女性漫画

ミステリと言う勿れ/27話ネタバレ!入れ替わる双子…二人の名前が示すものは一体?

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」27話のネタバレをご紹介します!

コミックス版では、8巻のEpisode13になります。

前回のお話し→ミステリと言う勿れ/26話ネタバレ!明かされる過去…整が女性に寄り添う理由

26(8/Episode12)では整が自らの過去を語り、ライカとの理解をより深めることとなりました。

そんなある日、整の元に汐路がやって来ます。

彼女から持ち込まれた新たな依頼が、再び謎のアクセサリーに結びつく「ミステリと言う勿れ」27(Episode13)のネタバレをどうぞ!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」27話(8巻Episode13)ネタバレ

飛行機事故がありました。

社長と呼ばれた女性はメッセージを子供たちに残します。

「隠すの」「バレちゃだめ」「絶対に」「あなたたちを愛して・・・」

それが、彼女の最後の言葉でした。

 

大学の前でスマホのアプリを弄る整ですが、ふと聞こえた自分を呼び声に、脱兎の如く逃げ出します。

大きな声で整を呼んでいたのは、かつて広島で共に事件を追った少女汐路でした。

汐路はいとこの理紀之助に頼まれ、知り合いの双子を見分けるよう整に「お願い」をしに来たのです。

大学の学食で食事をした後、整は汐路と共に柿渋のレトロな洋館に住まう鳩村を訪ねます。

二人を出迎えたのは、P • ピジョン社支社長の瓜生(うりゅう)と名乗る男でした。

前社長鳩村一葉(はとむら いろは)の義理の弟だという瓜生は、飛行機事故で亡くなったという鳩村前社長の双子の娘、有紀子(ゆきこ)と実都子(みつこ)のことで頭を抱えていました。

というのも、見分けがつかないほどそっくりな二人は、日常的に入れ替わり、周囲を混乱させているそうです。

家政婦夫妻も学校の先生も友達も、主治医ですらどちらがどちらだか、わかりません。

ただ、双子の自己申告で入れ替わっていることだけが知らされます。

鳩のアイコを使い、いたずらを繰り返す双子。

何故見分ける必要があるのか、と問う整に瓜生は「不便だ」と主張します。

整の発言に怒った瓜生は彼を屋敷から追い出しますが、汐路の「あの年頃は人の影響を受けやすい」という言葉に動かされた整は、瓜生に内緒で屋敷に戻りました。

その背を見送る汐路・・・その手に握られたメールは我路からの「お願い」が書いてありました。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレをまとめてご紹介!主人公・久能整が繰り広げる独特な世界に引き込まれること間違いなし!「ミステリと言う勿れ」全話(全巻)のネタバレ、チェックしていきましょう...

「ミステリと言う勿れ」27話(8巻Episode13)感想をネタバレ紹介♪

 続いて、「ミステリと言う勿れ」27(8/Episode13)の感想をお伝えしていきます。

「路」仲間再登場!

汐路ちゃんの再登場、嬉しいです!

それも美術部に入って、また絵を描いているという嬉しいご報告付きでした。

汐路ちゃん経由で、再び我路くんからの依頼を受けてしまう整くん。

汐路ちゃんの時も結構危険な目に遭いましたし、今回もただでは済まなさそうですね・・・

ところで、わざわざ汐路ちゃんを広島からここまで差し向けてまで、整くんを向かわせたわけですよね。

ということは、きっと我路くんはこのお家に双子座のアクセサリーがあることを知っていたのでしょう。

いつものことながら、彼は一体どこで知ったのでしょう?

もしかして、もう例のカウンセラーの先生にたどり着いているのでしょうか?

それとも、前社長の鳩村一葉さんと関わりが・・・?

その辺りのエピソードもまた、我路くん視点のお話であることを期待してしまいます。

入れ替わるアヒル

双子の登場人物がミステリーに出てくると、入れ替わりを疑え、と言われていました。

それくらい多用されているトリックなのですが、入れ替わっている、と自ら主張する双子は珍しいですね。

くるくる回転するように入れ替わる有紀子ちゃんと実都子ちゃんも気になるのですが、私は噴水の中に浮かぶアヒルの人形が気になっています。

初日がピンクと水色、次が黄色と赤、その次が黄色と青、そして赤と水色・・・

毎日必ず2個のアヒルが浮かんでいるのですが、一体これは誰が置いているのでしょう?

滅多に屋敷に顔を出さないという瓜生さんではないでしょう。

そうすると、候補は双子ちゃんと家政婦夫妻の四人になるわけですが・・・

ピンクと赤、青と水色を同系色でくくって3色と考えるならば、なんとなく予想は着くのですが、それも整くんの推理ありきのいい加減な予想です。

ずばりアヒルは有紀子ちゃんと実都子ちゃんが置いているのではないでしょうか!

 

もし、整くんの言う「危険」が迫っていて、自らそうしているのだとしたら、本当に頭の良い子たちです。

それとも、汐路ちゃんの言うように「誰かに影響されて」そうしているのでしょうか?

いずれにしても、詩さんは何かを知っていそうですね。

次回が待ち遠しいです!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/28話ネタバレ!アイコの秘密…母・一葉が恐れていたものとは?「ミステリと言う勿れ」28話のネタバレをご紹介!整は双子の少女たちが実は三つ子であると見破りました。彼女らの事情を知ってしまった整は、予期せぬ事件に巻き込まれてしまって…「ミステリと言う勿れ」28話(Episode13-2)のネタバレをどうぞ!...

「ミステリと言う勿れ」27話(8巻Episode13)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」27(8/Episode13)のネタバレをご紹介しました!

ライカから「前提が違う」という言葉を受けた整が、有紀子と実都子の秘密に気付きました。

そして、再び現れた星座の記されたアクセサリー・・・

この続きは「ミステリと言う勿れ」28(9/Episode13-2)をお待ちください。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\8巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲