夫婦別生

夫婦別生3話ネタバレ!やはり裏アカは旦那!?更なる事実も発覚!

夫婦別生 ネタバレ

竹充ヒロ先生連載のマンガ、「夫婦別生」3話のネタバレと感想のご紹介☆

「夫婦別生」2話で、友人に教えられた、とある裏アカウントには投稿主の妻の悪口がびっしり。

その内容があまりに自分と酷似していて美奈子の脳裏には“離婚”の文字がチラつきます。

追い詰められた美奈子はこれからどうなっていくのか?

「夫婦別生」3話ネタバレ、まとめました!

 

「夫婦別生」3話のあらすじネタバレをご紹介♪

 

『簡単だよなぁ 他人を操るのなんて…』

 

人は“欲しい言葉をくれる人”を信用し、簡単に心を許してしまう。

美奈子の旦那・優大は、他人が自分の思い通りに動くことに安心感を感じる悪癖の持ち主。

そんな歪んだ思想の根底には、幼い頃に最愛の母に捨てられた悲しい過去にありました。

心に負った傷を守るように、人より上手く立ち回る術を身につけていた彼にとって、他人からの評価ばかりを気にする美奈子の行動を操ることは容易だったのです。

 

『いつまで人の金で遊んでいるんだ』

裏アカへの投稿と復職を勧める言葉に誘導され、職場に復帰した美奈子。

また自分が描いた通りに物事が進んだことに満足する彼の裏アカウントに、小さな変化が起こります。

それは自分の愚痴に対する反論。

「ヒマ人か…」と、特に気にも留めませんでしたが、そんな変化が大きな事件へと繋がっていきます。

 

徐々に仕事や会社の飲み会を理由に帰りが遅くなる美奈子。

「共働きだから気にしないで」

そう笑いかけながらも美奈子の重大な秘密に気づいていました。

それは彼女の“浮気”

しばらく泳がせることにした優大は、裏アカを使って再び彼女に揺さぶりをかけます。

しかし、今回はどんなに愚痴を書いても美奈子に変化がなく、代わりにキッチンや部屋にゴミに溢れていくばかり。

 

痺れを切らした優大が後輩との浮気の証拠を突き付けて美奈子を問い詰めます。

「許してほしい」と縋りついてくることを疑わず、優越感に浸りながら。

 

言い訳もせず、ガタガタと震える美奈子の口から出たのは

まさかの「別れてほしい」という衝撃の言葉―。

 

妻を追いつめ続けた旦那が、ついに追いつめられる側に逆転してー…!?

 

「夫婦別生」3話のネタバレ感想♪

優大の本性と悲しい過去が垣間見えた「夫婦別生」3話。

すれ違う夫婦はこれからどうなっていくのか…?

感想をまとめました♪

 

優大の本性と過去

想像以上の怒涛の展開になってきました…。

優大さんが独白した“ほしい言葉をくれる人に気を許す”というのは会話術での真理であり、よく言われることですね。

自分を肯定されるのは、会話をしていて非常に気持ちがいいんだそうで、円滑なコミュニケーションを行うには最良な方法だそうです。

ビジネスや生活の中で、良好な人間関係を築くために意識することはあるかもしれませんが、今回のケースは“自分の快感のため”にという欲求を満たす手段であり、他人を傷つける行動に繋がっているのが問題なんですよね…。

その原因が幼いころに母に捨てられた過去。

これは大切な存在を失くしてしまったから、『相手の心をコントロールすることで安心感を得たい』・『認められる存在でいたい』という願望の象徴なのかなぁー…と思います。

怖い反面、非常に悲しい衝動ですね…。

 

優大と美奈子は似た者同士?

この二人、『他人の反応をみて自分の幸せを感じる』っていう、なんともクセの悪い幸福感の持ち主。もしかしなくても似た者同士なのでは…?

ただ、“誰かの幸せが自分の幸せ!”ではなく、“誰かの妬みや羨望が自分の幸せ”なのが大問題なんですけどね!(笑)

それでは自分の幸福感が他人に振り回される結果になるのは目に見えているんですが、幸せを追い求めすぎて非常に視野が狭くなってしまった二人なのかもしれません。

“妬み”や“嫉妬”の負の感情には負の行動がついて回りますからね…。

とはいえ、美奈子さんも優大さんから心が離れてしまった描写があるので、『元サヤ』に収まるのか…はたまた最後まですれ違ってしまうのか。

この夫婦の今後にも注目です。

 

これからの展開はどうなる?

優大さんの心情や目的、過去が一気に発覚した3話!

また新しい疑問が生まれましたねー!

  • 誰も反応しなかった裏アカウントに批判の声は一体誰か
  • 美奈子の浮気と夫婦の行く末

まだまだ波乱の予感がします…。

これからこの夫婦はどうなっていくのか。最後まで楽しみです!

 

「夫婦別生」3話のネタバレまとめ♪

以上、「夫婦別生」3話のネタバレ感想でした♪

新たな秘密が見え隠れする美奈子さんが裏アカウントを見なくなったのは、単純に仕事が忙しいからではなさそう…?

まだまだ急展開が控えていそうな「夫婦別生」4話見逃せません!