女性漫画

ミステリと言う勿れ/5話ネタバレ!相続問題に巻き込まれた整!争いの幕が開けられる…!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」5話のネタバレをご紹介!

コミックス版では、2巻のEpisode 4になります。

前回「ミステリと言う勿れ」4話(2巻/Episode3)では、新幹線で出会った紘子という女性の手紙に、たくさんの謎が描かれていました。

5話はまた新しいストーリーが始まります!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」5話(2巻/Episode4)のネタバレ!

広島の「印象派展」をやっと見ることができた整。

その足で原爆ドームへ向かいます。

 

原爆ドームの観光も終わりホッと一息ついていると、目の前で若い女の子がチンピラに絡まれていました。

女の子は整に向って「助けて」と求めたが、即答でイヤですと言う整。

整は、この状況はすべてお芝居だということを見抜いていたのです。

女の子は新幹線にいるときから整の後ろの座席に乗り、今までの行動全部に着いて来ていました。

チンピラもお金を渡されてのってしまったようで、そそくさと現場から離れていきます。

 

女の子は、東京から整をつけていたと言いました。

そしてそれは、犬童ガロの推薦だったからと…。

当初ガロが手伝ってくれる予定だったけど、行方知れずになったこととガロの推薦人がいたから、また戦ってみようと思ったと。

「わたし 殺されるかもしれない」

女の子は勝手にいろいろ喋るも、整は一体なんのことだかさっぱりわからずにいました。

女の子の名は、狩集 汐路(かりあつまり しおじ)。

汐路はこれからおじいちゃんの遺言書が公開されると言い、ホテルの広間に整を連れて行くのでした。

 

 

ホテルの広間には、汐路の従兄弟たちが長いテーブルを囲んでいました。

顧問弁護士と顧問税理士が同席し、遺言を読み上げます。

実子4名はすでにこの世にいないことから、汐路を含めた4名の孫たちの中から1名を選ぶという内容です。

  • 波々壁 新音(ははかべ ねお)
  • 狩集 理紀之助(かりあつまり りきのすけ)
  • 赤峰 ゆら(あかみね ゆら)
  • 狩集 汐路(かりあつまり しおじ)

この4名に託された使命とは…!

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

「ミステリと言う勿れ」5話(2巻/Episode4)感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」5話の感想をお伝えしていきます!

整、次は相続問題に巻き込まれる?!

ガロの推薦人ということで選ばれた整。

ガロと汐路の関係性も気になりますし、ガロの行方も気になるところ。

そしてなにより整、次は相続問題に巻き込まれそうですね!

汐路も殺されるかもと暗示していますし、一筋縄ではいかない気がする…。

整がどうやって汐路を救うのか、見ものです!!

狩集家の相続は容易ではなさそう…

かなり複雑な相続問題となっています。

孫4名の中から1名を選ぶと言っていますが、競わせて勝ったものが相続できるという内容で、かなり熾烈な争いが始まる予感です。

しかも、4人の親である狩集家の直系であるそれぞれ父親母親は、すでに死んでしまっているというのがかなり謎めいています。

ここら辺も解明されていくのでしょうが、果たしてうまくいく…?

Episode4は5話~10話まで続くので、かなり長いストーリーとなっているので読み応えがかなりあります!!!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/6話ネタバレ!従兄妹たちの争いが開始!与えられた蔵の正体は?「ミステリと言う勿れ」6話のネタバレをご紹介!コミックス版では、3巻のEpisode4-2になります。前回は、整が相続問題に巻き込まれ、狩集家の遺言が明かされました。「ミステリと言う勿れ」6話は相続問題の続きになります!...

「ミステリと言う勿れ」5話(2巻/Episode4)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」5話のネタバレご紹介しました!

次は相続問題に巻き込まれる整…どんな整節が見られるのか、楽しみですね!

「ミステリと言う勿れ」6話(3巻/Episode4-2)のストーリーも、読み進めてみましょう!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲