女性漫画

ワタシ以外みんなバカ/3巻ネタバレ!無能!地味ブス!私のほうが上でしょう!?

今回は「ワタシ以外みんなバカ」の3巻についてあらすじネタバレしちゃいます!

前回の「ワタシ以外みんなバカ」2巻では、プロジェクトリーダーを任された和代でしたが、周囲への圧がすごく本当に大丈夫?って展開になってますね。

やりたい放題の和代に周囲からの視線や悪口もどんどんひどくなっていきますが、相変わらず本人は気づきません。

さてさて、どうなる事やら…^^

それでは「ワタシ以外みんなバカ」3巻のあらすじネタバレをみていきましょう!

 

「ワタシ以外みんなバカ」3巻のあらすじネタバレをご紹介♪

それでは、「ワタシ以外みんなバカ」3巻のあらすじネタバレを紹介していきます★

 

『くだらない見積もり』と言ってメンバーを罵倒する和代。

「アナタ無能なの?無能ならハッキリ言って?メンバー変えてもらうから」

その様子をみた周りの社員も和代のことは良く思っておらず、陰口があちこちから漏れる。

そこへ榎木部長が現れ、プロジェクトのデザイン案を見る。

「いいね!先方も喜んでくれそうじゃん」

それはさきほど和代が罵倒した見積書のデザインだった。

それに対し先ほどとは打って変わってにこやかに同意する和代を見る周囲の視線は冷ややかだった。

そこへ、ある女性が声をかける。

(誰こいつ 結婚してんじゃん 地味ブスなのに)

そう心の中で罵倒してると、デザインと納期が両方守れる提案をする。

(ま、私に媚び売ってくるんだからわかってるじゃん。下の上ってところね)

そうして話を終えると早速この女性…吉田の旦那が誰なのかを周囲の女性社員に聞き込む。

しかし、営業のひとということしか知る人はいない。

(営業といえば袴田っちだけど~そーいや袴田っちも社内婚だって言ってたな。ま、地味ブスなんて関係ナシコちゃ~ん)

そう思いニヤついていると、綾瀬から晴彦についての相談を受ける。

お持ち帰りされた綾瀬と晴彦がうまくいくことが許せない和代は、ある事ない事言いまくり綾瀬と晴彦の関係を壊そうとしたのだった…。

その夜、袴田から電話を受け取ると、ウチに来いという。

酔っぱらっているとわかりつつも家に行くが、その後一向に連絡がなくマンションから去ろうとすると、そこに現れたのは吉田だった。

まさかと思いついていくと…。

「んあ、サクラーおかえりー」

「大きな声出さないで、中入ってっ」

そこには酔いつぶれた袴田のいる部屋へ入る吉田の姿があった。

翌日、和代はイライラを周囲にぶちまけるかのように周囲の人間をなじりまくる…。

 

「ワタシ以外みんなバカ」3巻のネタバレ感想!

「ワタシ以外みんなバカ」3巻の感想をレポしていきます★

 

袴田の奥さん登場~!!!

まさか同じプロジェクトに配属されているとは!

そしてお仕事もできちゃう有能社員^^

この人がリーダーだったらいいプロジェクトになりそうなのになぁ。

自分のほうが上と思っている和代はもちろんサクラを目の敵に!

真実を知った和代はどうするんでしょうか><

新キャラクター

  • 吉田サクラ:袴田の奥さん。社内婚で、周囲には袴田の嫁ということはあまり知られていない。仕事ができる女性。

周囲との溝は…

深まるばかりか奈落へ真っ逆さまですね。

どう考えても和代の下で仕事なんてしたくないですよね!

しかも相手のことを面と向かって『無能』なんて言えちゃうメンタルが恐ろしい…。

まさに、自分のほうが上だと思っていないとできないことです。

そして上司がそのデザインをほめると、鮮やかな手のひら返し。

ここまで徹底されたらすがすがしいくらいです!

他人の幸せは許せない

罠にハメた綾瀬が晴彦とうまくいくことなんて絶対にないと思っていたのに、まさかの展開に嫉妬しちゃうw

『自分のほうが上なのになんでこいつに…!』

って思っているんでしょうが、綾瀬は良い子ですし、普通に応援してあげることできないんですかねこの人は…^^;

人の恋路を邪魔する奴はなんとやら…。

綾瀬ちゃん、気にすることなく頑張ってほしい…!

お持ち帰りされちゃって一時はどうなるかと思いましたが…何かあったら守ってくれよ晴彦…!

袴田の嫁登場に…

和代の嫉妬メーター振り切りました…!

地味ブス(そんなことないんですけど…)と思っていたのが、まさかのイケメン袴田の嫁だったことが許せないご様子^^

もちろんこの後、和代によるサクラへの集中攻撃が開始しちゃいます!

それにしてもこんなにお仕事できて素敵な奥さんいるのに袴田ときたら…ゆるせん!!

しかも酔っぱらって和代に電話しちゃう当たりがまたヤバイ。

何考えてるんでしょうねこの人…。

 

「ワタシ以外みんなバカ」3巻のネタバレまとめ☆

「ワタシ以外みんなバカ」3巻のネタバレを紹介しました!

最低男袴田の嫁登場に和代の傍若無人っぷりがさらにヒートアップな3巻でしたね!

さぁ、次回は和代に痛~いお仕置き!?

「ワタシ以外みんなバカ」4巻もお楽しみに^^

ワタシ以外みんなバカ/4巻ネタバレ!私をバカにしたんだからやられて当然!「ワタシ以外みんなバカ」4巻ネタバレをご紹介!袴田の奥さんが吉田だと知ってしまい、周囲に当たり散らした和代。そして袴田からのキツイ言葉で勘違い女はどこへ向かうのでしょうか…それでは「ワタシ以外みんなバカ」4巻のネタバレスタートです!...