夫婦別生

夫婦別生4話ネタバレ!悪口旦那に別れを告げた妻の選択は?

夫婦別生 ネタバレ

竹充ヒロ先生連載のマンガ、「夫婦別生」4話のネタバレと感想のご紹介☆

「あなたをもう愛せない」

「夫婦別生」3話で、浮気の証拠を突き付けられた美奈子は震えながら旦那に別れを告げました。

予想していなかった反応に優大は混乱。

いよいよ完全にすれ違ってしまった二人はどうなっていくのか。

「夫婦別生」4話ネタバレ、まとめました!

 

「夫婦別生」4話のあらすじネタバレをご紹介♪

優大の元を去った美奈子は、浮気相手の又吉との質素で穏やかな生活に幸せを感じていました。

又吉は優大の裏アカの愚痴に反論コメント投稿してくれていた人物だったのです。

「俺はあんなこと絶対しないから」

その言葉に美奈子は涙し、癒されたのです。

 

ある日。

とある社員からのタレコミで、又吉との浮気が露見し同僚からの軽蔑の視線に晒されることになってしまいます。

しかし、又吉を信じていた彼女は迷わず又吉と暮らす家に帰りました。

『彼がいるなら大丈夫』と前を向きながら。

 

そんな彼女にさらなる悪夢が襲います。

それは又吉本人から告げられた“浮気を密告したのは自分だ”という事実。

「イキイキした先輩(優大)が目障りだった」

心の傷を癒した同じ笑顔で残酷に告げられ、頬を叩かれてしまいます。

又吉にとって美奈子はただのヒマつぶしでしかなかったのです。

 

失意の底に堕ちた美奈子は残した荷物を回収するため、優大との家に一度戻ることにしました。

「その頬…どうしたの?」

そう美奈子を心配する、やつれた優大が『帰ってきてほしい』と頭を下げます。

「やっていたことが全部間違っていたと気づいた」

真摯に謝る優大に困惑する美奈子。

それでも彼によって傷ついた美奈子にとっては遅すぎる謝罪でした。

優大のやり直しを求める声に首を振り、二人で暮らした家を後にします。

『一人で生きていけるよう 力をつけよう』

もう誰にも振り回されないように誓って。

 

翌日。出社した彼女の腫れた頬をみて同僚たちがどうしたのかと心配します。

それは自分の浮気を知って軽蔑した人までも。

同僚たちの反応を見た美奈子は、気づいあることに気づいてしまいー…?

 

「夫婦別生」4話のネタバレ感想

ようやく安心できる居場所を見つけられたのもつかの間、それも偽りでしかなく、より一層傷ついてしまうことになりました。

波乱の展開「夫婦別生」4話の感想をまとめました♪

 

『幸せ』を見つけられた美奈子

美奈子さんにとって、又吉さんとの生活は“確かな幸せ”を感じられる、

穏やかな日々だったのだと思います。

優大さんと生活していた時の様に贅沢・ワガママ三昧はできない、いわゆる“キラキラした生活”じゃなくても、作品中一番笑顔な描写が多かったシーンですよね。

スーパーの特売のために早く仕事を終わらせて食事の準備をする。

少し大変でも、又吉さんとの生活はありのままの自分でいられる時間だったんでしょうね。

人に振り回されず、自分で幸せを作り出せるようになって良かった良かった。

 

あっさり崩れた『幸せ』

…全く良くなかったです。ビックリしました。

あれ…?このマンガの登場人物は性格が屈折した人しかいないの??って真剣に首を傾げてしまいましたよ…。えー…。

クセの悪さは今のところ作品随一かもしれませんよ、又吉くん…。

いい子だと思ったのにビックリです。

自分の幸せを他人の反応から得るというのは美奈子さん・優大さんと同じなのですが又吉くんは他人の幸せを壊して自分の幸せや優越感に置き換えてしまうわけですので、もはや“幸せ泥棒”ですね。

もしくは“幸せクラッシャー”でしょうか…。

うーーん…欲求に忠実すぎる!

 

これからの展開はどうなる?

優大さんの謝罪を拒み、一人で生きていくことを決めた美奈子さん。

『もう誰にも振り回されない』って強く生きていくきっかけを掴んだような描かれ方がしていたので、明るい方向に進むのかな!がんばって!って思いました。

今度こそ良かった良かった!と、思ったんです。思ったんです…。

でも、舌の根も乾かない内に、同僚に同情され、スポットライトが当たった瞬間の美奈子さんの表情……。

 

あぁ…これは…ダメかもしれない…。

 

美奈子さんは人の中心にいることが根っから好きな人物像なのでしょう。

それ自体は決して悪いことではないと思います。

リーダーシップを発揮できる方にはそういうタイプの方も多いですしね。

ただ美奈子さんの場合は“人の中心に立つことが快楽”になりつつありますよね…。

あぁ…5話が怖い…。

 

「夫婦別生」4話のネタバレまとめ♪

以上、「夫婦別生」4話のネタバレ感想でした♪

美奈子さんの精神状態がジェットコースターのように激しく乱高下した4話。

4話の終わり方的にまだまだ5話でも問題が起こりそうですね…!これは最後まで見届けたい!

「夫婦別生」、第5話も楽しみです!