夫婦別生

夫婦別生1話ネタバレ!偶然見つけた裏アカは私の悪口だらけ…?

夫婦別生 ネタバレ

今回は竹充ヒロ先生連載のマンガ、「夫婦別生」1話のネタバレと感想のご紹介します☆

偶然みつけた裏アカウントには、アカウント主の奥さんの愚痴がいっぱい!

最初は「この奥さんかわいそ~」って思っていたけど、その内容があまりに自分と似ていて…?

高収入で優しい旦那と結婚して人に羨まれるキラキラ生活を楽しんでいたのに、その裏アカウントのせいで心が大混乱!!

SNSを題材とした現代ならではの「夫婦別生」第1話、ネタバレと感想をまとめました☆

 

「夫婦別生」1話のあらすじネタバレをご紹介♪

 

『他人からの羨望 垣間見える嫉妬心が気持ちいい』

 

大手不動産会社に勤める旦那は30歳で年収1000万円越え

高価なプレゼントもすぐに買ってくれて、勝手にお金を使っても怒られない。

 

「理想の旦那さん ゲットしたよね」

 

キラキラした生活を羨む友人たちの言葉にご満悦な美奈子。

今日も友人に誘われた高級ランチをSNSにアップして誰もが羨む自分の演出に余念がありません。

 

そんな美奈子に友人が教えてくれた一つの裏アカウント。

 

その名も“愚痴夫”

「嫁に無理やりワインフェスにつれてこられた」

「俺が運転だから飲めない」

アカウント名の通り、嫁に対する愚痴のオンパレード

 

友人が「美奈子も同じフェスに行ってなかった?」と聞いてきます。

 

確かに同じフェスには行ったけど、口調も違うし何より優しい旦那がこんなことを書くハズがない。

最初は笑って気にしていませんでしたが、エスカレートしていく愚痴の内容についついアカウントをチェックすることが日課となっていきます。

 

「昨日買って帰ったテイクアウトも高級店じゃなくて近所のファミレスだし」

「普段料理しねー奴の料理なんてたかが知れてるよな(笑)」

 

ある時、裏アカに投稿されている内容があまりにも自分たち夫婦の行動とリンクしていることに気づきます。

同じタイミングで買ってきてくれたテイクアウトの料理と久しぶりに作った手料理の冷たい感想に「もしかして…?」と少しずつ心が追いつめられていく美奈子。

 

投稿内容はあまりに自分たちと似ているのに相変わらず笑顔で優しく接してくる旦那。

 

「うちは大丈夫…」「私に不満とかありえないし…」

そう自分に言い聞かせながら美奈子がとった行動とは―…?

 

「夫婦別生」1話のネタバレ感想♪

SNSを頻繁に使っている方なら美奈子さんの不安が伝わってきそうですよね…!

それでは、リアルホラー作品「夫婦別生」1話のネタバレ感想を紹介します♪

 

SNSを使った“今っぽい”ストーリーに注目

SNSは誰もが気軽に使えて反応が見えちゃうツールだからこそ「この人スゴイ!」「いいな~」って反応がたくさん返ってくれば快感になるのはわかります。

きっとそういう方も実際に多いんじゃないでしょうか?

美奈子さんも旦那さんの優しさに甘えて自分勝手・好き勝手にふるまってしまったんでしょうね。

だからって、自分の承認欲求のために旦那さんのお金を好き勝手使って言い訳ではないし、家事をサボっちゃいけないんですけどね!

 

同じく手軽に投稿できちゃうSNSだから愚痴や不満もポイポイ投げられる…。

私もついつい…なんてことがあったりなかったり…。(笑)

 

SNSの怖いところは、当人だけではなく“いろいろな人に見られている”というところにあると思うんです。実際“愚痴夫”のアカウントにはすでにフォロワーが何人かいるんですよね。つまりは既に誰かが見ている…ということになります。

そう思うと、現実味があってすごくリアルな怖いマンガなのかなー…って1話を読んで思っちゃいました。

これからのストーリー展開に第三者がどういう風に関わってくるのかも見どころですね!

 

裏アカは本当に旦那さんのもの…?

この1話の段階では裏アカが旦那さんのものだと明言されていないんですけど、どうなんでしょう?

あまりに奥さんの行動とリンクしちゃっているので、99%犯人は旦那さんかな…?とは思っていますけど、そこは続きを読んでのお楽しみですね。

 

これからの展開はどうなる?

今回は美奈子さんの方にスポットがあてられた展開となりましたが、きっとこの優しい旦那さんにも裏があるはず…!とにらんでいます。

もし裏があるとしたら、旦那さんがなんで美奈子さんをそこまで自由にさせたのかな、って疑問が残りますよね。

家事はしない、お金は勝手に使う、めちゃめちゃワガママっていいところないじゃないですか??それで許されるなら私が嫁ぎたいですもん!(笑)

普通は速攻離婚しますよ?

と、なると『旦那さんは美奈子さんにベタ惚れ』もしくは『裏がある』の2択になると思うんです!(迷推理!w)

メタ的に考えたらベタ惚れはなさそうなので、旦那さん側の視点を含めたこれからのお話展開がとっても楽しみになりますね!

 

「夫婦別生」1話のネタバレまとめ♪

「夫婦別生」1話のネタバレ感想でした♪

物語は始まったばかりなのに雲行きがすでに怪しいですが、裏アカは誰のものなのか。

「夫婦別生」2話で美奈子さんはどうするのか、気なりますね♪