女性漫画

サレタガワのブルー/56話ネタバレ!夫から搾取しようと狙う妻は…?

サレタガワのブルーネタバレ最新話&全話あらすじを紹介!結末展開もチェック!

「サレタガワのブルー」56話ネタバレ感想ご紹介! 

「サレタガワのブルー」55話で、突如帰宅した藍子に暢はすぐ家を出て行くように言いました。 

しかし藍子は離婚が成立していないことを理由に出て行く気はないと拒否。 

更には『暢の方が出て行けばいい』とすら言い放ったのです。 

その彼女のカバンから転がり出てきた陽性反応を示した妊娠検査薬! 

当然それに気づいた暢は…? 

「サレタガワのブルー」56話ネタバレ感想です! 

 

「サレタガワのブルー」56話のあらすじネタバレ♪ 

藍子のカバンの中から出てきたのは、フリマアプリで買った陽性反応を示した妊娠検査薬でした。

当然青ざめて釘付けになる暢の様子をうかがいながら、藍子は思案しました。

 

「のぶくんの子」ってことにしたら何か得することはないか、とー。

 

暢の性格を熟知している藍子は、自分のことを放っておけないのではないか、と考えていました。

そして『養育費はいらないから、慰謝料は無しにしてほしい。子供の環境のためにマンションにも住まわせてほしい』と交渉することを考えました。

最終的には流産したことにすれば良い。

そんな考えを導き出したのです。

 

「藍子さんこれは何?」

 

暢が声で指さしたのは藍子が飲んでいたビールの缶でした。

なんと暢は、藍子が妊婦としての自覚が足りないことを怒っていたのです。

 

「…聞かないの?「どっちの子だよ?」って」

 

その言葉に思案した暢は「生まれてくる子に罪はないし、かわいそうな目にあわせたくない」と言いました。

その言葉は以前和正にかけられた言葉とは真逆だったのです。

 

「…私にはわかるの 時期的にも…お腹の子はのぶくんの子供だよ」

そして畳みかけるように、「養育費は要らないから慰謝料は無しにしてほしい」と告げました。

当然即答できない暢は弁護士に相談するため、その場の返答を保留します。

そして帰る場所がないという藍子の身を気遣ってマンションを一時的に譲り、自分は出て行くことにしたのです。

 

藍子の計算とは知らずに…!

 

「サレタガワのブルー」56話ネタバレ感想♪ 

アイコパスのエグ~イ考えが読者側にはしっかり見えた56話の展開…。

これは誰も予想できませんw 

これって…詐欺ではないのでしょうか…? 

「絶対にバレると思うなー…」っていう、モヤモヤする微妙は気持ちは、読者になると伝わるかと思います。(笑) 

それでは!過去最高にアイコパスっぷりが全開で呆れてしまいそうな「サレタガワのブルー」56話ネタバレ感想です! 

どうすれば得できる? 

彼女の頭の中が『高額の慰謝料』と『和正と再婚』が大半を占めているのがよ~く伝わってきたお話でした。(笑) 

暢は相変わらず誠実で優しく、裏切った藍子にも体をいたわるような素振りや言葉をかけてくれます。(妊婦と勘違いしていますけどw) 

その懐の深さと優しさに、流石の藍子も感動したのかと思えばそうではなかったので「あれ~??」と声を出したのは私だけではないハズ…。 

むしろ、その優しさに付け込むような最低な考えを見せます。 

慰謝料の免除だけでなく、暢から奪えるだけ奪おうと考えている様子に『アイコパス』というより『鬼』では?と思ってしまいます。 

人の心がない…。 

 

とは言え、彼女がついた嘘は絶対にバレます。 

「流産した」で簡単に済ませられる話ではないハズですし、暢には弁護士もついています。 

きっと知恵と力を貸してくれると思うので、結果的に藍子は自分で自分の首を絞める展開へともつれ込むのではないのかな…と考えていますが… 

 

そうであってほしい。(本音) 

暢はどうするのか? 

今の所、彼は藍子のカバンから出てきた妊娠検査薬の結果を信じています。 

これはシチュエーションがシチュエーションだけに当然かと思います。 

 

とは言え、藍子の何の根拠もない「暢の子どもに間違いない」という発言についてははっきりと返答していません。 

弁護士さんがついているので助言はされるでしょうが、優しい暢が藍子からの“搾取”に耐えられるかは…微妙なように感じている筆者です。 

 

しかし!今までも何度も物語をどんでん返しして読者を驚かせてくれた作品です! 

多分このままでは終わらないと思います…! 

藍子がついた嘘がどんな形になっていくのか…見どころが増えましたね!! 

 

「サレタガワのブルー」56話ネタバレまとめ♪♪ 

「サレタガワのブルー」56話のネタバレをご紹介しました!

突然藍子から妊娠を告げられた暢は、母体と子どものことを考えマンションを一時藍子に譲り、自分は出て行くことにします 

しかしそれは藍子の計画だと、彼は気づいていません。 

一方、ようやく梢の居所を見つけた和正は、彼女とやり直せるのか…? 

怒涛の展開が続く「サレタガワのブルー」57話も乞うご期待♪ 

サレタガワのブルーネタバレ最新話&全話あらすじを紹介!結末展開もチェック!
サレタガワのブルー/57話ネタバレ!シタ側がロミオ化で涙を流して…「サレタガワのブルー」57話ネタバレ感想ご紹介!藍子から「あなたの子を妊娠した」と告げられた暢。帰る場所がないという藍子とお腹の子を気遣い、自分は一時的にマンションを出ることにしたのです。全て、藍子の計画通りとは気づかずに…。「サレタガワのブルー」57話ネタバレ感想です! ...