女性漫画

ワタシ以外みんなバカ/5巻ネタバレ!新しい部署でもディスリは止まりません!

今回は「ワタシ以外みんなバカ」の5巻をあらすじネタバレ

前回の「ワタシ以外みんなバカ」4巻では、自らの嘘で自らの首を絞めることになった和代!

下だと思っていた人間にやり返されまくるのを見るのは、ちょっとスカっとした人も多いのでは?

さて、プロジェクトを外された和代が向かう先は一体どこなのでしょうか…

「ワタシ以外みんなバカ」5巻のあらすじネタバレ開始です!

 

「ワタシ以外みんなバカ」5巻のあらすじネタバレをご紹介♪

「ワタシ以外みんなバカ」5冠のあらすじネタバレを紹介していきます★

 

プロジェクトを外された和代は経理部に来ていた。

(なんで ワタシが 経理部なんて)

和代のことを『デジクリプロジェクトからきた』と紹介しわざわざ外されたことを言う経理部長。

「じゃ飯塚ちゃん泉ちゃんにいろいろ教えてあげてね」

飯塚のことをじろじろみて『下の下』と心で評価をする和代。

(媚びる事しかできない女が、可哀そうに。そんなランクの女にー)

業務を説明されてもしょーもない仕事と思っている。

そして経理部の面々を紹介するが…。

やはり心の中ではランク付けを欠かさない。

そして黒部という女性を紹介したところで和代の動きが止まる。

「なんで そんな変な服着てるの?四年もいて誰も「変だ」って教えてくれなかったの?」

「私の服装で泉さんになにか影響がありますか」

その言葉にメンドークサ女と黒部を位置付ける和代。

上司からの肩ポンポンにもイライラを隠せないようになっていた。

それは、歓迎会と称して3人でランチをするときも変わらなかった。

 

一方、和代のいなくなったフロアでは良い空気になった~と会話する社員が。

話のネタはもっぱら和代のことだ。

「元気なさそーな顔なのに口からは次々と他人へのディスり言葉が出てくるんだって相変わらず」

まるでディスリが呼吸かのようである…。

 

「ワタシ以外みんなバカ」5巻のネタバレ感想!

「ワタシ以外みんなバカ」5巻の感想をレポしていきます★

『なんでワタシが経理部に?』

そんなの自分のせいに決まってるでしょ!w

自称『上目の女』だからそんなことも認めたくないみたいですね。

「仕事がデキルのに何で経理部にいるの?あんたたちバカなの?私を外すなんて」

なーんて心の中では思ってるのでしょうね…

新キャラクター

  • 飯塚:優しい雰囲気の女性社員。しかし和代は『下の下』とランク付けする。
  • 黒部「メンドークサ女」とあだ名をつけられた女性社員。実は仕事ができ、飯塚や岡本からも一目置かれている。
  • 岡本:和代により、経理部の中ではマシな方と位置付けられている男性社員。しかし、和代のことは眼中になく、黒部のことが気になる。

あんなことがあっても…

周囲へのマウントは欠かしません!

もはやそれは、呼吸のようですね!

普通飛ばされてきたなら少しおとなしくしようとは想わないんですかね?

あ、和代なら思わないか…w

そんなことよりも周囲のランク付けに必死ですもんね^^

そして経理部長、悪気はないんでしょうけどわざわざデジクリプロジェクトからきた~って言うのは…控えめに言って最高です…!

良い空気

そりゃあなりますよねw

そこにいれば他人をディスることしかしない同僚なんて、フロアの空気を悪くするだけな気がしますし…w

たとえそれが仕事ができる人であったとしても^^

それにしても、和代の一挙一動って社内でも噂で広まるくらい気にされてることなのかな?

自分への陰口に全く気付いていない和代も、ある意味すごいと思うのですが…

黒部のことをメンドークサ女と称してますが、周囲からは和代のことをメンドークサ女と思っている人もいるでしょうねw

 

「ワタシ以外みんなバカ」5巻のネタバレまとめ☆

「ワタシ以外みんなバカ」5巻のネタバレを紹介しました!

経理部へヨウコソ~^^

でも和代はあきらめませんよー!

さて、そんな和代がとる行動は…?

次回、私をモルトンプロジェクトへ連れてって♡おねがい袴田っち~(圧

「ワタシ以外みんなバカ」6巻もお楽しみに♪

ワタシ以外みんなバカ/6巻ネタバレ!私との秘密バラしちゃおっかなぁ~!「ワタシ以外みんなバカ」6巻ネタバレをご紹介!プロジェクトから外され経理部へ飛ばされた和代。しかし口を開けば出てくるのは周囲の人間に対してのディスリばかり…そんな和代は袴田を呼び出してどうするのか?「ワタシ以外みんなバカ」6巻のネタバレスタート!...