自慢の夫だと思ってた…あの日までは。
「にぶんのいち夫婦」4話のネタバレをご紹介♪
「にぶんのいち夫婦」3話で、結婚記念日でもあるクリスマスイブに帰宅しなかった和真に失意を露わにする文。
いよいよ追いつめられた彼女は友人の力を借りて証拠集めに乗り出すが…?
「にぶんのいち夫婦」4話ネタバレ、ご覧ください!
「にぶんのいち夫婦」4話のあらすじネタバレ♪
友人・香住の力を借りて、SNSを辿って和真の浮気相手と疑わしき女性をつきとめることに成功した文。
みじめな思いで泣いた夜、この女と二人でイブを過ごしたの?
平気な顔で私を裏切っていたの?
そう思うと耐えられませんでした。
涙を流した文を抱きしめてくれる友人たちは各々の考えを話します。
『辛いなら証拠探しはやめた方がいい』
『スッキリしないのは無理』
『自分を蔑ろにする人と表面だけ繕って添い遂げるのは虚しい』
三者三様の意見を聞きながら、文が出した結論は…
『和真とは別れない
浮気していたらどんな手を使ってでも別れさせる』
そう決意し、浮気証拠集めをすることになった文は探偵顔負けのSNSからの追跡方法を教えてもらうことになりました。
その日の帰路。
香住とさやかの会話が耳に入りました。
「働かなくても暮らせるのは羨ましい」
「一生独身かもって考えると焦る」
「既婚者にも悩みはあると思うけど贅沢な悩み」
それを聞いた文は
『二人だからこそ不自由で煩わしいこともある』
『何にも縛られず 自由にどこにでも行ける彼女たちにはわからないんだろうな』
そう思いました。
その一件を職場の後輩である樋口に漏らしたところ、『お互いないものねだり』なのだと一蹴りされてしまいました。
いわく、『バツイチになりたくない、でも自由な独身の友達は羨ましい これはないものねだり』であると。
「ところでSNSで旦那さんの浮気証拠は見つけられたんですか?」
わかってはいたものの、証拠が見つかれば確実に和真との関係が変わってしまう…。
無意識に避けていた文ですが、覚悟を決めました。
ネットカフェのパソコンから“立川さとみ”のSNS追跡を始めることになった文が見つけた投稿はー…?
「にぶんのいち夫婦」4話ネタバレ感想♪
友人たちの知恵を借りながら浮気証拠集めをすることになった文。
そして友人たち皆が各々に抱えている問題や不安に触れることになった4話。
既婚者には既婚者の、独身者には独身者の不安や悩みがあります。
「にぶんのいち夫婦」4話、ネタバレ感想まとめました☆
人の数だけある悩みとそのカタチ
浮気の不安に直面している文と同じように、既婚者だからこその悩みとして友人の優香も色々抱えていそうなシーンがあります。
彼女は過剰なほどに旦那に怯えているのです。
突然帰宅した旦那に驚く彼女。
そして、友人たちを招いているにも関わらず立てられる大きな物音。
リビングのソファーの傷など、暴力を示唆した描写がたくさん出てきます。
同じ既婚者である文は彼女に同情しますが、独身者である香住やさやかは
「素敵な一軒家で贅沢して暮らしていけるなら 多少はガマンしなきゃ」と言います。
後に文の後輩に指摘されますが、お互い典型的な“ないものねだり”なんですよねー…。
隣の芝生は青い、と言いますか。
結局は自分の環境に近しいものなら想像力も働きやすいですけど、違う環境で見える景色はわからないから、いいところばかり見がちで羨ましくなる…。
既婚者も独身者も環境が違いますから、悩みが全く無いはずもないですし当人にしたら悩みの大小は関係ないですしね。
そう頭では理解していても、自分が悩みを抱えるとそう思えなくて「自分が一番辛い」って考えがちになってしまいますよね…。
ちょっと考えさせられるシーンだと思います。
文の覚悟
SNSを詳しく辿るために、パソコンからの閲覧を勧められた文は実行を考えますが、ちょうど正月休みに入ってしまったため自宅からの確認ができずにいましたが、
「見るの怖くなったんでしょ」と樋口に指摘されてしまいます。
言い訳をしますが、実際文の心は迷いがありました。
真実を知ってしまえば今までのように振舞える自信もなく、より一層心は傷つきます。
そしてもう元には戻れない。
今ならまだ見て見ぬ振りができる位置にいることを自覚していた文ですが、友人に背中を押される形で調査実行を決意します。
鬼が出るか蛇が出るか…?
「にぶんのいち夫婦」4話のネタバレまとめ♪
「にぶんのいち夫婦」4話のネタバレ感想でした!
お友達のSNSサーチ方法がすごくリアリティがあって感動しました。(笑)
犯罪紛いのことも知っているようなので恐るべし…!
いよいよ文は証拠集めを始めます。
結果次第で文はさらに傷つくことになりますが、その結果はー…?
「にぶんのいち夫婦」5話で明らかになる真実は…