女性漫画

にぶんのいち夫婦/5話のネタバレ!証拠集めの結果見つけたものは…?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

「にぶんのいち夫婦」5話ネタバレ感想ご紹介!

「にぶんのいち夫婦」4話で、友人の力と知恵を借りてSNSから浮気相手候補のことを調べる決心をした文。

この調査の結果次第では、元の関係に戻れないかもしれないと覚悟を決めていましたが、その結果は果たしてー…?

「にぶんのいち夫婦」5話ネタバレ感想のご紹介です!

 

「にぶんのいち夫婦」5話のあらすじネタバレ♪

ネカフェの一室で浮気相手疑惑の“立川さとみ”のSNSチェックを始めた文。

マメに更新していた彼女のSNSからは『クリスマスイブに会社の納会が本当にあったこと』…そして、

 

納会の後、プライベートなデートに行ったこと。

相手とは付き合って2か月目で、既婚者であることが赤裸々に綴られていました。

 

そして、文の心に致命的な傷を残したのは…

 

和真に贈られたクリスマスプレゼントが、立川さとみが彼氏からもらった時計と全く同じ物だったこと。

 

文にしては可愛すぎたその時計のデザインは、自分のためではなく立川さとみのためだったのだと知った文は悔しくて惨めで涙が流れました。

 

さらに、さやかから教えられた立川さとみだけをフォローした謎のアカウント。

投稿を覗いてみれば、二人の“バカップル”のようなメッセージのやり取りが残っていました。

そんな在り来たりな愛の言葉にすら心が削り取られる。

 

『私はなんのために存在するの?』

 

しかし、目の前の現実を受け止めなければなりませんでした。

 

年の瀬、軽い風邪をひいたまま和真の実家に帰省した文は、家事を手伝うことを理由に彼と二人きりにならないように距離をとっていました。

しかし、彼に不意に触れられたことをきっかけにショックで倒れてしまいます。

支えようとした彼を拒絶し、一人離れていく文。

安静にしていたところ、心配された家族に「妊娠しているのでは!?」と騒がれてしまいますが、当然思い当たる節はありません。

結局布団で休むこといなってしまった文は、意を決して聞きました。

 

「和真は…私をまだ好き?」と。

その返事を聞いた文が、彼にある提案を持ち出すことにー…?

 

「にぶんのいち夫婦」5話ネタバレ感想♪

SNSリサーチをすることによって次々に出てくる疑わしい点…。

 

辻褄が合う期間や時間、同じクリスマスプレゼントに怪しいアカウント…。

 

付き合っていた当時の楽しかった思い出と今の苦しい気持ちが込み上げて、頭の中もゴチャゴチャです。

疑えば疑うほど泥沼にハマってしまうような感覚の文が浮気相手に勝つ方法を考えるも…?

「にぶんのいち夫婦」5話、ネタバレ感想まとめました!

 

SNSから見えた真実は…?

SNSって日常の何気ないことを気軽に投稿できちゃうので、ちょっとしたスキが生まれやすい…。

あと、作中でも書かれていますが、「浮気する人は自己顕示欲が強い」と言うのもあって、チェック対象としては情報の温床だったりするんですよねー…。

一時期話題になっていた“匂わせ”ってヤツですね。(笑)

そういう訳で、文も恐々調べてみたら出てくる出てくる…。

 

『時間の一致』・『既婚者の彼氏』…

 

そして、クリスマスプレゼントの内容が決定的となってしまいました…これは辛すぎます~…。

デザインが文には可愛すぎる時計であり、どちらかと言えば浮気相手(?)の女性の方が似合うものだったため、文も『私のプレゼントはついでだった?』と考えてしまうわけで…。

浮気相手と同じプレゼント、普通用意します!!??

そうか、普通ではないのか……。

 

頭の中の空想で考えているときの苦しさと、実際に自分の目で事実を見る苦しさは桁違いに心にかかってくる重さが違います…。

 

何より大好きで信頼していた人からの裏切りは、ナイフで体を切られるより心が痛みそうで…。

 

その痛みを相手に与えるとわかっているのに浮気しちゃうのって…何なんだろうなー…って思います。

和真の心情は…?

和真の心情が描かれすぎたら全ての背景が透けてしまうので、あえてあまり描かれていない気がしているのですが…。

帰省の際、体調を崩して倒れてしまった文を心配するシーンや「私をまだ好き?」と聞かれるシーンの表情が、嘘をついているようにも見えなくて…。

本当に嘘をついているなら、文じゃないですが『とんだ詐欺師』ってヤツですね!(笑…事ではないんですがw)

 

和真も謝罪しますが、「謝ってもらっても、なかったことにはできない」と言うのが全てで…。

文の中では8割方浮気確定に触れてしまっているので、謝罪も素直に聞けませんし、実際許せる事柄と許せない事柄ってあるんですよね…。

今回の記念日ドタキャンは確実に後者ですから、より分が悪い…。

 

和真についてはわからないことが多いので、私も様子見です!(笑)

 

「にぶんのいち夫婦」5話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」5話のネタバレ感想でした!

和真と別れるつもりはなくても、真実に触れるほど傷ついてしまう文は、夫婦関係を保つためにある方法を思いついてしまいますがー…?

それが吉と出るか凶と出るか…そして問題解決の糸口となるのかはまだわかりません。

「にぶんのいち夫婦」6話にこうご期待です!