女性漫画

サレタガワのブルー/36話ネタバレ!浮気サレタ側の妻の苦痛

「サレタガワのブルー」36話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」35話で、とうとう正面からぶつかってしまった暢と藍子でしたが、藍子は全く悪びれて様子をみせません。 

それどころか「私が浮気したのはのぶくんのせい」 だと言い、

「昔の彼女のピアスをつけている方がよっぽど浮気」だと責任転嫁し、出て行ってしまいました。 

あまりにも酷い物言いに、とうとう怒った暢の選択とは? 

「サレタガワのブルー」36話のネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー」36話のあらすじネタバレ♪ 

藍子同様、朝帰りした和正は帰宅早々に眠ってしまいますが、その気配に目を覚ました梢。 

そしてまだ幼い息子は泣き始めてしまいました。 

 

「ミルク…かな?待ってね」 

「うっせぇな 亭主寝てんだぞ…早く泣きやませろよ」 

 

先ほど帰宅した朝帰りの夫が発した言葉に怒りを重ねる梢はイライラしながらも、息子にミルクを与えます。 

 

“母は強し”って本当だね たっくんがいるからなんとかがんばれるよ…』 

 

再び眠った息子を起こさないようにそっと布団に戻し、自分も再び眠ろうと横になりました。 

その時 

 

「こ~ずえ~♡ 

俺たちもう何ヶ月もヤってないじゃん?欲求不満なんだけどそろそろどう? 

二人目…とか♡」 

「む、無理 私…睡眠不足で!そんな気分になれなくて…」 

 

身を寄せてきていた和正を押し戻し、拒絶してしまいました。 

 

「…はぁ またかよ もぉ~… 

俺一人でして寝るわ あっちむいとけよ」 

 

不倫して帰ってきたのだとわかっていた梢は、旦那の性欲の強さに引くしかありませんでした。 

 

その日の日中。 

電車で保育園の見学に向かう道中にこれからのことを悩む梢。 

今朝の件もあり、和正の隣で一緒に眠るのは精神的に無理だと察した彼女は、早く就職して一刻も早く家を出ていきたい気持ちを募らせていました。 

これからやることの多さにゲッソリしていたところ、駅の改札でICカードの残高不足の上財布を忘れてパニックになっている青年を見かけました。 

 

その青年は以前、電車内で息子をあやしてくれた優しい人だったのです。 

梢は彼に千円を差し出しました。 

 

「い、いえそんな 知らない方に」 

「私だって“知らない方の”あなたにこの間助けていただいたから!」 

 

この奇跡的な再会が、物語に変化を生み出すきっかけになるのか…? 

 

「サレタガワのブルー」36話ネタバレ感想♪ 

今回からしばらく暢のお話から離れて、梢側のお話が続きそうかな…?と言った感じですね! 

彼女の取り巻く環境もなかなかハードですし、こちらの旦那(和正)も藍子に負けず劣らずの「ヤベー奴」なので心労も凄そう…。 

専業主婦なので“これから”を考えると気が重くなることも沢山でしょうしね~…。 

 

それでは!「サレタガワのブルー」36話のネタバレ感想をまとめていきます♪ 

朝帰りに気まずい顔一つみせず、それどころか… 

藍子も同じでしたけど、朝5時すぎの帰宅って普通に『朝帰り』ですよね…?(笑) 

そんな時間に連絡もなく帰ってきたら、『何をしてきたのか』なんて考えなくてもわかりますし(特に梢は)。 

それにも関わらず、まったく“悪いことをした”という意識が見られませんw 

藍子が藍子なら、その浮気相手も浮気相手って感じですねw 

 

起きてぐずっちゃった息子にも梢にも冷たいし。 

「明日も仕事なのに」って言いながら、さっき帰ってきたのアンタじゃ~~~ん!って言葉しかでないですw 

 

息子をしっかりあやして、ミルクもあげて“MISSION COMPLETE”した梢が横になろうとしたら手を出してきたり…。 

さっきまで藍子とヨロシクやってたんじゃないんかいw 

 

性欲強い男性は将来ハゲやすいって言いますし、金髪で毛根もイジメてるし…

ハゲ散らかせばいいのにね~…!! 

奇跡的な再会 

息子の保育園のこと、就職先を探さなくてはいけないこと、お金のこと…。 

感がることばかりの梢は徐々に疲弊していってしまっています。 

さらに今朝、『身体に触れられそうになった時に感じた不愉快さ』からみても、彼女のメンタルも限界に近そうですね…。 

気の毒に…(-“-) 

 

新しく見つけた保育園は3か月後に空きができそうなところでしたが、遠いのがネック…。 

電車の乗り換えがスムーズにいったとしても片道1時間30分の遠方で不安が大きくなっていきました。 

そこで再会したのが一人の青年でした。 

彼は以前電車内でぐずった息子をあやして泣き止ませた保育士志望の優しい人物でした。 

 

物語的にここで再会するということは絶対何かあると思うんです。 

梢のメンタルを支える素敵な再会になるといいですね…。 

 

新たな火種の原因という可能性もありますけど~!!(笑) 

 

「サレタガワのブルー」36話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」36話ネタバレを紹介しました!

不倫を隠そうともしないような振る舞いの夫に疲れ気味の梢。 

しかし離婚をするにしても問題は山積していて、なかなか前には進めずにいました。 

そこで再会したのは以前助けてもらった青年で…。 

なにかを意味する出会いになるのか…? 

「サレタガワのブルー」37話も乞うご期待!!お楽しみに☆