女性漫画

サレタガワのブルー/5話ネタバレ! 妻が不倫⁉信じたくないが…

サレタガワのブルーネタバレ最新話&全話あらすじを紹介!結末展開もチェック!

「サレタガワのブルー」5話ネタバレ感想♪

「サレタガワのブルー」4話で、藍子の不倫現場を偶然目撃してしまった暢(のぶる)の友人・久民。

 

『知らないことが幸せなこともある』

 

暢が藍子を愛していることを知っていた彼は、そのことを本人に伝えるか悩むが…?

「サレタガワのブルー」5話ネタバレ感想です♪

 

「サレタガワのブルー」5話のあらすじネタバレ♪

『結婚式でしか面識がないから、見間違いならいいんだけど…』

久民から気まずそうに告げられた藍子の不倫現場の目撃証言に、暢は「見間違い!だと思うよ!」とその場は笑って聞き流しました。

 

電車の時間を理由に久民と解散した暢ですが、どんどん心が沈んでいきます。

本当は 思い当たる節が無いわけじゃない。

 

ここ1ヶ月急に残業続きになり、スマホをお風呂にまで持って行くようになったり下着も増えました。

そして今朝見つけた首筋の赤い痕も…。

 

でも そんな まさか…。

 

暢の胸の枷をよそに、先に帰っていた藍子が笑顔で出迎えてくれました。

その服装は久民が目撃していた姿と同じで、「映画を見てきた」と話すと不自然な反応をしたりと、気にし始めたらキリがありません。

 

しかし、暢の「好き」だと言葉に「私も」と返してくれ、いつも帰りを待っている自分に感謝してくれている。

 

愛情を感じられる言葉とスキンシップに満足して、暢が藍子の服の中に手を差し込んだ時

 

「待って 今日は…ごめん」

 

結婚して1年半、初めて夜の営みを断られてしまいました。

 

「…拒んだの 失敗だったか…?」

暢がお風呂に入っているスキにSNSを更新する藍子。

今日彼氏と見た映画のチケット、貰ったプレゼントのことを書いて投稿。

 

「彼氏とめちゃくちゃヤッた直後に旦那とも、なんてw余韻ひたらせろっつーの」

 

旦那も彼氏もとびきりのイケメンで誰もがうらやむ側の『勝ち組』のイイ女と自負しており、その証拠にリア充生活を惜しみなくアップしてる裏アカのフォロワーは2万人を超えています。

 

「私 今日も愛されてる~♡」

 

スマホに表示された画面をみて笑うのでした。

 

「サレタガワのブルー」5話ネタバレ感想♪

とうとう久民経由で藍子の不倫情報を耳にしてしまった暢は、当然混乱してしまいます。

妻を信じたいのに、不自然な点が多すぎるのです。

そして初めて夜の営みを拒否されたことに酷くショックを受けてしまいます。

暢の胸に生まれてしまった不信感とどう向き合っていくのか。

「サレタガワのブルー」5話ネタバレ感想です!

信じたいけど、信じきれない…

久民の証言から、少しずつ疑心の芽が育ち始めてしまいました。

信じていたい反面、目撃した姿と一致してしまった服装に、毎日のように続く残業。

突然浴室にまで持って行くようになったスマホ。

何より朝に見つけていた首筋の痕。

 

一度疑心を持つと、全てが疑わしくなって沼の上に立つように、足元から沈んで行ってしまう感覚に襲われてしまいます。

 

この状況、めちゃめちゃしんどい。

読んでいる私まで心がめちゃめちゃしんどいです~…!

 

裏切られているかもしれないという疑いと悲しさは、パートナーを信じていればいるほど大きく苦しくなってしまうはず。

ここまでのお話で、暢は眩しいくらい藍子を大切にしていたので読むのが本当につらいです…!!

でも続きがメチャメチャ気になるので、読みます…!

ちょっと余談…

こちらの作品を描かれている作者さんご本人のツッコミがちょっと面白かったので、ご紹介しますね!

 

『ハッシュタグにこんなタグつけるやつ、ロクな女じゃない説。藍子のウ〇コー!!』

 

ご自身が生んだキャラクターに暴言を吐かれててちょっと笑ってしまいました。(笑)

 

いや、もう

ほんとソレな?????って気持ちでいっぱいです!(笑)

 

承認欲求のカタマリじゃないですか~無~理~~天罰がくだったらいいのに~~!!

と、思うほど、私がニガテなタイプへと変貌しました。(笑)

セリフを読むに、旦那も彼氏も『自分のイイ女っぷりを引き立たせる』アクセサリー感覚でしかない気がしますよね。

 

無~理~~!!(2回目)

 

改心するんでしょうか…?

このタイプって追い詰められたら開き直ったりしません…?

暢が良い旦那な分、『イヤな女性』が際立っていますね…。

すごくモヤモヤします!!!!

 

「サレタガワのブルー」5話ネタバレまとめ♪

以上、「サレタガワのブルー」5話のネタバレ感想でした!

読者側には藍子の『悪女』っぷりが見えましたが、暢はそんなこと知る由もなく思い悩んでいきそうな展開です。

温度差に風邪をひきそうですが、まだまだ本番はこれから!といった感じ。

「サレタガワのブルー」6話…どうなってしまうのか今からちょっと不安です…!