協力してくれている樋口から『不倫の証拠掴めそう』だと連絡が入ります。

慌てて彼と合流した文は、立川さとみが入ったと言われるラブホ前で出てくるのをしばらく待つことに。

 

やがて、出てきたのはさとみとー…。

 

樋口が証拠のムービーを撮っているのを横目に、脱力した文は膝から崩れ落ちてしまいます。

 

真実がわかる時って

あっけないものなんだなー…。

 

ようやく真実に辿りついたものの上手く飲み込めない文は、5年前に和真に出会った日のことを思い出していました。

 

 

出会いは、さやか主催の合コン。

初対面の人と話すことに疲れた文は一人会を抜け出しますが、そこを追ってきたのが和真でした。

真摯な和真に二人の距離が近づくのはあっという間で、この時は間違いなく「この人となら幸せになれる」と信じていました。

 

「どうしても私の介護がしたいなら置いてあげなくもないけど」

突然の帰省の理由を察していた母の遠回しな優しさを胸に、自宅に戻った文は疲れが押し寄せソファで眠ってしまいます。

そして目を覚ました時、帰宅した和真が食事を作っていました。

 

「次の土日だけど 仕事が夜までかかるから帰りが遅くなるよ」

 

しらじらしさを感じた文は、旅行計画を立てる誘いも気が乗らず断ります。

『やることがある』

 

真実を知った文は、強い決心を胸に立ち上がるのでした。

 

「にぶんのいち夫婦」11話ネタバレ感想♪

和真と物理的な距離をとるため、離婚を期に疎遠となっていた母の元を頼った文は一人になって様々なことを考えます。

 

和真との出会いや付き合い始めた時のこと。

そして、これからのことと向き合っていきます。

そこへ舞い込んだ真実は文をさらに傷つけてしまうものだったのか…?

「にぶんのいち夫婦」11話、ネタバレ感想のご紹介です!

実際に経験して理解できる感情

文が学生時代に母が離婚した際に投げた言葉は『5年前の浮気で和解もしたのになんで』『(父方の)おばあちゃんの介護が嫌なだけじゃないの』という言葉でした。

その時の文には母の複雑な胸中は理解できなかったため、こういった言葉になってしまったのですが、今回の一件で自身も簡単に手放せないものが増え、裏切られる悲しさもやるせなさも惨めさも理解してしまいました。

 

人の感情や気持ちって100%を理解するのは絶対に無理で(と言うか出来たら怖いw)、自分の経験から想像を膨らませて同調する、という事が多いのだと思います。

よくある表現で、悲しさを理解すると人に優しくなれるって言うのは、そういうところから来るんだろうなーって。

 

正直、負の感情は経験で学びたくない気持ちですけどね…。

 

母も、文の置かれた現状をなんとなく察しているので、娘の気持ちがわかるので特に何も言わず置いてくれていました。

さりげない優しさに文も救われたんだろうな、と思います。

帰れる場所が有るか無いかで、心の持ちようは全く変わりますからね。

有能すぎた同僚…!?

第10話で文を颯爽と救った樋口は、傷つきボロボロになった痛ましい姿をみて、「こう見えて有能ですから」と協力することを約束してくれていました。

 

いや、何者??

 

ってくらいの結果を短期間で出してきました。

本当に何者ですか??(笑)

 

樋口の友人が突き止めた“立川さとみ”と一緒にラブホから出てきた相手は、スーツをしっかり着こなした男性―…。

ようやくたどり着いた真実に当然飲み込めずいましたが、最後には決心が固いものとなりました。

 

別件ですが、樋口の心中もすごく気になりますね。

文に好意を抱いているのは間違いないのですが、「離婚に持ち込むために協力している訳ではない」と言う感じ…。

純粋に文の幸せを願ってるんだなーって思います。

間違いなく作中で最も人間力が高い人物ではないでしょうか?(笑)

 

「にぶんのいち夫婦」11話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」11話のネタバレ感想でした!

覚悟を決めた文が大胆な行動に動きそうな予感をさせる終わり方をした11話…読者にも真実を開示されそうな感じです!

和真側の背景はほとんど描かれていませんでしたから、一気に事実に触れたら心臓が痛くなりそう…。(笑)

「にぶんのいち夫婦」12話の展開に大注目です♪