夫婦別生

夫婦別生2話ネタバレ!裏アカ主は旦那!?衝撃の事実が判明!

夫婦別生 ネタバレ

竹充ヒロ先生連載のマンガ「夫婦別生」2話のネタバレと感想のご紹介です☆

「夫婦別生」1話で、“愚痴夫”と名前が付けられた裏アカウントに書き込まれた内容があまりに自分と似ていて焦る美奈子。

このアカウントは本当に旦那のものなのか?

それとも他人の空似?

本当にありそうで怖い!

SNSに追いつめられる「夫婦別生」2話、ネタバレと感想をまとめました!

 

「夫婦別生」2話のあらすじネタバレをご紹介♪

 

「離婚って 悲惨だよね~」

 

幸せアピールをしていた同期の離婚に自分を重ねて焦る美奈子。

脳裏には“愚痴夫”「嫁とはもうだめかもしれない」という投稿がグルグルと回っていてパニック状態。

不安に追いつめられた美奈子は、とうとう優大(旦那)に

「あなたのSNSを見た」と告白します。

 

しかし、優大は首を傾げるばかり。

そのアカウントは自分のものではないと否定され、

変わらない優しい笑顔と「いつもありがとう」という言葉に美奈子は胸を撫でおろします。

「やっぱり我が家は大丈夫…」

しかし、安心したのもつかの間

まあ上手くいったかな…取り敢えずこれからも様子見との投稿が目に入ってしまいます。

また心が不安定になっていく美奈子は優大の気を引こうと手作り弁当を届けるも、

「ありがとう。でも約束があるからいらない」と笑顔で断られてしまいます。

「どうしよう…また“何か”書き込まれたら」

「上手くいっていないことが…周りにバレたら…」

何より他人の目が怖い美奈子はその場を立ち去り、怯えるしかありません。

 

そんな美奈子をあざ笑うように、

「俺の言うことなんでも聞いてくれる」

「出会ったときから扱いやすそうな人だと思ったんだよね」

そう、優大が呟いているとも知らずに。

 

同じ頃、美奈子の友人たちは美奈子のSNSを見ていました。

「また幸せアピールしてる」

「旦那さんが裏アカで愚痴ってるのみんな知ってるつーの」

なんと、美奈子の友人たちは裏アカウントの主が旦那の優大だと知って笑っていたのです。

 

真実を知らないのは美奈子だけ…。

徐々に心が追いつめられていく美奈子がとった行動とは…?

 

「夫婦別生」2話のネタバレ感想♪

いよいよ物語が動き出してきた感じ満載の「夫婦別生」2話!

読んでいる方も苦しくなるような展開にタジタジになりつつ、感想を書いてみました☆

 

もしかしたらホラーマンガより怖い展開かも…。

今回の2話を読み終わった直後に口から出た言葉は「うわぁ…」でした。(笑)

いやいや!いやいや!!怖すぎます~!!!!

美奈子のことは1話の段階で、「感じが悪い女性だな…」と思っていましたが、これは可哀そうだと同情していまいました…。

 

つまり、美奈子さんの味方が全くいない展開ですよね?

何が一番怖いってお友達が彼女をあざ笑っているんですよね…。

ここが一番胸にグサッときました。生きた人間が一番怖い、ってやつですね。

この展開だと、友人は誰の裏アカウントかを知ったうえで美奈子さんに教えたってことですよね?

羨望の裏側って妬みっていう感情だと思うんですけど、妬みから来た行動なのか…はたまた、単純に楽しんでいるだけなのか。

1話を読んだとき、『裏アカウントのフォロワーも絡んできそうだ』と書かせていただきましたが、こんな形になるとは…。

これはゾッとする展開ですね。

 

優大さんの狙いは?

今回の2話で裏アカウント主が優大さんだと判明しました。

そして、1話で美奈子さんが優大さんを「扱いやすそうな人」と評価していましたが、まさか優大さんも初対面で同じことを美奈子さんに感じていたとは…。

しかも優大さんの方が役者が一枚も二枚も上手です。

さすが年収1000万円を稼ぐ人は考えることが違う!

…いえ、そういう話ではないですね。(笑)

ここまで来てしまったら優大さんがサイコパスの域に感じてしまいますが、『何のために美奈子さんと結婚生活を続けているのか』という疑問が残っています。

それに優大さんのセリフ「俺の言うことなんでも聞いてくれる」という一言。

今のところ何を指しているのかわからないですが、この優大さんの思惑が明かされていくのも楽しみですね!

…ちょっと怖いですけど。

 

これからの展開はどうなる?

美奈子さんの行いを思うといわゆる“自業自得”という言葉も浮かびますが、何より怖いのは夫婦間だけの問題ではなく、友人たちを巻き込んでいること。

2話の冒頭にありましたが、他の友人の離婚を笑っている人がこの夫婦の裏側を知っているわけです。

“人の不幸は蜜の味”といいますが、

「自分には関係ない」と思ってショーの様に見ているんでしょうね…。

人間って本当にコワい。

あと、1話から比べると“愚痴夫”のフォロワー…増えているんですよ…。

このジワジワ迫りくる恐怖のリアリティ、マンガだと思って読めていますが自分に置き換えて考えたくはないです…。

今回も美奈子さんの心情を中心に物語が進みましたが、そろそろ優大さんがどういった人物なのか知りたいですよね。

3話も期待大です!

 

「夫婦別生」2話のネタバレまとめ♪

以上、「夫婦別生」2話のネタバレ感想でした♪

リアリティ満載の展開でゾゾッとする場面が増えてきました…。

3話を読むのが怖いですが、続きが気になるので心を強く持って読んでいきたいと思います☆

「夫婦別生」3話、この夫婦とそれを取り囲む人物たちの展開に大注目です!