女性漫画

ここからはオトナの時間です/8話ネタバレ!元既婚者…?部長を苦しめる過去が明らかに!

「ここからはオトナの時間です」8話のネタバレと感想をご紹介します。

前回のお話し→ここからはオトナの時間です/7話ネタバレ!狭いベッドで寝て…二人の距離が縮まる?

7話ではバレンタインチョコを用意したものの、亜久津部長から「受け取れない」と拒否されてしまったところで終わっていました。

特別になれたと思ったみかんの恋は、もう終わってしまったのでしょうか?

いよいよ亜久津部長の過去が語られる「ここからはオトナの時間です」8話のネタバレをどうぞ! 

 

「ここからはオトナの時間です」8話のネタバレあらすじ

「受け取れない」

そう亜久津部長からチョコレートを返されたみかんは、ショックから放心しておりました。

出勤の時間になり、慌てて着替え始めますが、手元が狂ってお守りの紐が部屋着のボタンに引っかかってしまいます。

解けない紐が傷ついたみかんの心を余計にくさくさとさせました。

つい力任せに引っ張ってしまったせいで、お守りの糸がちぎれ、バラバラと床に散らばります。

無理矢理繋げてみたものの、効果の薄れたお守りはみかんを守ってくれません。

人の集まる会社でみかんは頭痛に苛まれます。

しかし、みかんは頭よりも心の傷の方がずっと痛むのでした。

先輩の西に事情を説明すると、彼女はみかんを慰め、食事でも行こうと誘います。

しかし、西の気遣いに励まされる一方で、みかんの体調は時間が経てば経つほど悪化するばかり・・・

そんなみかんに気付いた亜久津部長に諭され、みかんは仕事を早退することになりました。

みかんを「心配だ」と気遣う亜久津部長の言葉に、みかんは戸惑います。

「私の気持ち・・・受け入れてくれないのに・・・」

部長の優しさが、キスの思い出が、ますますみかんの心をかき乱すのでした。

こんなものを渡さなければ、とみかんはチョコレートを手に取ります。

そしてちょうどその頃、みかんの様子を案じた亜久津部長が彼女を見舞いに家の前まで来ていました。

ついに、二人が本音で向き合います・・・!

 

「ここからはオトナの時間です」8話の感想をネタバレ紹介♪

続いて、「ここからはオトナの時間です」8話の感想をお伝えします!

明かされる過去

亜久津部長の過去がついに明かされました。

以前から散りばめられていたパズルのピースがかっちりと合いましたね。

恋心へブレーキをかける部長の様子や傘の記憶から、雨の日に恋人が事故で・・・みたいな過去があったのかと思っていたのですが・・・まさかの奥さん・・・!

しかも、亜久津部長が「自分のせいで」と思ってしまうのも、仕方がない事情がありました。

正直に言ってしまうと、全く部長の責任ではないのですが!

それでも自分を責めてしまう気持ちもすごくわかります!

こういう時って人か自分かを責めていないと、気持ちの整理がつかないところがあるんですよね・・・

そんな辛い話をしている中、亜久津部長が一切涙を見せず、ただ何かを押し殺すような表情を浮かべているのが、非常に心苦しくなります。

みかんちゃんが代わりに号泣してくれているのが唯一の救いです。

心の傷が完全に癒えることは決してないでしょうが、自責の念でこの先の幸せを全て否定してしまうようなことだけは絶対にしてほしくないです。

部長にもみかんちゃんにも、幸せになってもらいたいですね!

壊れたお守り

部長の過去を知り、その上で自身の心のうちを口にしたみかんちゃん。

みかんちゃんのチョコレートを受け取らなかった亜久津部長の事情も理解し、無事二人の関係は好転しました!

しかし、この二人の関係はそれだけではなかったですよね。

二人が共通して持つ霊媒体質・・・その守り手であった大事なお守りが、不注意から壊れてしまいました。

形こそ元に戻したものの、その効力は今弱まっている状態です。

人の集まるところでは頭痛がみかんちゃんを襲っていましたが、それよりも大変な悪霊が亜久津部長には憑いていたはず・・・

果たして大丈夫なのでしょうか?

悪霊さんの出番も欲しいところではありますが、せっかく二人の関係が大きく発展しそうなので、今はおとなしくしていて欲しいところですね!

お守りが再び効力を持つと一番良いのでしょうけど・・・そのためにはみかんちゃんの地元へ向かわないと難しいでしょうか・・・?

・・・つまり、実家ご挨拶編に入れば全部解決するのでは・・・?

期待してしまいますね!

ここからはオトナの時間です/9話ネタバレ!想いが通じ合った二人は、キスの先へ…!「ここからはオトナの時間です」9話のネタバレをご紹介!みかんの告白を受けた亜久津部長…ついにその気持ちを口にします!二人の関係が大きく進む「ここからはオトナの時間です」9話のネタバレを見ていきましょう! ...

「ここからはオトナの時間です」8話ネタバレまとめ

「ここからはオトナの時間です」8話のネタバレをご紹介しました!

亜久津部長の心を縛り付ける悲しい過去・・・それを癒せるのは一人しかいません!

みかんちゃんの「お願い」に、亜久津部長はどうでるのでしょうか?

そして、弱ってしまったお守りの効果は大丈夫なのでしょうか?

「ここからはオトナの時間です」9話の展開も気になります!