「サレタガワのブルー」53話ネタバレ感想ご紹介!
「サレタガワのブルー」52話で、暢の手紙によって藍子の浮気相手が『妻子持ち』である事実を知った父は激怒。
それにも関わらず、藍子は父に慰謝料の援助を頼み、父を呆れさせます。
娘を溺愛している父も、流石にガマンの限界を突破し、明日にも実家を出ていくように通告したが…?
それに対して藍子が取った行動とは?
「サレタガワのブルー」53話ネタバレ感想です!
「サレタガワのブルー」53話のあらすじネタバレ♪
「暢くんに土下座でも何でもして許してもらうんだ 観念して二人のマンションに帰りなさい それ以外の選択肢はもう…絶対に認めない…‼」
とうとう父に突き付けられた藍子。
「…わかった お父さんがそこまで言うなら 帰るよマンションに」
身構えていた父ですが、あっさり引いた藍子に驚きを隠せませんでした。
翌日、定時に仕事を終えた藍子は、言葉の通り暢と住んでいたマンションへ向かいます。
その途中、妹・萌子からの着信に気づき、折り返しの電話を入れたのでした。
妹は藍子がすでに実家を出たことを知っており、前回のように家に転がり込まれては困るとけん制してきたのです。
「それなら大丈夫♡とりあえずマンション帰ろっかなって思って♡」
藍子の言い分は、『あのマンションは二人の家で“共有財産”であり、離婚をするにしても自分だけ出て行くのは不公平。あわよくば売って、暢への慰謝料の支払いに充てる』と、とんでもないことを話したのです。
当然、絶句する萌子。
「不倫した側のくせによくもまぁ 我が姉ながらマジで悪魔じゃん…」
「誉め言葉ありがとー♡」
一か月半ぶりのマンションに、そのまま足を踏み入れたのでした。
「たっだいまー♡」
一方、和正は前日見つけたSNSの投稿を頼りに梢が居ると思わしき店を4軒にまで絞っていました。
「今度の日曜全部まわろう」
失って初めて梢の大切さを思い知った和正は結婚式の写真を見つめながら後悔を重ねていました。
(俺 梢のことすげー好きなんだなって気付いたんだよ…伝えたい言葉がたくさんあるんだ)
きっとやり直せる、そう考えていた時、スマホが着信を知らせました
『高橋工務店(株)』と…。
「サレタガワのブルー」53話ネタバレ感想♪
「あ、アイコパス~~~…?????」 ってなる展開になりましたね、53話!
実家をすんなり出ていき、どうするのかと思えば“まさか”・“予想外”・“マジで?”な
行動をとった彼女です。
どんな思考してるのかわからないけど、わからないのはきっと私が普通だからですね!(?)
過去最高に驚きの行動をみせる「サレタガワのブルー」53話ネタバレ感想です!
二人住んでたから共有財産でしょ?
父から出ていくように言われた藍子はアッサリ実家を出ていき、「暢と二人で住んでいたマンションに帰る」と言ったのです。
これには父も驚いた様子…。
…ということは、彼女が我が強くてワガママ(悪口w)なのは父親も承知してるんだな~…なんて思った筆者です。(笑)
しかし、当の藍子はこの父の言葉からヒントを得て、『暢と二人で住んでいたから、マンションは“共有財産”』という認識に落ち着いた様子に見受けられます…。
が、もちろん違います…!
藍子があまりにもぶっ飛んでいるのでちょこっと勉強したんですが、独身時代の購入物は共有財産ではありません。
作中で『暢が独身時代に買った』と繰り返し書かれているのは、読者に伝えるためでしょう…。
しかし、人が良い・お人好しの暢なので、藍子が最接近することで再び離婚をためらったり…下手したら騙されたりしないだろうかと私は戦々恐々としています…。(笑)
高橋工務店(株)からの着信
高橋工務店(株)とは、和正のもう一人の浮気相手の『ともみ』です。
基本的に彼女は自分から和正へ連絡を取ったりせず、非常に受け身で献身的。
日陰の存在に徹している女性です。
その彼女が自発的に和正へ連絡を入れてきました。
電話を受けながらも和正は『彼女にどうやって別れを切り出すか』 『藍子よりはカンタンだろう』と考えていました。
人の好意を何だと思っているの!って感じですし、女の敵です。
しかし、彼女がルールを破ってまで電話してきたその理由は…とても恐ろしいものでした。
53話の最後でしっかりその理由も描かれています。
ぜひ、お手元でその内容を確認してください!!!!
「サレタガワのブルー」53話ネタバレまとめ♪
「サレタガワのブルー」53話ネタバレをご紹介しました!
暢と暮らしていたマンションに電撃帰宅した藍子は、我が家のようにくつろぐ姿を見せます。
思いもよらない彼女の行動に当然暢は戸惑うが…⁉
一方の和正も自分が蒔いた種で問題が山積で大パニック⁉
和正と高橋の間に何が起こったのか? 各々の物語がどんどん動く…!
次回「サレタガワのブルー」54話もおたのしみに!