女性漫画

ミステリと言う勿れ/4話ネタバレ!新幹線で出会った紘子…整が手紙の暗号を読み解く!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」4話のネタバレをご紹介!

コミックス版では、2巻のEpisode 3になります。

前回「ミステリと言う勿れ」3話(2巻Episode 2後編)では、バスジャック犯と連続殺人犯を捕まえることができました。

4話は、また新しいストーリーが始まっていきます!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」4話(2巻/Episode3)ネタバレ!

整は、広島行われる「印象派展」に向かう途中。

あの日の別れ際、印象派展は東京の次は広島で行われるとガロが教えてくれたからです。

新幹線の中で駅弁をおいしそうに頬張る整。

その隣には、ひとりの女性が座りました。

 

広島まで4時間。整はひと眠りすることにします。

座席を倒してふと横を見ると、横の女性が手紙を読んでいるのが見えました。

「きようとにはくるな……京都には来るな?」

整は女性が見ていた手紙を横から見て、そうつぶやきました。

女性は驚いた顔をして整を見ます。

手紙にはそのような文字はひと言も書かれていないし、むしろ愛する娘が京都に来てくれることを喜んでいる文章だったからです。

整が見たのは手紙の文章とはべつに書かれてある、イラストでした。

イラストの頭文字を繋げたことによる、暗号解読をしたのです。

女性はほかにも手紙があって、その手紙にも毎回イラストが描いてあると言います。

「だまされるな」

「うそだ」

「もどるな」

ほかの手紙に描かれているイラストを解読すると、否定的かつ危険を予知しているキーワードが…。

女性は紘子(ひろこ)と言い、この手紙は離れて暮らす父からだと。

育ての母は女で一つで育ててくれたけど、実の両親は亡くなったと聞かされていたそうです。

しかしクローゼットの中から、父から育ての母に向けて紘子を返して欲しいと綴られている手紙の束を発見。

紘子は父に手紙を出し、返事が来たことからまだ生きていることがわかり、これから京都に会いに行くとのこと。

紘子は文章とは正反対の意味が描かれるイラストに、困惑していました。

ほかの手紙のイラストには、「ぼうりょく」「あばれてる」の暗号が解読できました。

 

 

整は、昔の手紙に描かれているイラストも見て、彼なりの見解を紘子に話します。

文章は父親が書いたとして、イラストは父親が描いたものではないこと。

父親の身近にいる人で、紘子自身に警告を出したい人物。

紘子は、それは実の母親であることを察しました。

 

さらに紘子は、ひとつだけ実の母親からもらったものがあると、古いお守りを出しました。

その中には紙が入っていて、紘子の文字と、てんぷら、にんじん、ケーキのイラスト。

そしてターコイズも一緒に添えられていました。

 

整は、実の父親から紘子を逃がすために、育ての母親に託したのだろうと推測。

紘子は涙を流します。

 

 

新しい手紙の中に、解読の難しいイラストがありました。

火 ろうそく コーヒー

この3つで「ひろこ」と解読できましたが、

食パン 足 テント ワシ 風船

紘子は「ひろこ 幸せで」と解読して喜んだが、ひとつだけ「せ」と読めない余った風船のイラストが整は気になります。

 

整はまたいろいろ話し、うしろにいる女性はお知り合いですか?と紘子に聞くと、「お母さん!?」と後ろの女性に向って叫びました。

育ての母親が心配で着いて来ていた模様。

実の父親と紘子が手紙のやりとりを始めていたのに気づいて、こっそり見てしまったのだと言います。

やはり実の父親から紘子を守るため、苦渋の決断をして育ての母親に託すしかなかったようです。

しかし、実の父親は心不全ですでに他界してしまったと。

実の母親は、京都の施設にいるようです。

 

 

新幹線は京都につき、整は別れ際、紘子の育ての母親に疑問を投げかけました。

さきほどのイラストの、余った風船のことだ。

風船を「ふ」

ワシではなく「鷹(たか)」

足ではなく「両足」

火ではなく「焚き火」

このように解釈すると……ーーーー。

 

 

広島まで、あと2時間。

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

「ミステリと言う勿れ」4話(2巻/Episode3)感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」4話の感想をお伝えしていきます!

イラストの解読がおもしろい!整のするどい視点も見どころ!

4話のストーリーもおもしろかったですねー!

手紙にイラストが描いてあったとしても、なかなか暗号だとは思わないですよね。

ところこどころで出てくる整の見解も、やはり引き込まれる言葉ばかりで楽しく読み進められました。

4話、最後の結末に驚愕?!

最後の結末には驚きました…。

良かったのか悪かったのかはわかりませんが、もしかしたらこういうことって現実にも溢れているのかも…と思ってしまうほど、リアリティを感じましたね。

母親たちが娘を守るために下した決断。

ぜひ漫画でご覧ください。

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/5話ネタバレ!相続問題に巻き込まれた整!争いの幕が開けられる…!「ミステリと言う勿れ」5話のネタバレをご紹介!コミックス版では、2巻のEpisode 4になります。5話からは、整が汐路という女の子に出会い、相続問題に巻き込まれていきます!ミステリと言う勿れ5話のネタバレ見ていきましょう!...

「ミステリと言う勿れ」4話(2巻/Episode3)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」4話のネタバレをご紹介しました!

4話、紘子の手紙についてのエピソードはこれでおしまいです。

「ミステリと言う勿れ」5話(Episode4)からはどんな新しいストーリーが始まるでしょうか!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲