女性漫画

ミステリと言う勿れ/1話ネタバレ!整がいきなり殺人事件に巻き込まれる?!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」1話ネタバレをご紹介!

コミックス版では1巻のEpisode1になります!

田村由美先生の新しい作品で、大学生の青年が不思議な視点で世の中を見ていく、女性漫画のなかでも話題の作品です。

それでは、「ミステリと言う勿れ」1話のネタバレを見ていきましょう!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「ミステリと言う勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」1話(1巻/Episode1)のネタバレ!

冬のある日。

「カレー日和だ」

1人の青年がカレーを煮込んで、トッピングはコロッケにするかメンチにするか悩んでいました。

カレー作りには大層こだわりがあるようです。

彼の名前は、久能 整(くのう ととのう)という現役大学生。

 

突然チャイムがなり、大家さんが尋ねて来ます。

大家さんの後ろから現れた中年男性、大隣署(おおどなりしょ)の藪(やぶ)という人物。

近くの公園で遺体が見つかったらしいのです。

被害者の名前は寒河江 健(さがえ けん)と言い、整と同じ大学に通う青年でした。

同じ大学で高校でも同じクラスだったが、べつに親しくない2人。

警察は整に署まで来るように伝えます。

 

 

大隣署に連れて来られた整は、先ほど聞かれたことをまた再度聞かれます。

どうやら目撃者がいて、整は犯人として疑われているようなのです。

もちろん目撃者のことは、刑事もよく知らない第三者。

よく知りもしない目撃者の言うことを信じ、整がウソを言っているとなぜ信じるのか…整は疑問に思いました。

容疑をかけられているのに、整の落ち着いた態度に刑事は不思議がります。

しかし整は、本当になにもしてないから、なにもしていない僕を冤罪に落とし込むほど警察はバカじゃないはずだと。

「それともバカなんですが、藪さん」

見るからに大隣署のドンのような刑事・藪に向かって、ケンカをふっかけるかのように言う整でした。

 

 

そして2日目。

整は昨日とは顔ぶれの違う、乙部 克憲(おとべ かつのり)巡査、風呂光 聖子(ふろみつ せいこ)巡査、池本 優人(いけもと ゆうと)巡査と、事情聴取をしていました。

しかし整の多弁さと、物事の的確な視点に、調子を狂わせられます。

そんなとき、藪がやって来ました。

また明日も来るように言われるのでした。

 

3日目。

昨日の整の話の視点から心を奪われた、池本と風呂光。

再度整と話し、また2人は心が動く時間を過ごしたようです。

 

そしてまた藪がやって来ます。

寒河江を殺害したときに使ったと思われる、果物ナイフが発見されたと言う。

果物ナイフには寒河江の血液が付着しており、さらに整の指紋が付着していました。

 

しかし、整が決して動じることはありません。

整の視点から凶器の使いかたの予想を説明すると、藪が整に飛び掛かかり、乱暴に誘導尋問を繰り広げます。

もろろんここでも整は動じることなく、淡々と藪を制するのです。

 

そんなとき、整の家宅捜索の令状がおり、初めて取り乱す整。

藪が整に指摘する言葉を整はだまって聞いていました。

 

残された整を見張る、メガネの刑事・青砥 成昭(あおと なりあき)巡査。

2人の会話から、とめどなくあふれ出る整節。

 

家宅捜索から帰ってきた藪たちは、整のノートパソコンから寒河江からお金を借りる借用者のテンプレートが見つかったと言います。

寒河江の部屋からも、何人かに金を貸していたというメモが残っていたようです。

警察は金絡みでもめて、整が寒河江を果物ナイフで殺害したという見解。

そんななか、考え込む整…。

 

 

4日目。

また池本のお悩み相談を受ける整。

風呂光を呼び出し、風呂光に気になることをひとつふたつ…と調べさせる整。

風呂光と整の間には、信頼関係が芽生えているようでした。

そして、最後のお願いを風呂光に頼みます。

 

 

5日目。

藪との取り調べが始まり、本格的に取り調べて白状させてやると言う藪。

しかし、また整の多弁が始まります。

 

整が風呂光に調べさせていたことが明らかになっていき、藪の妻と子どもは一昨年、ひき逃げに合い亡くしていたことが告げられます。

その犯人への復讐のために、藪は整を犯人に仕立て上げていたのです。

 

ひき逃げの犯人は寒河江かと思われていたが……。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻を無料で読む/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

「ミステリと言う勿れ」1話(1巻/Episode1)の感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」1巻の感想をお伝えしていきます!

いきなり犯人に仕立て上げられる主人公!

タイトルの「ミステリという勿れ」から、サスペンス的要素がある作品だとは思っていました。

でも、まさか最初から主人公が犯人に仕立て上げられた内容とは思わなかった!

正直見ていても誰が本当の犯人なのかわかりませんでした。

もしかしたら整くんが犯人なのかも…とも思ったくらい。

初っ端からインパクト抜群のストーリーでした!

主人公・久能 整の言葉が独特で引き込まれる

ストーリー以上に引き込まれた、主人公・久能 整(くのう ととのう)くんの放つ言葉。

彼の放つ言葉はとても印象深く、読んでいてとても楽しいし勉強になりました。

まぐみ
まぐみ
全体的に整くんの考えって、女性に寄り添っているんですよね。

それがまたよかったし、人気の意味がわかりました。

不思議な漫画だな…と思いながら、あっという間に時間が過ぎ去っていく感覚がありました。

整くんが今後どんな考えを示してくれるのか、とても楽しみです♪

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/2話ネタバレ!整が偶然バスジャック犯に捕まってしまった!「ミステリと言う勿れ」2話(1巻/Episode2前編)のネタバレをご紹介♪前回は、主人公の久能整が犯人に仕立て上げられ、インパクト大なストーリーとなりました!それでは、「ミステリと言う勿れ」2話のネタバレを見ていきましょう!...

「ミステリと言う勿れ」1巻(1話/Episode1)ネタバレまとめ

「ミステリという勿れ」1巻(1話/ep1)のネタバレをご紹介しました!

昨年から注目を浴びていた今作、今年はもっと人気になること間違いないでしょう。

ミステリー系が好きなかたはもちろん、漫画好きなかたには絶対読んで欲しい作品です!

「ミステリという勿れ」2話(1巻/Episode2 前編)のネタバレもお楽しみに♪

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\1巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲