女性漫画

わたしの幸せな結婚/1話ネタバレ!異能なき少女の結婚から始まる物語

「わたしの幸せな結婚」1話のネタバレご紹介していきます♪

家族に愛されず、使用人のような生活をおくる斎森美世。

異母妹の結婚と同時に追い出されるように決められた嫁ぎ先は冷遇無慈悲と噂される久堂家で…。

大正時代を思わせる和風ファンタジーマンガ「わたしの幸せな結婚」1話ネタバレ、ご覧ください!

\今すぐ1話を無料で試し読み!/
↓今ならU-NEXTで1話全部無料で見れる!↓

「わたしの幸せな結婚」1話のあらすじネタバレ♪

願うのは、ほんのわずかな“幸せ”

歴史ある名家・斎森家の長女として生まれた美世は異能の力を持たずして生まれました。

幼い頃は両親に愛されていたものの、母の病死をきっかけに彼女の運命が過酷なものへとなっていきます。

後妻との間に生まれた異母妹・香耶は器量も教養もあり、何より異能の力を持って生まれてきたため、親は美世に見向きもしません。

それどころか、女学校にも通わせてもらえず下僕のようにこき使われる日々。

そんな美世にも唯一心を許して言葉を交わせる幼馴染の男性がいましたが、異母妹との結婚が決まってしまい、女主人となる淡い夢も絶たれてしまいます。

心のどこかで、彼が自分を救ってくれるのではと希望を持っていた美世は深く傷つき、絶望してしまいます。

さらに不幸は続き、美世を追い出すかのように決まったのは久堂家への輿入れの話。

久堂家は良家ですが、当主の久堂清霞は冷酷無慈悲と噂の人物。

しかも両親は一度斎森家を出た美世を二度と実家の敷居を跨がすつもりがありません。

もう、後がない美世。

どんなにつらい目にあわされようと ここでやっていくしかない。

“小さな幸せ”すら諦めた美世は久堂家の門を一人くぐった―…。

↓今ならU-NEXTで1話全部無料で見れる!↓

まぐみ
まぐみ
U-NEXTは31日間無料トライアル実施中!

新規会員登録だけで600ポイントがGETできるんです!
「わたしの幸せな結婚」は1話/110円で配信されているから、確実に5話分を無料で読むことができますよ♪(110円×5話=550ポイント)

ぜひこの機会に登録してみてね!

「わたしの幸せな結婚」1話ネタバレ感想♪

ストーリーだけではなく、まるで大正時代を思わせるような舞台設定でキャラクターの服装にも少しトキメク作品「私の幸せな結婚」。

1話のネタバレ感想、ご紹介します!

和風シンデレラ?

良家の長女に生まれながらの冷遇、家族に下僕の様に扱われ、こき使われる…。

このとんでもない既視感の正体は…さてはシンデレラですね…!(笑)

ただ、彼女は独りぼっちな上に、ささやかな夢も幼馴染と異母妹の結婚によって消え、この二人が実家を支えていく…という最悪な形となって消えてしまいました。

タダ働きなので家を出ることもできません。

学ぶこともできず、きっと自由もほとんどなかったのだと思います。

まったくもって希望の光がない生活を送っていたのでしょう。

それは…生きるのがイヤになっちゃいますよねー…。

追い打ちのように“冷酷無慈悲”の結婚相手って…。

既視感の通り、本当に和風シンデレラなら報われてほしい。幸せになってほしい!

魔女さん早くきて!!

大正ロマンを感じさせる時代とファンタジー要素

登場人物の装いが着物メインで洋装が珍しいと言うことなので、現実世界で言ういわゆる大正ロマンを感じさせる設定なのもいいですよね!

和洋折衷な世界観と絵のタッチで、はかない雰囲気が表現されて好きです~!!

きっと好きな方も多いと思います♪

今、大正時代のモノ流行っていますしね。(笑)

あと、独自の設定の“異能”について。

こちらは今回ほとんど触れられなかったので、どういった力なのかは次回以降のお楽しみですね♪

これからの展開はどうなる?

噂の冷酷無慈悲な当主様…どんな人なんでしょうね…?

ほとんど喋っていないので、“超絶イケメン”ってことしかまだわかっていないんですけど(笑)、過去に嫁いだ女性は3日ともたなかった…って一文があったので…美世ちゃんがこれ以上泣いてしまうような展開になってほしくないんですが…多分無理ですか…そうですか…。

1話だけで美世ちゃんに感情移入モリモリなので、見守る気持ちで読み進めていきたいと思います!

 

「わたしの幸せな結婚」1話のネタバレまとめ♪

以上、「わたしの幸せな結婚」1話のネタバレ感想でした♪

まだまだ始まったばかりですが、王道な雰囲気と独自の世界観がどのように作用していくのか。

魅力ある設定が光る本作品、「わたしの幸せな結婚」第2話も見ていきましょう!

\今すぐ1話を無料で試し読み!/
↓今ならU-NEXTで1話全部無料で見れる!↓