女性漫画

ミステリと言う勿れ/3話ネタバレ!バスジャック犯・連続殺人犯がついに捕まる!

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!

「ミステリと言う勿れ」3話のネタバレをご紹介!

コミックス版では、2巻のEpisode 2【後編】になります。

前回「ミステリと言う勿れ」2話(1巻/Episode2 前編)では、主人公の久能整がいきなり犯人に仕立て上げられたりと、なかなかインパクトのあるストーリーでした!

波乱の展開「ミステリと言う勿れ」3話のネタバレを見ていきましょう!

\今すぐ試し読み開始

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

まぐみ
まぐみ
U-NEXT会員登録で600ポイントGET
ミステリと言う勿れは、全巻が各462円で配信中!

確実に1巻分を無料で読むことができます♪

「ミステリと言う勿れ」3話(2巻/Episode2 後編)のネタバレ!

整たちがバスジャックに合っている間、警察では「蓮足殺人事件捜索本部」が設置され、犯人の操作に追われていました。

今までに発見されている遺体は全部で4体。

すべて生きたまま埋められたことによる、窒息死。

捜査は難航しており、被害者の共通点もなさそうに見えましたが、ひとつだけありました。

それは、被害者たちの自宅近くのバス停。

もしそのバス停からバスに乗ったとすれば、同じ路線バスのルート上に重なります。

 

 

一方、犬童家の屋敷に降ろされた整たち。

「犬童家へようこそ」

とても大きな屋敷で、あの2人の家とは思えない…と、整は思うのでした。

 

屋敷に入るとそこにはたくさんの絵が飾られていて、1枚だけ女性が写っているとても大きな写真が飾られていました。

その写真を見て、何名かの乗客たちが顔色を変えます。

 

大きな部屋へと連れて行かれ、壁に飾られているナイフや釜、斧などを見て、乗客たちはこの武器で殺されるのではないかと青ざめます。

食事や飲み物もすべて用意され、トイレと洗面所も自由に使っていいと言われますが、怖くて口にできない乗客たち。

自分のせいで乗客たちを危険にさらしてしまったという責任感から、バスの運転手・煙草森 誠(たばこもり まこと)が先陣を切って、毒見すると言い出しました。

 

さらに乗客の露木 リラ(つゆき りら)は、最近市内で連続殺人が起こっているという情報を持ち出します。

見つかった遺体は、生き埋めにされているというのです。

もしかしたら犬童兄弟が犯人なんじゃ…と乗客たちが怯えるなか、バス運転手の煙草森は、壁に飾られている凶器たちをせっせと絨毯の下に隠す作業をしています。

 

そして、犬童兄弟が部屋へと戻って来ました。

犬童ガロは、「トロッコ問題」について乗客に意見を求めます。

それぞれの意見が飛び交うなか、今度は犬童オトヤが「自分が犯した最も思い罪」について乗客たちに問いかけ始めました。

乗客たちがひとりひとり、自分の犯した罪について正直に話していきます。

そのたびに整の見解が話され、みんながハッとさせられるのでした。

最後の煙草森の意見が終わったあと、休憩といって犬童兄弟はカギをかけずに出て行きました。

乗客たちはこの状況で逃げるのかどうするのか…バラバラの意見が飛び交います。

 

屋敷を探索していると、運よく固定電話を見つけた整。

刑事の池本に真っ先に電話し、状況説明をします。

そして聞かされた事実。

連続殺人で発見された一番最初の被害者が、犬童 愛珠(いぬどう あんじゅ)という人物だったのです。

整はここに連続殺人事件の犯人がいると話し、少人数で静かに来て欲しいと池本に頼みました。

 

しばらくすると、警察が到着。

抵抗することなく警察を出迎える犬童兄弟。

久しぶりに会う大隣署ご一行に整は丁寧に挨拶するも、「おまえに会いたくなんかなかったがな!」と青砥に一撃されてしまいました。

犬童が署に連行されるそのとき、また整の見解が始まります。

 

本当のバスジャックの首謀者は、犬童兄弟ではなかったのです。

 

整は犬童兄弟、そして乗客たちを観察することで見抜いていました。

犬童ガロが唯一背中を向けた人物。

熊田翔と名乗ったその人物こそ、本当の犬童ガロであり、犬童愛珠の弟でした。

犬童ガロと名乗った人物の本名は、犬童ハヤ。

ハヤとオトヤが兄弟なのは事実で、ガロと愛珠のいとこでした。

犬童たちは愛珠を殺した犯人を捕まえるため、協力し合っていたのです。

 

乗客たちのなかに、愛珠を殺した犯人がいる。

その人物とは……ー。

 

 

連続殺人事件の犯人が捕まり、事件は解決したかのように見えました。

また平凡な日常を取り戻していた整のもとに、あるものが届きます。

差出人は、犬童ガロ。

整にとってガロは、初めてうちに遊びに来て欲しいと思えた人物でした。

ガロからの荷物を喜んで開ける整だったが、中には整がひっくり返るほど驚きのものが入っていて…!

やっぱり絵付きで見たい!

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲

▼U-NEXTの登録・解約について
詳しく解説しています▼
登録は3ステップで簡単!

「ミステリと言う勿れ」3話(2巻/Episode2 後編)の感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ミステリと言う勿れ」3話の感想をお伝えしていきます!

まさか…あの人が犯人!バスジャックの結末とは?

バスジャックのお話し、とてもおもしろかったー!

面白くてあっという間に見終えました。

この人が犯人なんじゃ…と思っていた人、私は当たっていましたよ!!w

みなさんも誰が犯人か、ぜひ漫画を読みながら考えてみてくださいね★

犬童ガロという人物は初めて自分をうざいと言わない貴重な人物で、整もいい友だちになれると思ったのかな…。

そんな2人のやり取りが今後も見てみたいなと思った矢先、なんだか悲しい結末となってしまいました。

これからのストーリーにも犬童ガロ、出てきそうな予感!

整に届いたプレゼントは…?

最後の展開は本当に驚きました…。

冷静沈着な整も、さすがにひっくり返るほどです。

ガロからの届け物に整も喜んでいたのにね。

ガロから届いたプレゼントとはいかに…?

ミステリと言う勿れ全巻(全話)ネタバレまとめ!最新話~結末最終回の考察も!
ミステリと言う勿れ/4話ネタバレ!新幹線で出会った紘子…整が手紙の暗号を読み解く!「ミステリと言う勿れ」4話のネタバレをご紹介!4話では、新幹線で出会った紘子という女性が持っていた、手紙に描かれたイラストの暗号を整が読み解いていきます。ミステリと言う勿れ4話のネタバレ見ていきましょう!...

「ミステリと言う勿れ」3話(2巻/Episode2 後編)ネタバレまとめ

「ミステリと言う勿れ」3話(2巻/Episode2 後編)のネタバレをご紹介しました!

1話完結型のように見えて、少しずつ繋がりを見せている今作。引き込まれる理由がわかります。

整が巻き込まれた相続問題もどうなっていくのでしょう!

「ミステリと言う勿れ」4話(2巻/Episode3)もお楽しみに♪

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中

\2巻が無料で読める/今すぐ「ミステリという勿れ」を読む

▲31日以内に解約しても0円▲