女性漫画

デブとラブと過ちと!1話ネタバレ!バチがあたったんだ…

「デブとラブと過ちと!」1話のあらすじネタバレをご紹介していきます!

コンプレックスの塊だった夢子が、それぞれのキャラクターの隠れた〇〇〇を暴いていくストーリー。

恋はもちろん、友情や仕事、殺人未遂事件・・・まで盛りだくさんです。読んでいくうちに夢子にハマっていくこと間違いなしのドタバタラブコメディーです☆

それでは、「デブとラブと過ちと!」1話のあらすじネタバレをスタートします!

 

「デブとラブと過ちと!」1話のネタバレあらすじ!

(バチがあたったんだ・・・)

ピーポー・ピーポー

「聞こえますか・・もうすぐ・・・」

苦しそうに息をし、救急車で運ばれている夢子は、意識が薄れていく。

 

「夢子!」

!?

夢子は目を覚ますとそこには見知らぬ男女の姿が・・・

どうやら、夢子の両親だというが、夢子は分かっていなかった。

 

「逆行性健忘症?!」

3人同時に声をあげる。

そう。夢子は自殺未遂で命は助かったものの、過去の記憶が思い出せない状態になってしまったのだ。

なくなったのは記憶の一部だけ!なんて運がいいの!

夢子はポジティブな明るい性格に変わったのである。

自宅に帰り、自分の部屋などを見回す。まるで自分の部屋ではないように感じる。

自分のスマホの中身を確認すると、ある男性の写真が大量に保存されていた。

その男性とは一体誰なのか・・・その男性との関係は・・・

 

会社に出社できるようになり、新たな気持ちで向かう。

「お前、無事だったのか・・・」

企画部第一課課長の前園が話しかけてきた。

夢子の直属の上司である。

ゾクッ

夢子に寒気が走る・・・

何も覚えていないが、手にはびっしょりと汗をかいていた・・・

会社の人たちは、夢子の変わりようにビックリしていた。そして、記憶がないことも。

 

突然警察の方から電話がくる。

「先日幸田さんが怪我された件で・・・自殺未遂とお伝えしましたが・・・他殺の疑いが・・」

(殺人!?)

一体どういうことなのか・・・2話へ続く。

 

「デブとラブと過ちと!」1話の感想!

いや~~!!初めからグッと引き込まれました。

気になる箇所がさまざまありましたが、その中でも印象が強かった箇所を簡単にまとめましたので、ご覧ください☆

まずは、どんな登場人物が出てくるのか知ったうえで見ると、また違った視点で楽しむことができますよ。

「デブとラブと過ちと!」1話の登場人物♪

1話の登場人物は、6人!

  • 幸田夢子→記憶がなくなったことで、明るくなりプラス思考になった女性
  • 夢子のお父さん→優しく温厚、お母さんには弱い
  • 夢子のお母さん→ピリピリしていて、世間体を気にする
  • 副社長→夢子のスマホのフォルダーに大量に入っていた写真の人物
  • 前園→夢子の直属の上司。企画部第一課課長
  • 玉井咲→夢子の同期。いわゆる可愛い系

夢子のポジティブさがすごい!

まず、第一に印象に残ったのが夢子のポジティブさです!

私もそのプラス思考を真似したいくらい☆

何事にも負けない、そして何事も楽しんでいるのが素晴らしいですよ。

そして、以前の夢子ではないにしても自分をかわいいといえるのは素敵なことですよね♡

私もそうですが、自分に自信がない友達もたくさんいるので、夢子みたいに自分を認めてあげることができれば、もっともっと綺麗になれると思うんです♪

夢子のような性格になれたら、毎日が楽しく過ごせそうですねwww

これから巻き起こる出来事も夢子なら大丈夫でしょう(^^♪

私はそう思います。

前園はなんかありそう・・・

夢子の直属の上司「前園」はなんか知ってそうですね。

夢子が会社に出社してきた時の前園の顔が、今でも忘れられません!

そして夢子に記憶がないことを知った前園の不敵な笑みが、以前の夢子に何かかかわっているんだなと感じました。

なんか怖いですよね・・・

以前の自分に何が起こったのかを知った時・・・どうしようもない気持ちに襲われるでしょう。

でも、夢子なら大丈夫!そう信じています。

2話を早く読みたいと思わせてくれる、面白い作品となっています♪

気になる方は、ぜひ1話からご覧ください!

 

「デブとラブと過ちと!」1話のネタバレまとめ

今回は、「デブとラブと過ちと!」1話のあらすじネタバレをご紹介しました。

1話から急展開で、ハラハラドキドキさせられました。

釘づけになるとは、このことをいうのでしょう。

「デブとラブと過ちと!」2話もお楽しみに!

デブとラブと過ちと!2話ネタバレ!玉井は何か握っている…「デブとラブと過ちと!」2話のあらすじネタバレをご紹介♪夢子が記憶喪失になってしまい、両親のことや会社でのことなど過去のことをすっかりと覚えていませんでした。そんな中で自殺未遂ではなく、殺人未遂事件!?「デブとラブと過ちと!」2話はネタバレ見ていきましょう♪...